千葉県産 はちみつ | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


はちみつを 戴きました








ゆきちゃんの飼い主さんからです

お友達に 戴いたんだそうです

しかも 自家製 なんですって

お庭で みつばちから取ってるんですって

安心 安全 国産 千葉県産 の はちみつです

こんなに たくさん

でも ゆきちゃんの飼い主さん はちみつ食べないんですって…



はちみつって 普段 買わないです

国産は 高いし 買えません


!余談ですが わたし はちみつって

みつばち達を 潰して 出てきた液を こして作ってると 思ってました…

テレビで よく観る映像ですニコちゃん

引き上げた板に びっしりついた はちみつ

あれが わたしは ずっと みつばち達だと思ってました…

ヘラみたいなので 削り(潰し)…


だから なんか 気持ち悪くて 嫌でした… 笑




はちみつって 使わないから

どんなものに使えばよいか 迷いますもう…

今は コーヒーに はちみつ を入れて飲んでます

ものすごく おいしくなります

びっくりします 笑

あとココアに はちみつを入れて飲んでます

無糖のココア です

すごく おいしくなります


! チョコレートを解禁したので ココアも飲んでますパンダ

でも チョコレート← またルールを決めましたがびょーん

たいした事では ないですが

!自分では 買わない

!戴いた時しか 食べない


という 変な ルールを作りましたかえる11


どうも チョコレートを食べると

ものすごい 罪悪感…

を 感じて 気分が悪くなります… ほんとに

だから ルールを作って 気持ちを楽にさせてます… 笑





話しを戻します

かなり昔 風邪をひき 喉が腫れちゃって
はちみつ大根を作ったりしました

でも はちみつ 中国産でした…

あとから 中国産の はちみつは 良くない

と お客さまから聞きました…

それからは はちみつ 買いません


他にも なにか 使い方 あるのかな?

コーヒー ココア にだけじゃ

もったいないかな…


でも 思い浮かばないや…ねこ

充分 おいしく いただいとります(*^¬^*)