残りの お正月の できごと | てんちゃでい

てんちゃでい

2013年3月に乳がん手術
ホルモン薬タモキシフェンとリュープリン注射
2017年11月に乳がん再発 日帰りの手術
ホルモン薬が変更 リュープリン注射再開
放射線治療30回
2024年6月に右肺の手術
乳がんからの遠隔転移
完治はできなくなりました


お正月2日目は いつだって行けるのに

ソフトクリームを食べに出掛けました

わざわざ渋滞を感じに 道の駅までねこ




ちいさなカップに入って100円❤

でも 意外と たくさん入ってるのよん




動きません…

行くとき こんなに つらなってました

ずっと先まで…

5分もあれば着く道の駅に

結果45分以上かかっちゃいましたし

歩いた方が 断然早かったと思う…( ̄ー ̄)

だけど 渋滞 あまり味わえないから楽しかった

ソフトクリームだけを食べて帰りました






3日目


「SUZUKIの初売りに行って来る」って

開店に合わせて 出掛けて行きました




福袋を戴いてきました~(ノ・∀・)ノわ~い


こんなにたくさん 入ってました~(ノ・∀・)ノ

アルミホイルが切れちゃって買おうと思ってたから すごくありがたかったです


あとハシゴで ダイハツにも行ったみたいで

ダイハツは こんな感じ↓




タオルと ティッシュBOX




と 思いきや




わぁ~❤ お菓子が入ってた(ノ・∀・)ノ




新発売の車 ダイハツ トール だそうです

初めて記念日~  のCMの車のやつですよ

初めてジェットコースターに乗った日 とか

初めて炭酸を飲んだ日 とか  

1度は ご覧になったことあると思います




↓じゃんっ( *゚A゚)



オ~プ~ンっ

ドアが スライドします


カクカク シカジカ~

!余談ですが
 みなさん ご存じだと思われますが
 カクカクシカジカの声は 生瀬勝久さん
 すみれちゃんのお父様です

タートルネックを着ていて かわいいです



わたしのお店には 最年少

3才の 男の子の お客様がいるのでニコちゃん

あげようと 職場に持ってきてますニコちゃん


次は いつ ご来店かなニコちゃん





3日目 この日は 午後から 歩こうと

シャケを焼いて おにぎり作って

半分ウォーキング 半分ピクニック気分で出掛けました

近くの漁港まで行き車を停めて 歩きました

漁港なので にゃんこが あちらこちら

わんさか わんさか いましたニコビックリ



↓恐い顔のクセに 甘えてきたり 笑


↑ 塀の上でまったり中  一切 どかない…




↓屋根の上から鳴きながら降りてきたり…

目も合ってないし

いることも知らなかったのに

呼んでもないのに

ずっと鳴きながら 器用に降りてきました



↑ 見えにくいけど 口が開いてます




高い場所↓



細い場所に… そんな場所で…

他にも 場所は あるのにね…











観音様に 拝みに行きました

ずっと住んでいて 初めて拝めました





階段 ヤダ…( ̄ー ̄)

足が ガクガク






昨年の7月まで 約1年半

改修工事してました



きれいに 復元されて 素晴らしかったです

ちなみに この復元を受けたのは お客様の塗料屋さんです

こんな歴史がある建物の修復に携われて

すごいなぁ…

ただ 高い場所にあるので 何回も何回も 登ったり 降りたりで 大変だったそうです…



天井絵



実際の 色は もっと素晴らしく 圧巻きらきらきらきらきらきら

関東のNHKニュースでも 取り上げられてました


観音寺から見た景色



うっとりする景色

波もなく きれいな海

ああ… 平和だなぁ…( ̄ー ̄)



帰りにも にゃんこが たくさん見れました


みんな 太ってました

そして みんな人が好きみたい





お正月は晴天に恵まれた そんな3日間でした  とさっG