長いも が届いたよ | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


名古屋の両親から 長いもを もらいました



長さは60センチ超えてます

太くて 重くて つえ みたいです



実家からの宅急便は貴重ですきらきら

1年に1度だけですから…

たまに 2回 あるか ないか ですから…

うちは そんな 両親なんです…がびょーん



なぜ 送ってくれるかというと

1月に こちらで

初大師様が 20日21日 と ありまして

(今日と明日です)

護摩を焚いていただけます


毎年 名古屋の分も おふだを御祈祷していただきます

それで 古いおふだを送り返してもらうと

最近 長いもが 一緒に送られてきます



父は 透析をしています

いつも 病院の看護師さんたちや

帰りに送ってくださる運転手さんに

お中元 お歳暮を 贈ってるんだそうで

それで 最近は お正月明けになると

運転手さんから立派な長いもを頂戴するんですって


父は 透析をしてるため 食事制限があって

大好きな とろろが食べれません…

母 1人で食べると 食べれない父が かわいそうだから と 食べません

なので わたしたちが おいしくいただきます




山形 の 長いも かと思って よ~く見たら

信州 山形村 産

村 だった~ 笑

山形産だと思ってました



長いも 大好きです

早速 とろろごはんで かっ込みました

くちびるが しばらく かゆかった…



海苔に とろろを はさんで 油で揚げるシンプルなのも 大好き

短冊形に切って わさびたっぷりと
しょうゆで サクサク食べるのも好きだし

長いもステーキも 好きでしょ

お好み焼きに たっぷり入れてもおいしいし

まぐろと わさびと とろろの山かけも最高

でも やっぱり シンプルな とろろかけごはんが いちばん好きかな

ごはんを食べすぎてしまうので 困るけど…







そうだ…

おととい 体脂肪

31.0%

という 恐ろしい数字を叩き出しました❗❗


 
体脂肪30%

で 騒いでましたが 31%に なっちゃいました…



いつになったら 体脂肪が減るのかな…


おそるべし タモキシフェンG

みんな 薬の せいにしちゃいましょかえる11青スジ