今日から 9月だよ!Σ(⊙ω⊙) | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

今は 8時なので

間違いなく これで良いなw

(-ω☆) キラーン!

実は やる気スイッチは

見つけられていませんが

前回のブログを書いた後

翌日も だるだるでしたが

言ったからにはと

頑張って 朝のルーティーンをこなしました。

でも 夕方には 力尽きて

シャワーを浴びれず 寝落ちました。

30日は 内科系の病院巡回だった為

朝から シャワーを浴びて

ルーティーンもこなしました。

頑張った ご褒美に

すあまを食べたら

欠けた右上の歯に

かろうじてくっついてた

金属が取れてしまった。

しかも 取れた歯の辺りの尖りや

隙間の影響で 頬の肉を噛み捲り

でっかい 口内炎が出来た。

相棒に 状況を話し

31日 歯科に行きたい旨を告げ

予約が詰まっていたのですが

状況が酷いので

少しの時間だけ

見てもらえるコトに。

翌日の昨日

相棒が 折れてくれて

午前中は 眼科に。

実は 目薬が無い他に

眼鏡の度が 合わない感じがして

それも気になってたんです。

待合に居る時

友達のAちゃんから LINE。

Aちゃん今 ワクチン 打ちに来たんだけど

キャンセルが出て 二人

受けられるらしいんだけど

マネ(相棒のコト)は 今日 仕事?

相棒に連絡を取って

15時に ワクチン1回目を

打ちに行くコトに。

  

眼科に関しては

やっぱり 右の視力が悪くなってて

それで 眼鏡が合わなくなった模様。

白内障・緑内障は

まだ なっていないとのコト。

(ステロイド服用してると

なり易いので 定期検査してる。)

相棒の仕事の終わりを待つ間

久し振りに loftへ!

シール 買っちゃったw

仕事終わりの相棒と合流して

一旦 家に戻って 昼ごはんを食べて

少し 仮眠して(38分程w)

14時半前に 家を出て

行く病院には 駐車場が無いので

近くのアピタテラスに 車を駐車。

相棒が ワクチンを打ちに行ってる間

Can Doと 書店の文具コーナーを巡って

車に戻り 相棒が戻ってきたので

歯科に送ってもらい

ワクチン 打った後だから

そのまま 駐車場で 待っててもらって

私は 歯の治療。

前歯を レジンで埋め

右上は 仮として 穴埋めしてもらった。

右上は 治療に 数回 かかるので

時間 かかるので。

この仮の穴埋めに使ったヤツ!

懐かしい匂いがした!

私が 歯科助手してた時も使ってた!

白い粉に 特殊な液体を混ぜて

筆で 穴とか 梳れてるトコとかに

チョイチョイ 付けると 固まるんだよね!

その粉と液体が混ざる時に

その懐かしい匂いがするんですよ!

私が 19歳とかの時から

変わらないものも 使ってるんだと

想いながら 治療してもらった。

次回は 9/10(金)の11時半。

その時は この右上の型を取る予定です。

ちなみに 相棒のワクチンの副反応ですが

発熱も無く 打った腕の痛みのみ。

これも 一安心です。

今日は 仕事で

明日は また 内科系の病院。

MRI検査もあるので

明日までは 気が抜けませんが

頑張りたいと思います!

 にゃんず 

朝 4時から 2時間おきに

ごはんや おやつを

強請りに来る ぷぅちゃん。

あげられない時は

ナデナデして 誤魔化す 私w

相棒には 舐められてると

言われておりますw

今朝5時 いきなり 腹の上に飛び乗り

私を殺しかけた りお!w

昨日 夕方にも 急に 飛びついてきて

抱っこの体制になったりもした。

突然の行動は 可愛くもあり

命を脅かすものでもあるw

お互い ダイエット 頑張ろうね!

あご・首・肩の痛みが

まだ 落ち着いてない。

それと 天気が悪いので

少し 咳と痰が出てきてる。

でも とりあえず 今日を越えたら

明日 呼吸器科の受診日だから

今日の仕事は 平気だろう!病院

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しく過ごせるよう

心から お祈りしています音譜