台風がきてるよ。( -`ω-)✧ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

横浜は 雨は降ったり止んだりで

風は ずっと 吹いています。

今 ゴウゴウと 音がしましたよ。

( ̄▽ ̄;)

昨夜は オンライン飲み会しつつ

(私は 水と麦茶w)

野球見ながら レスリング見て

全部 金メダル~~!って

喜んで寝たのは 24時前。

なのに 4時前に

りおが お腹を踏み台にして

PCテーブルに登るという所業のせいで

一度 起こされる。

でも まだ 眠かったので

シカトして寝たけど

5時半に 猫だまりになってしまい

諦めて 起きました。

だって マラソン 6時からだと思ってたし。

結局 マラソンは 7時からでした。

マラソン見て 今は【ニノさん】見てる。

それを邪魔する ぷぅちゃんw

必ず 中央に居る!

仕方が無いので おやつ作戦w

去ったら もう 女子バスケ決勝の時間に

なってしまいましたよ。

ΣΣ(゚д゚lll)

でも ぷぅちゃんの食べ顔は

そんなに怖くないw

りおは めっちゃ 怖いw

やっぱり 鼻のシワが

トラとか ライオンっぽいからかな?

(。^m^)クスクス

とにかく!

女子バスケ!

頑張れ!

トマトが やっと 赤くなってきた!

そして めっちゃ 伸びてきた!

そして 花も かなり咲いてる!

アボカドも 葉が大きくなって

根が強いらしく 種を持ち上げるように

なってきました。

バジルくんは 全然。

多肉ちゃんは…多分 元気?w
でも 葉っぱ もっと 丸い感じだったかな?

水 足りない?

いやいやw

やり過ぎる恐れがあるので

ここで 我慢…だよね。

緑の塊のように見えるけど

カランコエさんたち。

黄色のカランコエの葉っぱが

めっちゃ 育ってるんだよ!

そうそう。

久し振りに お花も届きました!

加工の影響で ピンクに見えるけど

赤いフチのスプレーカーネーションです。

花と緑に 囲まれて過ごす。

ちなみに にゃんずは

睡眠中だと思われ。

そういう私も 眠いです。

  生活の知恵 覚書  

前に テレビをみた時

書いてたのを 載せてなかったのでw

このビニール袋のは 知ってた!

こっちの ビニールバッグのは

相棒が知ってた!

これ やるの 勇気がいるよね!

加減を覚えるまでに

何個か 壊しそうな予感w

ちなみに この小袋のは

割りばしの代わりに

親指と人差し指で挟んで

私は 開けますw

あと 納豆の上のビニールは

真ん中に 箸を差して

その箸を 独楽のように回すと

納豆が付かないで 剥がせるとかねw

同時期に困ったネタ。

ちなみに カスタマーに連絡したら

こんな情報が送られてきた。

若干 資料と違うので

電源ボタンを探すのに 苦労したよ。

ちなみに 昨夜 Wi-Fiが

繋がらなくなって

ルーターの電源を消すと

戻る時があるので やろうとしたら

手前に PCテーブルとか

PCとか 小物とか 山ほどあって

一苦労だったよ。

無事 電源コードを 引き抜き

再開させたら Wi-Fiが 戻ったので

ひと安心しましたよ。

今夜は 閉会式があるけど

また 遅い時間になるので

昼寝しようかなぁ。

皆さまも 体調&気象状況に気を付けて

健やかに 笑顔で 楽しく

おうちで 過ごせますようにラブラブ