久し振りの 海の夕景。(2021/9/19のコト) | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

シルバーウィークですね!

今日までの人

連休と23日の秋分の日まで

繋げてる人や

その後の 土日含めて

11連休の人と

長さは まちまちだと思うけどw

休みじゃない人も居るでしょう。

そういう方は 別の日に休んで

英気を養って欲しいですね。

私達は 久し振りの晴天に

我慢出来ずに クリリンで GO!

でも さすが シルバーウィーク!

渋滞で 三崎に着いたのは

いつもより 時間がかかりました。


しかも 三崎のお店は

どこも 並んでいました。

その中で 私たちが行ったのは

まるいち食堂

相棒が 特選五点盛り定食

私が まるいちまぐろ三点盛り定食を

注文しましたが

いつも通り ふたりで 分けましたw

あら汁 美味しかった!

お代わりしたかった!

私的には 少ししょっぱめだったけど

だしを取られた お魚のアラに

味が乗ると ちょうど良いの!

食事の後 マルシェとかも

軽く見たけど

人が多かったので

速攻 出て 移動。

来る途中は 海が

あまり見えなかったので

今度は 海沿いを走る。

途中で 三崎生鮮ジャンボ市場に

寄ってみたけど

相棒のお眼鏡に適うものがなかった。

道の途中にあった 加藤農園で

お野菜と すいかを買う!

これ そこで買った にんじん!

金美人参って言うらしい。

柔らかい…と書いてあったが

こんな状態だと そこそこ 硬いw

でも 美味しい!

そして 途中で こんなのもあった。

イタリアンカラーのサインポールw

青が緑になってるw

面白くて 撮っちゃった!

目的地は 馴染みの森戸海岸ですが

途中 時々止まって撮影。

富士山!

江ノ島と 森戸の灯台や鳥居が見える。

こっちは 富士山も入れてみたけど

わかるかな?

目的地の森戸海岸に到着。

今回は 神社側から撮影。

江ノ島。

富士山が 日の灯りで うっすら。

夕陽が海に反射してる。

夕日が沈んできて 富士山が くっきり。

今度は 江ノ島が見づらいけど

右下に ポチッと灯りがみえる所が 江ノ島。

灯台の灯りが 光ってるの!

裕次郎灯台と 森戸之鳥居。

ドローンで 撮影してた人が居たよ。

日が完全に沈んで 富士山のシルエットが綺麗。

飛行機雲が 光ってる。

海を堪能したので 帰ろうと

振り返ったら ヤツ(月)がいた!w

満月まで あと2日。

今回は スマホで撮った写真だけ。

次回は デジカメの写真

載せられるかな?

 にゃんず 

ひなたぼっこ・ぷぅちゃん。

気持ちよさそうに寝てる。

時々 外に 気をとられる。

振り返ると シリアスっぽい顔だぅたw

今は 窓を開けてるから

りおが 寝てるよw

今日は ぷぅちゃんが 爪を切ったが

それより前に りおが

相棒に捕まって 爪 切られてたw

くそ~~~っ!て顔かなw

むしろ 無表情か。

明日は 中秋の名月が

ちゃんと 満月に重なってる。

8年振りのコトだそうです。

でも 横浜は 夜は雲が多くて

見れない可能性があるので

今日 見ておこうと

窓を開けたら ベッドの上の荷物を

窓の外に落とすという惨事。

マジで ついてない出来事で

少し 凹みましたが

気にしないコトにする!

明日は 相棒のコロナの

予防接種・2回目だし

病院を紹介してくれた友達も

同じ時間に 接種するので

暗い顔は ダメダメ!w

元気に 笑顔で

明日を迎えたいと思います!

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しい時間をお過ごしください