1月1日の できごと | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


2017年 はじまりました~

昨日から 仕事始めでした


充実したお正月でした




寝不足の中 がんばって起きて 登り…

今年も 初日の出を拝めました



↑ 太陽のすぐ下のグレーの影は
     山ではなく 厚い厚い雲なんです

雲がジャマして なかなか拝めずもう…もう…

ようやく出てきた時は ギラッギラな太陽で 眩しすぎで 直視できない…もう…



そのあとは 初詣に向かいました車



昨年と同じ 中吉さん




そのあとは 職場の近所の神社に お参り


氏神様こそ 大事と知り

昨年から お参りに伺うことにしました…


参拝者は 他1名

ちいさな神社です


鳥居の前で お辞儀をして帰ろうとしたら

「ちょっと お待ちください」 と

宮司さん?から 声を掛けられました

なんとまぁ❤



紅白の お餅を 頂戴しました(ノ・∀・)ノ

ものすごくうれしくなって何回も お礼を

開運福餅 こりゃ元日から縁起がいいや





今年も 初富士山を 見れましたよ




おぞう煮を食べ おせちを食べ

新年から 大満足



おとしだまを 頂きましたきらきら

毎年 だんなさんが くれます

優しいなぁ と 感謝でいっぱいです


いつも1万円ですが

受け取ったら なんか 厚みが…( *゚A゚)






まぁ~ なんということでしょ~きらきらきらきらきらきら




暮れの 1週間

31日まで 9時から 20時まで 毎日仕事で

とても忙しい締めくくりに なりました

くったくただけど

帰ってきてからも おせちの準備や煮物を作ったりで

たまった録画も見なきゃいけないし

忙しかったな

いつもありがとうの感謝の気持ちが入ってるみたいで
今年は 少し多めにだそうです


特に欲しいものがないので 貯金じゃねこ






夕日が沈み 富士山

信号がなければ 絵はがきになるのにな




今日は 1月5日…

4年前の2013年の 今日は土曜日でした

めちゃイケ スペシャルを見ながら

胸が 痛くて擦ってたら

わたしの左胸から 分泌物が出ました…

あの日から 平穏な日々が 一変しました…


でも 思い出すのは なつかしい気持ちニコちゃん

きっと これからも 1月5日の出来事を

忘れることは ないな~



今年も マイペースで ブログを更新します


今年も 平和な1年で ありますように

おいしくごはんが食べれますように