目が痒い! | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます!

<(_ _)>

 

昨日は 朝から青天!晴れ

今日も 青天。晴れ

気温が高くなるので

花粉に 要注意ですよ!

(-ω☆) キラーン!

桜   桜   桜

昨日の午前中は 連日の通院で

疲れていたのか 寝ていましたw

(。-ω-) zzz

遅めの昼ごはんの後

お墓参りに行くコトに。

車内が 少し 暑かったので

窓を開けた途端

目が痒い~~~~っ!

目頭が痒く 目ヤニも酷いので

皮膚科の先生に 相談したら

眼鏡してみるとか?

…って 言われて どや顔で

準備してあります!

…って答えたけど かけてくるの忘れた!w

ヽ(´Д`≡´Д`)丿

ってなコトで 速攻 窓を閉めるw

(。^m^)クスクス

普段 昼間に 窓を開ける時は

網戸とレースカーテンで 防護してても

目に来るのが 分かってたはず。

なのに 花粉を含んだ風を

もろに浴びるとは!w

マスクしてても 目は守れない。

眼鏡は 必須ですね!

 メガネ  メガネ 

 

ブーケ1 今回のお花 ブーケ1

片方が 百合が咲いてて

片方が つぼみというw

ちなみに 私は 百合の花粉が 苦手です。

( ̄▽ ̄;)

なので いつもは 速攻でとるのですが

今回は お供え物なので そのままで。

どっちがいいのか わからないけど。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 

午後は 雲ひとつない晴天で

暖かいし 風も無いので

しばらく ぼーっとしてたかったけど

珍しく 買い出しに同行許可が出たので

お参りの後は 5分位で 移動。

途中で 咲いてる花も 撮る。

桃? 梅?

いろんな花が咲いてて

ここでも のんびりしたかったけど

遅くなって 混み合うと困るので

すぐ 移動して 買い出しをしました。

    

そうそうw

出かける時に 写真撮ったら

からすさん 発見!

今 我が家の周りでは からすさんより

ごみを荒らすのは

あらいぐまさんや はくびしんさん。

うるさいのは 盛ってる ♂にゃんこなので

すっかり からすさんの影が

薄くなっていましたが

ところがどっこい 生きている!w

(ぽんぽこですなw)

しかし マジで 盛ってる♂にゃんこは

24時間体制で鳴いてるんだけど

この辺りには 避妊手術済のおんにゃのこしか

居ませんので 鳴いても 無駄なのにねぇ。

┐(´-`)┌

この♂にゃんこの縄張りは この辺じゃないので

去年までは こんなに うるさくなかった。

何で 今年は こっちにきたんだろうか?w

...( = =) トオイメ

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

音譜今日はミュージックの日音譜

好きなアーティスト いる?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

いる。
最近 良く聞いてるのは
秦 基博さん
米津 玄師さん
BUMP OF CHICKEN
ドリカムとか 安室ちゃんとか
aikoさんとか ミスチルとか ゆずとか
良く聞くし 好き。ラブラブ
King Gnuとか ヒゲダンとか
あいみょんとかも聞くけど
好き嫌いでいうと 好きな方かな位。
前にも書いた気がするけど
好きなアーティストはいるけど
曲優先なので
好きなアーティストでも 聞かない曲はある。
特に 注目してない アーティストでも
曲が良ければ ヘビロテで聞くしね!
好き嫌いで 曲の幅を
狭めたくないとは思っています。
(*´∀`)♪
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
好きなハンバーガー屋さん 教えて!

みんなの回答を見る

マクドナルド

バーガーキング

他は 最近 食べにくいし。

マックは ドライブスルーで 買い易いし

相棒が仕事仲間で 集まる時

マックに行くコトが多いので
比較的 食べ易いし
バーガーキングは Uber Eatsで
届けてもらえるので 食べ易い。
なので 今は 他は よくわからないw
ハンバーガー ハンバーガー ハンバーガー
一番好きな焼肉の部位を教えて!

みんなの回答を見る

牛たん!

軟骨!

ハラミ!ロース!赤身!

ずば抜けて 牛たん!
豚たんも 好きだけどね!
軟骨は 鳥も好きだけど
一番は 豚かもしれない!
食べたいなぁ!
焼肉!
(゚ー,゚*) ジュル
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
 今朝のにゃんず 
最近 ぷぅが 俺の部屋に居ない!
…。
最近 ぷぅちゃんは
私の部屋の押し入れに 住んでいますからね。
こうやって 時々 下界に降りてきて
ごはんを食べたり ナデナデ要求したり
とーちゃんに ちょんちょんしたりw
そして ぷぅちゃんが居る 押し入れを
じ~~~~~~~っとにらむ りおw
正面の顔を撮ろうと思ったら
ちょっと ぶれたw
でも 目が真ん丸で この顔は可愛い!w
そんな りおを見て
そうやって 座ってると 可愛いな!
…。
とーちゃんの言葉に 何の反応もしない。
まだ とーちゃん恐怖症は
完治していないのか?
( ̄▽ ̄;)
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
 おやつ ピンクマカロン
初! いちご!
練乳無いので はちみつで食べたw
最後のマカロン!
一昨日 食べたのは 撮り忘れ。
マカロンの次は ロールケーキが 食べたくなってるw ロールケーキ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今日は ひきこもりです。
天気が良いので エアコンは 切ってます。
ぷぅちゃんも りおも 朝寝中w
私も 久し振りの外出&買い物
その前の連日の通院で
まだ 疲れているみたいなので
非常に 眠いし 足が痛いので
のんびりしたいと 思います!
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
 
皆さまも 体調に気を付けて
素敵な 木曜日を お過ごしください!虹
((w(´▽`)w))