雨続きの中。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

雨が続いて

被害が出ている地区もありますね。

被害にあわれ方の

いち早い 平穏を。

今も 雨が降ってる地域は

気を付けてくださいね。

今日は にゃんずの写真

ありません。

花とかの写真が多いので。

あしからず。

私も 雨続きで

なんか 変な気持ちが

もやもやもや。

で。

髪を自分で切った!

30cm位!

半日 かかった。

明日 髪を染めようかな。

白髪 増えたし。

髪が短い方が 楽そうだしねw

そして 何の予定も無いし。

昨日は 雨の止み間を利用して

お墓参りに行ってきました。

今回の仏花は 左右違うものを

相棒がチョイスw

真夏に ケイトウの花。

でも 色が 少し 淡いので

そんなに 暑苦しくないねw

( ´艸`) フフ

雨の中 百合の花や

ムクゲ(?)の花も 咲いていました。

でも 天気は こんな感じ。

いつもなら 綺麗な青空が

撮れる場所なんだけど

残念。

そして ひまわりの花!

咲いてました。

台風の風で 少し 斜めに。

そして お花も 小ぶり。

雨の中なので ひまわりの花も

少し 元気がないみたいですね。

お墓参りの帰り 前田パンで

パンを購入。

スコーン・パイ・フレンチトースト

全部 相棒と半分こにして

スコーンには ジャムをつけて 食べました。

美味しかったです!

今朝食べた 食パンも

美味しかったですよ!

人気店らしく

私たちが行った時は

ほぼ 売り切れ状態で

最後の1個を GETみたいな感じでした。

そして 前回も 今回も

落ちてるものを拾おうとして

脱臼したので

マジックハンドを コーナンで 買うコトに。

とりあえず 靴下 履けるように

訓練する為 2本買いましたw

そして ついでに

家で育てる苗を 買い足しました!

    

まずは しそ

相棒のトマトの横…外に置きました。

みつばは 部屋の中。

ペパーミント 仲間入り。

残念ながら バジルくん

無かったので 買えませんでした。

ひとつ コバエ対策に

ハエトリソウも 買ってまいりましたw

そんなに多くは無いけど

時々 飛んでるんだよね。

種からのバジルくんは 最後の ひとつに。

多肉ちゃんは 上に 伸びてきた!

ピンクのカランコエは 退院して来たら

枯れていたので 諦めました。

でも アボカドの種

黄色のカランコエは めっちゃ伸びてた!

全部 ひとつの平かごに入った!

我が家の家庭菜園仲間となりました!w

そうそう。

私のトマトさんですが

1個だけですが

真っ赤になったので 

収穫しました!

晩ごはんに食べました!

美味しかったです!

ちなみに 相棒のトマトさん

花が咲きそうな感じでした。

私の窓の下に しそと共にあるので

発育を見守りたいと思います。

あ!

お花も どうにか 元気でした!

利休草(ツタみたいなの)が

めっちゃ 伸びてた!w

水は ほとんど無かったんですが

昨日で この状態ってコトは

間に合ったってコトですよねw

今回は みんなに

栄養剤を足したお水をあげました。

元気で育ってくれると良いなぁ!

リハビリ病院は 明日まで 休み。

歯医者さんは どうだろう?

眼科も 行かないと。

次の内科系病院は 30日まで無い。

仕事は 25日(水)まで

休みをとっている。

なので 無理せず 焦らず

気を付けながら

部屋を片付けつつ

生活しようと思います!

皆さまも

体調&天候に 気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しく 過ごせますように音譜