ほら見ろ的な。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます!

<(_ _)>

 

今日は春分の日

春が旬の食べ物、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

春が旬の食べ物とは?w
食材で言ったら たけのこ・菜の花
ふき・ふきのとう・わらび・たらの芽
新玉ねぎ・春きゃべつ・新じゃが
いちご・清見オレンジ・等々。
春っぽい食べ物で言ったら
桜餅・道明寺!w
美味しいよねぇ。
(゚ー,゚*) ジュル
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
そんな春分の日ですが
風邪っぽい私。
熱は いつも通り 37.2℃だけど
深夜から 寒気・鼻づまり
のどの痛み・咳・くしゃみで
朝方まで 眠れず。
それを見た相棒が
病院で うつされたな。
ほら見ろ的な視線で言う。
スーパーも 人ごみったら
そうだしねぇ。
それもあるか。
なんて話をしつつ
エアコン つけなくても 22℃の部屋で
布団をかぶる 私。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな私を見て
ビタミンC補給の為か
清見オレンジ むいてくれたよw
相棒よ!ありがとう!
 (*´▽`人)アリガトウ♡
寒くても 換気とばかりに
窓を開けたら
相棒の車の荷台に もふw
りおが 気が付いて 行こうとしたら
先行して ぷぅちゃん 登場!w
もふを 見てる。
それを りおが 見てる!w
もふより ねーちゃんが 気になる りおw
相棒が ドアを開けると 振り返る ぷぅちゃん!
光の加減で 口元が 面白いw
りおまで 関係ない振りw
もふも去ったので 窓を閉める。
ぷぅちゃんも 去り
りおも 寝るのである。
(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
お花見におすすめなレシピ 教えて!

みんなの回答を見る

お団子系の和菓子。

ちらし寿司。

酒のつまみは 何でもw

今年は 上のふたつが 良いな!

桜の下で お茶しながら

軽く 食べたい!

。≠( ̄~ ̄ ) モグモグ

 
桜にまつわる曲といえば?

aiko/桜の時

いきものがかり/SAKURA

YUI/CHE.R.RY

男性の曲も たくさんあるけど

イメージ的に 女性シンガーの曲の方が

桜っぽいし 春っぽくて 好き!

(〃∇〃) ポッw
 
春が旬の山菜、いくつ知ってる?

みんなの回答を見る

ふき・ふきのとう・わらび・たらの芽

さっき 書いたw

(。^m^)クスクス

 
今年買った春服教えて!

みんなの回答を見る

買ってない!

買う予定も無い。

復職したら 買う!

(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

だるいので 横になります。

_(-ω-`_)⌒)_

 

皆さまも 体調に気を付けて

楽しい 春分の日を お過ごしください!

(*´∀`)♪