区役所 ぐるぐる。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

昨日は めっちゃ 動き回りました!

歩数は ここ2週間では 三番目。

ちなみに 一番目は ウェル活&カインズ巡り

二番目は 伊勢崎&茅ヶ崎巡り

四番目は 仕事の日です。

走る人 走る人 走る人

ちなみに 昨日ですが

午前中は 荷物の受け取りの為 待機。

相棒が 昼には帰宅するというので

待ってたんだけど 帰ってこないので

自力で 区役所へ。

昨日は 右足の調子が 少し悪くて

めっちゃ 安全運転しました。

     

5分前に来るように はがきに書いてあったのに

道では 工事が繰り広げられていて

四か所も 片側通行だったせいか

いつもより 10分以上 時間がかかり

5分遅れで 到着しました。

(ㆆ_ㆆ)

まずは【1】マイナンバーカードの受け取り。

受取の説明を受けた後

しばらく待って 暗証番号とか

入力するブースに移動して

処理が終わったら

今度は【2】高額医療費の負担減額認定書を取りに

国民健康保険のエリアに移動。

こちらで 書類を書いて

今度は ひとつ 階を上がって

【3】乳がん検診の検査費免除の申請。

最初に 健康づくり課で 書類を書いて

非課税証明書取得の為 税務課に移動して

書類貰って 健康づくり課に戻って

書類を作ってもらって

これで 区役所で やるべきコトは終了!

(〃´o`)=3 ホッ!

そのまま リハビリの病院に行って

リハビリして 診察して

両膝に注射を打って

処方箋を出してもらって

病院も終了!

(*゚∇゚*)ゞ エヘヘ☆

本当は このあと

買い出しに行きたかったけど

薬も 今日中に 出来ないと メールが来たし

諦めて 帰宅しました。

    

なかなか ハードな一日でしたが

どうにか クリア出来ました!

本当は 今日 買い出しに行きたかったのですが

ひとりで 車運転するの 禁止!

…とか 言われたので

今日は おとなしく 相棒の帰宅を待ちますよ。

チッ(・д・)

昨日だって 運転する気は無かったのに

相棒が 帰宅しなかったんじゃないか。

しかも 事故も起こさず 帰宅したのに!

゛(`ヘ´#) ムッキー

意味不明な 外出禁止命令ですな。

天気良いのになぁ。

昨日 区役所を出る時

空はめっちゃ青くて パチリ!

でも 昨日は 天気の急変が多くて

リハビリの病院からの帰り道

雨が降り出す前から 頭痛が酷くて

帰宅後 すぐ 痛み止めを飲んだよ。

(o´Д`)=з

今日は 晴れるそうだよ。

今は 雲がいっぱいだけど。

この空の写真を撮ろうと

窓を開けたら 相棒のハイゼット(ん)の荷台に

りおもどきが居た。

この間 めっちゃ ヨタヨタ 歩いてたので

病気なのかと心配したけど

もう 元気になってた!

(*´∀`)♪

もちろn 他の 外にゃんずも 元気!

最近 我が家の敷地で 昼寝してる もふ。

行動範囲が広い 首輪は

相変わらず お向かいの軒下が

お気に入りの場所。

まぁ この二匹は 相変わらず

仲が良いのか悪いのか。

でも 時々 一緒に居るので

うちのにゃんずよりは

仲良しなんだと思いますw

先日 他に 見たコトが無い

こげ茶トラの猫が居たけど

あの日以来見たコトが無いので

迷い込んだのかな?w

そうだ!

トマトの実がついたよ!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

それより 背景が カオスだなw

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

豆苗は まだ 新しい葉は出てない。

バジルくんたちは…どうなのかなぁ?

アボカドの種&多肉ちゃんは

時間がのんびり過ぎてる感じで いいね!w

 にゃんず 

怖い顔の ぷぅちゃん・三連発!w

どんどん

般若感が

強くなってますね!w

でもこれ 気持ち良い顔なんですよw

(´▽`*) アハハw

りおは 不満顔・三連発!

相棒に

捕まったのが

嫌だったらしいw

じたばたしたいのに出来なくて

めっちゃ むすっとしてましたw

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケ

そうそう!

相棒の撮った生田緑地のばら苑の写真

紹介し忘れていますよね。

彩りを加える為に

少しずつ UPしたいと思います!

(*^-^)vニコッ♪

めっちゃ 眠いけど

荷物の受け取りがあるので

起きてないと。

( ¯꒳​¯ )ᐝ

薬も取りに行って

薬のセッティングしないと。

...( = =) トオイメ

頑張ります!

( *˙ω˙*)و グッ!

 

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 笑顔で

楽しい時間を過ごせますよう

心からお祈りしています音譜