午前中に動くと 午後は ほぼ ゾンビですがw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

水曜日は 仕事でしたが

喘息発作が出て

咳が止まらず お休みになりました。

その日は 相棒も 咳をしてて

二人とも 熱は無いので

前日 部屋の荷物を動かし

埃を吸ったせいかも…という話に。

私は 先月 調べたアレルギー検査で

ハウスダストが クラス2で

スギが クラス3になってた。

ハウスダストに関しては

そんなに変化はなかったので

以前と同じように 気を付ければ良いと

思ってんだけど 甘かった。

ちなみに スギに関しては

数値が 3倍になってたので

今年 顔や目が痒かったのは

完全 花粉症だったってコトだ。

来年は もっと 気を付けなくちゃとか

思ったんだけど

それ以前の問題だったよ。

相棒に至っては

部屋の荷物を動かすのは

木曜日のみ!

…とか 言い出す始末。

まぁ その木曜日は 病院で

部屋の掃除は

出来なかったんですけどね。

その木曜日ですが

いつもより 早く病院に行って

MRI検査をしました。

右足が痺れた時に決めたんですが

現在 右足は 全指 痺れてる状態なだけで

ピークの時のように

膝下全部が痺れ・麻痺って訳じゃないので

酷い圧迫は 見られなかったです。

でも 先生が ぽつり。

むしろ 左足の方が

圧迫されてるんだけどなぁ。

そりゃそうだ!

左足は 痺れや麻痺が出て

もう 数年経過してるからね!

今回見てくれた先生は

4月で 転勤された先生から

引継ぎをしてくれた先生なので

まだ 私の状況を

把握していないんだよね。

なので 左足の状況を伝えると

納得していました。

ちなみに この日の採血の途中

狭心症の発作が起きてしまい

採血ブースの中を

ザワザワさせてしまいました。

呼気検査の前に 心電図もとられ

『普通の狭心症の発作』と認定され

そのまま 診察に回ったのでしたw

そして 今回の診察で

まとめてた診察の予約が

ばらけてしまいました。

通う日が増えるの 嫌だけど

なるべく まとめるように

また 誘導しようと思います。

この日 こんな感じで 巡回し

昼過ぎに帰宅したのですが

その後は 動けず。

昨日も 同じように 部屋で過ごし

そして

今日は 水とか 無くなったので

8時半に家を出て 買い出し。

そのあと 薬を取りに行って帰宅。

そして また 力尽きて

ぼんやりしてたら こんな時間に!

もうね。

午前中に 動くと

午後は ほぼ ゾンビw

ぼんやりしてると

時間が過ぎているw

この ぼんやり時間を どうにかしないと

やりたいコトが クリア出来ない!

ぼんやり時間の波に

飲まれないように

頑張ろうと思います!

 最近の家庭菜園 

外の植物は 連日の雨の為

撮影出来ていませんが

元気です!

トマトの茎の先が

数本折れてるらしいです。

大葉は 葉が大きくなってるので

使おうと言ったら

却下されました。

さて。

部屋の植物たちですが

ハエトリソウが 黒くなってるのと

綺麗な緑のとあるのですが

個体差ですかね?

カランコエは 葉が がんがん 伸びてます。

バジルは 助けた個体が

頑張っているのですが

弱く感じたので 仲間を追加しました!

上のは 前からいる子で

下のが 追加した子です。

育ってくれると良いのですが。

  

みつばアボカドの種も 順調!

でも!

プチトマトが なかなか

実が付きません。

そして 気が付いたら 蜘蛛の巣が!

蜘蛛は 益虫だから

コバエを食べてくれると

相棒が言うので

そのままにしていますが

本当に 良いのでしょうか?

  

ミントは ひょろひょろ 伸びるばかりで

葉が なかなか 増えません。

多肉植物は 斜めに

にょろにょろ 伸びています!

こういうもんですかね?

でも とりあえず 枯れてる子はいません。

花が無いのは 淋しいですが

緑と 香りに 癒されています!

 にゃんず 

少し 丸くなってきたと

ほっとしているんだけど

おやつ強請りに来る時間の間隔が

どんどん 短くなるんだけど!w

しかも 私が寝てる時とか

ごはん 食べてる時とか!

狙ってる? 狙ってるよね?w

安定の丸さを誇る りお。

くろんも もう 狙いませんw

時々 蹴落とすコト位はあるけどねw

このピンクの ぷにぷにの足でw

それと ここ2日

何故か 私の部屋で 夜 寝てる。

猫の気持ちは わからないけど

一緒に寝てくれるのは

気になるけど 嬉しいね!

先日 モニプラさんで

ルイボスティーが 当たったの。

飲みながら 同封されてた

チラシを見てたら

私の好きな ミュシャとのコラボ商品があり

速攻 購入してしまった!

空き缶は 飾りたいと思います!

雨続きで 涼しくなってきたから

温かいお茶も 飲み易くなった。

また 紅茶の諸費が

激しくなるんだろうなぁ。

左手が 腱鞘炎と変形で

上手く使うコトが出来ないのだけど

ちょこちょこ 裁縫をしています。

つまみ細工とか

フェリシモの裁縫のキットとかで。

手縫いなので なかなか 進まないし

不器用なので 目が粗いけど

どうにか 完成したものもある。

なんとなく 誤魔化して動かせそうなので

かぎ針編みも やってみようかな。

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しい週末を

お過ごしください音譜