Pie Holic パイホリック | てんちゃでい

てんちゃでい

なんかあった時や どっかに行った事を
気が向いた時に 思ったことを長々と更新します

2020年7月に ららを家族に迎えてからは ららの事も載せてます

2013年3月に乳がん手術
2017年11月に乳がん手術
2024年6月に右肺の手術


パイホリック ご存知でしょーか??

たまにテレビで紹介されるお店ですニコちゃん



今回の みなとみらいに行った
いちばんの目的は お昼ごはんニコちゃんです🎵




ワールドポーターズの駐車場に停めて 向かった場所

今年の3月4日に オープンした

MARINE&WALK YOKOHAMA

です




ここは 今年の春にも行ったんですが

この時は 情報を持ってなかったから

お店の前を通ったけど スルーでした…


焼きたてのパイの 食べ放題

Pie Holic に向かいました





パイホリック 店内

すてきにゃんこ。





10時ぐらいに 着きましたが…↓



も~すでに 行列…

わたしの後ろもすぐに 行列…

この↑行列の人たちの前に 段差があって

そこにも 並んでるんですよかえる11


ざっと40人は 軽く超えてましたかね?

みなさん はやいですね…

何時に お家を出てきたんですか??がびょーん

ちなみに わたしは 8時半前です…がびょーん




休日に こんな時間に来ていたら

大行列すぎて 受付すらできなかったかも?




並ぶこと 30分ぐらい
10時半過ぎ 整理券が配られました



11時~
23番
2人


不思議だったのが みなさん
さんざん並んで待ってて
整理券をもらったら どっかに行っちゃいました…

時間は10時40分ぐらい
11時まで もうすぐだし
わたしたちは そのまま入口付近のイスに座って待ちました

23番目に呼ばれるかと思いきや

その23番は なんの意味もなく

並んでたのが 5組目だったんですが

すぐお通しされました…

朝早くから 並ばれてた人は

なんだよー❗❗❗ι(`ロ´)ノ

と 思ったりしないのかな…??

わたしなら怒る❗❗❗笑 (ー。ー#)





テーブル席に案内されましたぶたちゃん



システムは まず

スープか サラダを選びますあっっ

そして メインメニューを 選びますあっっ

わたしは
ケイジャンタンドリーチキンとローストポテト にしました



あと 飲み物を頼みます (頼まなくてもいい)

飲み物は 別料金ですが 飲み放題です

初めに頼んだ種類しか おかわりできません

炭酸がよくて 炭酸だと

ジンジャエールか コーラしかなく

ジンジャエールは 辛口らしく

だから 甘い甘い コーラにしました…がびょーん




店内は満席です

入ってから わかったんですが

90分の食べ放題と言っても

お腹いっぱいで90分経ってなくても

帰ってしまう方もいらっしゃるし

テーブル お席が空きますが

次の1組をご案内するんじゃなく

総入れ替え制 なんですね


各テーブルに 担当のスタッフがついて

すべて そのスタッフさんが あれこれ持ってきてくれました

パイも 飲み物も すべて 席まで持ってきてくれるから

客がバタバタしないし

すごい いいシステムだと思いましたニコちゃん



まずは オーダーを取って

それから一気に 各テーブルに お水を配ってました




しばらくしたら スープとサラダがきました



スープは クラムチャウダー




このサラダ 長細いのが 隠れてましたあっっ

なんと わたしの大好きなピクルス❤



ナイフで スライスして 味わっていただきました🎵




しばらくしたら 最初のパイが きました



1品目  チキンホットパイ↓

グラタンのような シチューのような味
ブロッコリーも ニンジンも🎵
あまくて 熱くて とろけました



2品目 イカスミのパエリア↑

イカスミ自体 生まれて初めて口にしました


パイなのに 具材は イカスミの ごはん粒❗
だなんて なんて斬新??( 。゚Д゚。)

トマトソースのアクセントが たまりません

めちゃめちゃ 合う合う🎵ニコちゃん





途中に やって来た メインディッシュ



チキン やわらかくておいしかった

ポテトが さつまいもみたいに 甘かった🎵



3品目 ツナとアンチョビのポテトパイ↓
アンチョビ 見当たらなかった…( ;∀;)


4品目 なすと挽き肉のミートパイ↑
カレー味? スパイスが効いてておいしい



5品目 しらすのパイピザ↓
パイは熱々 しらすは 冷たい🎵
どっさり のってました




5種類 の パイで

あとは ローテーションです


6枚目
最初の チキンホットパイが おいしかったので おかわりしました

ただ お腹が いっぱいになってきました…

食べれるなら あと1枚かな…

イカスミのパエリア が やって来ましたが

断りました…( ̄ー ̄)

「ツナとアンチョビのポテトパイが おいしかった 」 と言う だんなさん🎵

「この次だよ🎵」  と 待ってると

運ばれてきたパイは 1つ飛ばし その次の
なすと挽き肉のミートパイ でした…ビックリビックリ

アンチョビ~(T∧T)汗汗汗


そちらを おかわりして ギブアップ…

パイは 7枚食べれました

多いのか?
少ないのか??
普通なのか???かえる11


甘いコーラは 2杯しか飲めませんでした…






1回も 使わなかった コルクボード…↑





外の看板に 貼り紙↓





パイの 味は とても おいしかった🎵

熱々で サックサクで🎵

また 並びたい🎵 また 食べたい🎵

並ぶ価値のあるパイだと思いますあっっ


でも 横浜は おいしいもの まだまだたくさんだからな~







パイホリックの お店の外の広々としたところに すずめを発見あっっ




お米を あげたのは 言うまでもない…









みなとみらい どうも ありがとうきらきら

また 元気を もらいに 来れますように…





おわりかえる11