怖過ぎる。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます!

<(_ _)>

 

昨日の午後の空。

かなり 青が強くなってきた。

今朝は 雲が もこもこ。

うろこ雲が 広がってた。

今日は 晴れの予報だけど

雨のサインの うろこ雲。

雨が早く降るのかな?

(´・ω・`)シュン

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

窓の外を 真剣に見てる りお。

顔だけ見ると 細身な感じだけど

身体が こんなに 丸いんだ!

この身体で 胸の上とか

足の上とかで 寝るんだよ!

そりゃぁ 苦しくて 起きるよね!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんな りおにも 怯えていますが

さっき ニュースを見てて

もっと 怖かった。

テレビ テレビ テレビ

新大久保とか 原宿とか

ライブハウスとかに 人が増えてると。

その中の人に 話を聞くと

うつるコトも辞さないと。

しかも 自分は若いから

平気だと 言い切った。

これは お年寄りや

病人は うつされて 死ぬな。

相棒が ぼそり。

そういう人が 多いんだろうとは思ってた。

でも こうやって 直に聞くと

怖くて仕方がない。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

楽しく遊んで うつっても 軽い症状で

ラッキー!って 言ってる人に うつされて

死ぬのだけは嫌だなぁ…と。

(´・ω・`)シュン

随分前から 我慢して

家の中に ひきこもってるけど

まだまだ ひきこもらないと

駄目な感じがしてきた。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

今も 呼吸器の症状が 良くないのに

かかったら 生き残る 自信がない。

なので 完全に ひきこもる。

(-ω☆) キラーン!

あ~。

早く 買い物位は 行けるようになりたい。

早く コロナ 落ち着いてほしいよ。

( ・ㅂ・)و ̑̑

そして 願いとして

自分が うつったら

それを 他人に うつすのだというコト。

うつした人が 死ぬかもしれないというコト。

お願いだから 人を殺しかねない行為だと

それが 大変なコトなんだと 理解して欲しい。

それを 自覚して欲しいと 祈るだけです。

*.:*:.。.: (-人-*)

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日はプルーンの日

プルーン 好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

好き!
本当なら 毎日 食べたい位だけど
相棒が 買うのを 良しとしないので
今は 食べていません。
残念!
( -`ω-)✧
 
おすすめのお豆腐レシピ、教えて!

みんなの回答を見る

肉豆腐。

湯豆腐も好きなんだけど

一番好きなのは 肉豆腐。

お肉は 豚肉が良い!

白滝とネギと豚肉と豆腐。

鍋ほど 大量では無いけど

かなり バランスよく食べられるしね!

肉豆腐 作りたいなぁ♪
(〃∇〃) ポッw
 
おすすめのキッチングッズ 教えて!

みんなの回答を見る

おすすめという訳ではないのだけれど

相棒が引き下げてきた中に

こんなものがあった。

コンロのセットは 無いの?

あるよ。

で。

これが 出てきた。

が。

鍋のふたが無かった。

でも これがあるというコトは

卓上で 肉豆腐が

作れるんじゃないか?w 鍋

もちろん カセットコンロでも 作れるが

これだと ちょっと 旅行気分が

味わえるのではないだろうか?

(-ω☆) キラーン!

で。

お風呂の入浴剤を

温泉の元に変えれば

もっと 温泉旅行気分になるのでは?温泉

(-ω☆) キラーン!

そして 今 冷蔵庫にある

のんある気分を 飲んでカクテルグラス

お酒を 飲んだ気分も味わってみるとかw

ふむ。

なかなか 楽しそうだなw

(*^-^)v ニコッ♪

 

お酒の失敗談 教えて!

みんなの回答を見る

吐く。

そのくらいかな。

それで言ったら 生牡蠣の方が

私的には 危険なんだよね。

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

一次会で食べた 生牡蠣にあたって

二次会のカラオケボックスでは

ずっと トイレに居たってコトがあったよw

しかも 立ち上がれなくて

床に 座り込んだ状態でw トイレ

(。^m^)クスクス

それ以降 何度か 生牡蠣 食べたけど

8割方 あたる。

生牡蠣 好きなのに!

( Д|||) ガーーーン!

なので ここ数年

生牡蠣は 食べていないのである。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日 音楽番組を見ながら

相棒と チーズ 食べてた!

相棒は お酒を飲みながら。

私は カロリミット はとむぎ茶を飲みながらw

個人的には

グリーンペッパー味が 好き!ラブラブ

( ´艸`) フフ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今 のどが痛くても

楽しみが 音楽しか無いので

CSとかで 音楽を流して

聞いたり 歌ったりしている。カラオケ

喉の為に 出ない音は すぐ 諦めるんだけどw

(。^m^)クスクス

その影響か Official髭男dismの【Pretender】

絶対 覚えられないと思ってたけど

歌えるようになってたよw

(´▽`*) アハハw

でも King  Gnuの【白日】の出だしは

未だに 高音が出ないので

あんまり 頭に入ってこない。

(ー'`ー;)

私の場合は 歌って覚えるので

歌わない曲は 覚えられないのですよ。

┐(´-`)┌

この勢いで 何曲か

新曲 覚えちゃおうかなぁ。音譜

( ̄ー ̄)ニヤリw

でも のどのコトを考えると

テキトーに 覚えられたらで いっかw

(ΦωΦ) フフフ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今週末の不要不急の外出を控えるよう

昨夜 東京都知事が テレビで 要請した。

ダイヤ

ほとんど 同じ時間に

外務省も 海外渡航の自粛を

促す要請があった。

ダイヤ

隣の神奈川も 同じ気持ちで

居た方が良いだろうと思う。

天気が良いけど 桜はあきらめて

健康第一で 過ごそうと思います。

(`・ω・´) シャキーン!

 

皆さまも 十分に気を付けて

毎日を お過ごしください!

( *˙ω˙*)و グッ!