今日は 相棒の誕生日。(*´∀`)♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

今日は 相棒の誕生日!
52歳になりました。
髪は染めなくなったので
最近 少し流行りのホワイトヘアですw
そんな 相棒ですがw
昨日 撮ったこの画像見て
俺 見た目 若いな!
そう 仰っていました。
そうだね。
…と 返しておきましたw
(。^m^)クスクス
とにもかくにも!
ちなみに 今日は ケーキ
買わないらしいですよ。
珍しいですねw
(。^m^)クスクス
さて。
昨日は 病院巡回日でした。
まるで 体調不良の内容に合わせた
呼吸器内科と消化器内科!
(-ω☆) キラーン!
でもまぁ 行ったら 速攻 別ルートへ 誘導され
抗原検査を受けるコトに。
どーん!
無事 陰性!w
ホント 良かったよ。
昨日とか 咳が止まらず
発作止め 吸い捲ってたけど
普通に 喘息で良かったよ。
(〃´o`)=3 ホッ!
検査とかで 1時間以上
時間が 遅くなったので
二科でも 終ったら 13時前でした。
9時前に行ったのにね。
それは 仕方ないかw
ちなみに。
前回 予約が無いのに
呼吸器内科の血液検査が入ってた挙句
会計が異常に高かったのは
やっぱり アレルギー検査していましたよ。
(=_=)
ひとこと言ってください…先生!
ってなコトで その結果
アレルギーは 増えていませんでしたが
杉のアレルギーが 3倍に跳ね上がっていました。
完全 杉花粉症!
なんちゃってじゃなくなってた。
チェッ(・д・)
道理で 家の中に居るのに
目や肌が 痒かった訳だ。
ちなみに 鼻は アレルギーの薬と
小青竜湯のコンボが 押さえてくれてたようです。
(〃´o`)=3 ホッ!
来年も 気を付けよう。
で。
帰宅中。
タンメン 食べたい!
ちなみに LINEでも つぶやき続けてたw
(´▽`*) アハハw
タンメンって 胃腸が弱った時
私が 食べたくなる No.1ですw
で。
近所だけど 知ってたけど
行ったコトが無かったお店に行きました。
相棒は 今日の定食(レバ野菜炒め定食)
私は タンメン!
餃子は 半分こ。
ビールに見えるのは
キンキンに冷えた 麦茶!w
店のお姉さま(!)が 笑顔で
がんがん 注ぎ足してくれます!w
(ΦωΦ) フフフ♪
野菜シャキシャキで!
麺の硬さもちょうど良く!!
スープの味が 優しくて!!!
好きな味だったので
リピ 決定!w
駐車場もあるしね!
ひとりでも行く!
(-ω☆) キラーン!
さすがに いくら スープが
すこぶる 好みでも
ここんところの私の食の細さでは
全部飲むに至らず。
次回は 完食してやる!
出来れば 半炒飯と餃子も!
前日までは ほとんど
それがあれば良い位の食欲だったので
こんな感じのを 相棒と分けて
半分食べて 満足していましたが
(めっちゃ 美味しかった!)
かなり 復活しまして
夜には お持ち帰りした
三陽さんの鶏の唐揚も
豚タン焼も 食べれました!
今日は 今の所
朝の鶏玉子がゆ・小松菜入りを食べ
12時前の今 お腹が空いてる!
(*^-゚)vィェィ♪
また デブ 加速しないように
注意したいと思います。
Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

反抗期っぽい りお。

写真撮らせてくれないし

テーブル占拠して どけてくれないw

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

最近 丸くなれ!大作戦中の ぷぅちゃん

あごのラインが もう少し丸くなってほしい。

あばらも すぐ 触れる位なので。

この時代位に 丸くなぁれ!

ちなみに 2~3年前の写真なので

この位の丸さを 目指しています!

でもまぁ 無理に食べさせている訳ではなく

偏食が強くなってる ぷぅちゃんに合わせて

数種類のごはんを 毎回 変えつつ

食べてもらうようにしました。

ちなみに カリカリは

あんまり 食べなくなりました。

...( = =) トオイメ
 昨日の空の写真 
病院へ行く前…9時前。
昼ごはんを食べて 帰宅した 14時前。
多分 この時 頭 焦げたw
(´▽`*) アハハw
とりあえず 今日から
増量してたステロイドを
少しずつ 減らします。
30g → 20g →10g
こんな感じで 減らしていきます。
でも 台風が来てるから
無事 定量に戻ると良いなぁ。
皆さまも 体調に気を付けて
健やかに 笑顔で
楽しく おうちで お過ごしください音譜