今日は 寝落ち過ぎました。(。-ω-) zzz | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

気が付いたら こんな時間でした。

まぁ 今日は 昼寝した挙句

夕寝迄してしまいました。

今も 眠いです。

でも 薬を飲んだばかりなので

30分 起きておく為に

ブログ 書いています。

 ハーブさんたち 

相変わらず 5時位に起きて

モーニングルーティーンをこなす。

最近は ハーブさんたちの世話も

その中に 加わっています。

豆苗が めっちゃ 伸びてる!

トマトにも 花が咲きそう!

相棒用のトマトは まだ 花はついてない。

いつ 植え替えるんだろうか?

黄色のカランコエに 花が咲いたあとがw

ピンクのカランコエは もう 花が減ってきています。

多肉ちゃんは 相変わらず ぷくぷくw

 にゃんず 

ハーブの手入れ中に

ぷぅちゃんが 乱入するのも

最近の定番ですw

気が付くと 猫だまりのような風景w

くろんの目も 光って見えるw

(。^m^)クスクス

りおは あんまり来ない。

今日は 相棒も 家に居たしねw

そういえば 今日は

私が 夕寝してたから

夕方の抱っこして要求に

来たかどうかが わからないw

(*゚∇゚*)ゞ エヘヘ☆

 空の写真 

午前中から昼まで

雨が激しく降ったり止んだりで

午後から晴れた。

  

実は 相棒の部屋の屋根裏で

何かの生き物が 子供を産んだらしく

キュウキュウ 鳴き声が聞こえるというので

外から 屋根裏に続く穴から

中を確かめるコトに。

(普段は パテで閉鎖されてる。)

でも 見つけるコトが出来ず 断念。

その時に 撮った空。

めっちゃ からすが鳴いてた。

飛んでるのと 屋根の上に居るのと

二羽 いるのが分るかな?

でも もっと 近くに たくさんいたと思う。

ヘリコプターも 飛んでた!

そのあと 部屋に戻り

しばらくしたら

もっと 雲が無くなって

青空が たくさんになった!

雨の日とか 気圧が急変する時は

本当に 体調が整わないので

明日は 普通に 晴れて欲しいなぁ。

...( = =) トオイメ

夕方 スマホに こんな情報が来た。

私が入力した情報は

誕生日と 持病あり。

それに該当する横浜市民は

通知発送が 6月末で

受付が 7月5日…って

遅くないですか?

通知さえ来てたら 大型接種センターで

予約が取れたのにと。

出来れば 7月頭には

1回位 打ち終えていたかったなぁ。

(ー'`ー;)

晩ごはんのあと

相棒から ひとこと。

キュウキュウ 鳴いてたの

ハクビシンの子供かもしれない。

なんか 動物の子供の声の動画を見て

アライグマでも 猫でもなく

一番近かったのが

ハクビシンだったらしい。

うちの近所で見かけるのは

アライグマ・ハクビシン・たぬき

猫…位なので

そのどれかだと思って

聞き捲ったらしい。

 

横浜市では 家屋に積みつかれた場合は

市の負担で 駆除してくれるらしい。

 

このあと どうなるのか

相棒の行動を 見守ろうと思いますw

(-ω☆) キラーン!

なんか 今週は 寝てばかりだったせいか

一週間が 早く過ぎてる気がする。

来週から 復職するコトになったので

明日からは 気合を入れて

14時以降 寝ないように

再度 注意して

生活しようと思います!

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに 楽しく

笑顔で過ごせるよう

心から お祈りしています音譜