モロモロ イタタ。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます!

<(_ _)>

 

昨日は 青天で晴れ

強風の中台風

消化器内科の診察日でした。病院

血液検査の結果も あんまり 変化なし。

なので 診察は 1週毎から 2週間に変更。

きつい時にきて 点滴をするコトに変更。

昨日も 点滴をして 帰宅。

   病院

実際 毎週の通院は きつかった。

コロナストレスもあったしね。

しかも ここんとこ 咳と痰が重くて。

(´・ω・`)シュン

回数は 多くないんだけど

去痰剤を使用しても 出し辛い

硬い感じで 咳も重くて

喉・鼻・耳・背中・腰に 咳の影響が出て

喉は切れて 痛み

鼻も 切れて 出血し

耳の奥も ずきずきして

背中と腰は 少し動く時も痛い。

( Д|||) ガーーーン!

下手をすると あばらにも影響が…と思うと

ちょっと 怖いので 家で 安静にして

治す方向で 頑張って行こうと。

(-ω☆) キラーン!

うがい薬も使用し ヴィックスドロップのオレンジ味を

痛みを感じたら 舐めています。

水分も カテキンを含む 緑茶を

温かい状態で 頂いています。

(o´Д`)=зお茶

昨日は 診察の待ち時間と

点滴中に 寝落ちしたけど

それ以外は 我慢出来た!

その分 夜は 早く寝たよ。

20時半に 電気消したしw

Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

で。

目が覚めたら オリンピックの1年延期が

決まってて やっぱりなぁ…と。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン

当たったチケットは そのままだと良いなぁ。

そんなコトを思う 今朝も 晴れ。

今日は ひきこもり 決定です。

( ´艸`) フフ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 昨日のにゃんず 

私のテーブルに りお。

相棒のテーブルに ぷぅちゃん。

こんな感じで 少しの距離。

でも りおが ふーっ!って言えない状況だと

こんなに近くても 平気w

なかなか 視線は 合わないがw

その分 ぷぅちゃんの視線を GET!w

りおは ねーちゃんを ガン見中w

ん?

こっち見てるか?

どうだろう?

(ΦωΦ) フフフ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日は散歩に ゴーの日

お気に入りの散歩コース、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

ショッピングモールの中!

トレッサとか アピタとか

グランツリーとか!

最近は 院内とか?

いつでも 座れる椅子がある場所が

散歩のコースとしては 一番の条件!

次は 本当は 自然の中が良いのだけど

それは もう少し 元気になったら

探そうと思います!

走る人 走る人 走る人

100均のおすすめグッズ 教えて!

みんなの回答を見る

洗濯ネット!

私の使用している洗濯ネットは

全部 100均で買ったものです。

洗濯ネットも 消耗品なので

ボロボロになったら 買い換えないと

駄目なので 高いとねぇw

( ´艸`) フフ

あと 使用頻度の高いのは

2種類入る スパイス入れと

メラミンのスプーンですね!

(-ω☆) キラーン!

 

最近買った中で一番高かったものは?

みんなの回答を見る

多分 これ。

本と 文具位しか

普段は 買わないし

洋服も買ってないので。

Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

でも 毎日 いろんなものを

がんがん 細かくしてくれていますw

あ!

あと これ!

実は こっちは ほとんど

使用していないんだけどね。

( ̄▽ ̄;)

理由はレンズに 色がついてたから。

┐(´-`)┌

花粉用に使用している眼鏡は

相棒からもらったので タダ!

Σ(゚◇゚ ) ハッ!

相棒からもらったで 思い出したが

相棒が もらってきた 体温計。

30秒で 予測検温できるタイプで

10分で 実測体温も測れるものなんだけど

これで測ると 私の熱が

毎回 38℃近くになる。

Σ(・ω・ノ)ノ!!

いつも 私が使ってるのは 37.2℃。

なので 両方の体温計を

左右の脇に挟んで 10分 実測検温。

その結果!

両方 37.2℃!

つまり 私の使用している体温計の方が

予測と実測の差がないらしい。

そして 予測は駄目な もらってきたやつも

実測は ちゃんとしたものが

測れるという結果でした!

(`・ω・´) シャキーン!

ちなみに 私が使ってる体温計は

シチズンのものですが もうすでに

型落ちしていて 売ってないらしい。

残念!

(´・ω・`)シュン

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

桜 今週のお花 桜

ガーベラが しぼんだので 無くなりました。

今回のチューリップは すごく 持ちます!

ピンクのカーネーションが 開いてきました!

デンファレ・ソニアは 花びらが一枚

変色してきましたが

全体的には 可愛くて 綺麗なままなので

今回のお花は 当たりでした!

(*^-^)v ニコッ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日 病院の帰り

院内のローソンで 買ってきた!

からあげクン ショウガしょうゆ味

おかずに ちょうどいい味付け!

ドラえもん どらもっち まるごと苺 あんこ&ホイップ

もう1個 いちご 入ってたら

全体で いちご味が 楽しめたのに!

皮のもちもち感は すごい良い!

これの他に 鮭入りのお弁当を買ったので

これを 一緒に 買ってみた!

伊右衛門+おいしい糖質対策

少し お茶としての渋みを感じるけど

ごはんと一緒に食べても 遜色なし。

私は 苦無く 取り入れられるかな♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

のどの痛みが治まったら

手と膝の注射をして

背中と腰を リハビリで 治療したい。

週に1回は 行きたいなぁ。

まだ 駄目かなぁ?

どちらにしても 注射は 必要な状況なのと

薬も 必要になる時期なので 

がっちり マスクして

明日か明後日 行きたいと思います。

(-ω☆) キラーン!

 

皆さまも 体調に気を付けて

3月の残り1週間も

楽しく過ごしてくださいね!

(*´∀`)♪