戴きもの あれこれ | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


仕事がら お客様から 差し入れを 頂戴いたします


毎月 いろいろ頂戴してましたが

しばらく載せてなかったけど

年末ですから まとめ です

今月の 差し入れを…





レモン牛乳 クランチチョコ



30代にして 郵便局の局長さんからです

局長さんだけが行く接待旅行の幹事さんで

栃木県に行かれたそうです






ケーキ



かわいらしい ケーキ

チョコレートを避けて いただきました







これは 大変おいしかった差し入れジュルリ



お鮨屋さんの お客様から お昼前に頂戴しました

中トロ イカ えび タイ いくら

たまご そして大好物の鉄火巻❤


板前さんが握るお鮨

ワサビも利いてて ツーン

握りたてだったから 贅沢な お昼でした

こういう 本物の おいしいお鮨を食べちゃうと 舌がこえちゃって

回転寿司とか 行けなくなります…青スジ

スシロー今年は1度しか行かなかったし…





壺屋総本店 き花


き花 プティモ ショコラ


き花って 北海道では 白い恋人みたいに
知名度が高いんだそうです

へぇ~( 。゚Д゚。)

き花の ホワイトチョコレートは
モンドセレクションに1987年から29回連続受賞されたお菓子なんだそうですよ

そっちの ホワイトチョコレートが
すごく気になりました…

チョコレートなので 香りだけ…





手作りクッキー



お客様が オーブンレンジを購入されたみたいで クッキーを作ったんだそうです


直径7センチぐらいの おっきなクッキー

おっきくなっちゃった と言ってましたが

わたしは 食べごたえがあって すごいおいしかったです

塩キャラメルクッキーを2枚ずつ戴きましたが

これは また食べたいクッキー

催促しましょう… 笑





樫木の樽 の ナッツスクエア



詰め合わせ







そして クリスマスだから と 戴きました



Merry's メリー のクリスマスチョコレート



かわいい  パッケージ


じゃんっ


メリーのチョコレート~








先日の午前中

たまたま お店の前を通った お客様

ご挨拶して 赤ちゃんをあやそうとしたら

初めは よかったんだけど

結果 泣かせてしまいましたかえる11



申し訳なく思われたみたいで

その足ですぐ わざわざ三越で買ってきてくださいました

なんだか恐縮です…どーん




わぁ~ たくさんだ



バームクーヘン チョコレート クッキー

ワクワクしちゃうチュー




モゾロフ  ファヤージュ 木の葉のクッキー



このお菓子↑ 最高に おいしかった

しかし なんと チョコが挟まってました354354

た… 食べてシマタよ…354354354354354354

確認不足…





タカノフルーツチョコレート



カラフルな チョコボール

モゾロフのクッキー 食べたもんだから

このフルーツチョコレートも食べました…354354354354354354


だったら だったら
メリーのクリスマスチョコレート詰め合わせも 食べちゃった訳です…




情けない お話しですが

チョコレート

解禁しました…

1度食べてしまうと どーにも

誘惑に勝てず

2011年10月から

ずっと願掛けで

あんなに我慢してきたのにな


お父さん
ごめんなさい

当時 父の体調が 良くなくて
大好きなチョコレート断ちをして 願掛けをしてきました…

誰にも 言わずに 願掛けをしてました…

なんでチョコ食べないの?
と聞かれても ごまかして…


5年間 チョコレート食べれず
つらかったですが
父が元気で過ごせる事を祈って はじめたので がんばれました


そして
5年ぶりに食べたチョコレート
幸せな気持ちに なりました

とっても おいしかったです


だけど なんだろ…
この罪悪感は…

もしも 父の体調が悪化したら
わたしが チョコレートを食べてしまったからなんじゃ…

と 思ってしまうに違いない…

苦しくなる わたし…



チョコレートに代わる

なにか 別のもの断ちをしなくちゃ…