ちょっとだけ。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは!

<(_ _)>

 

今日は 雨のち曇りのち…雨くもり

晴れ?

昨日の午後も 雲が多かった。くもり

明日は晴れるけど

今日と同じで 気温が低めだって。

( ̄▽ ̄;)

体調と併せて 天気のチェックも欠かさない!

そんな私に!

今日は世界気象の日

天気予報、毎日みてる?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

もちろん!
特に 雨とか 低気圧 近いとかは
頭痛が 酷くなるので
チェックは 怠らないw
(-ω☆) キラーン!
相棒も 時々 天気を聞いてくるので
テレビと ネットで チェックしています。
( ・ㅂ・)و ̑̑

そんな私ですが 昨日
午前中 寝落ちたのち
昼前に目が覚めたので
お手洗いに行った途端に
狭心症の発作が!
ΣΣ(゚д゚lll)
ただ 相棒が居たので
水と発作止めスプレーを持ってきてもらい
事なきを得ました。
(〃´o`)=3 ホッ!
これ以降 相棒が 家に居ない時は
部屋から移動する場合は スマホ持参。
念の為 発作止めも持ち歩こうか
悩み中です。
(ー'`ー;)
そして 万が一 救急車を呼ぶコトになったら
あんまり 家が汚れているのも 恥ずかしいので
ちょっとだけ こそこそ 掃除。
無理しない程度でですが。
(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
季節の変わり目だからか
暖かくなったので
水分補給が 足りてないのか
原因は 不明だけど
少し 狭心症の発作が起きやすいので
注意していたんだけどね。
┐(´-`)┌
いつもは 予兆から 発作迄
少し 時間があるので
移動できると思ってたんだけど
昨日のは 予兆と同じ症状と同時に
胸の痛みがあったので
非常に 驚いた!
Σ(⊙ω⊙)
いつも そうだから…って
ちょっとだけ 油断してたのが悪いな。
反省。
<(_ _*)>
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
ちょっとだけ 睡眠不足。
理由は りお。
こうやって 寝ててくれればいいのに
急に 舐め舐めしたり 足や身体に座ったり
体に触って来たり 左肩に登って来たり
本当に いろいろ 夜中に 繰り出すんです。
なので りおが 私に乗ってくるたび
目が覚めるので 寝不足なのです。
ファ~(っД`)zzZ
外を見てる りおのシルエット 見て!
頭の下から かなり丸い。
本当に 重いのですよ!
( -`ω-)✧
ちなみに ぷぅちゃんも 丸く見えますが
これは 毛のせいなので 本当に 軽いんです。
そして 画像が ぶれてる!
動いてないと思ったのに!
手振れ補正 かかってるはずなのに!
Σ(・ω・ノ)ノ!!
ぷぅちゃんも 不思議生物だな!w
(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
お母さんの味と言ったら何料理?

 

みんなの回答を見る

浮かばない!w

私が実家にいる時代は

私が ごはん係だったので

母の料理が浮かばないw

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

父なら そうめん!w

母方の祖母なら 豚のすき焼きw

ですっ!

(-ω☆) キラーン!

 

好きなお弁当のおかずを教えて!

みんなの回答を見る

唐揚。

自分で お弁当を作る時は

唐揚・卵料理・野菜と

コロッケか クリームコロッケか

ソーセージか ヒレカツか もう一品 入って

ごはんの上には おかず生姜か

梅干が乗って 完成!w

定番で決めてた方が 悩まないからねw

(ΦωΦ) フフフ♪

でも 人に作るとなると

もっと 悩むんだろうなぁ。

(。^m^)クスクス


ワンコインランチで おすすめのお店教えて!
すき家?
松屋?
吉野家?
日高屋?
マクドナルド?
そんな定番の所しか
ワンコインランチがわからない!
多分 今 あげた店なら
ワンコインランチできると思う。
(;´・ω・)
美味しさを優先して
高過ぎなければ 良いので
ワンコインに 限定して
探したコトが無いので
本当に 分からないんだよねぇ。
( ̄▽ ̄;)
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今 一番 気に入ってる
午後の紅茶 ・マイスターズ ミルクティー♪
これに 新製品が出た!
オレンジティー!
これが 順位入れ替わって 一番!
(*´∀`)♪
 
ソフトクリーム デザートのアイス&お菓子 キャンディー
トッピングサンデー チョコバニラ
上のナッツも 美味しい!
かなり 好きかも!
 
グリッチ ヘーセルナッツ
美味しいけど ナッツは
もっと ゴロっとしてた方が好きかなw
 
マックス・ブレナー チョコレート・キャラメル・モカ
美味しいけど ココアパウダーが
気管に入りかけて むせた。
要注意!
 
チロルチョコ さくらもち
季節もの。
毎年 買ってる♪
 
寿太郎 みかんオレンジ
もう しわしわに なり始めてた。
甘い みかん!w
 
フルーツ スフレロール
希望の ロールケーキ!w 
(゚д゚)ウマーw!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
走る人先週の歩数走る人
2日間 病院に行って 病院
お墓参りに行って ブーケ1
買い物に行ったのに 
5000歩も 増えてない辺り
なんだか 切ない。
(´・ω・`)シュン
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
明日 火曜日は
消化器内科の診察日。
お腹の調子は 良かったり 悪かったり。
でも 先週よりは ちょっとだけ
良くなってる気がするので
検査の結果を 楽しみにしておこう。
(-ω☆) キラーン!
 
皆さまも 健康に気を付けて
素敵な時間を お過ごしください!
(*^-^)v ニコッ♪