つぶやき【2020:2】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

<(_ _)>

 

今日は 病院巡回日でした。

朝から 曇り空で 病院に行く時は

少し 雨が降ってた。雨

でも 昼過ぎに 病院巡回が終わり

外に出たら 晴れてた!

今も 青天だけど 体力切れ。

しかも 熱があるので

膝と手の注射は 行けないので

諦めました。

(´・ω・`)シュン

今朝 テレビで 細菌性の痰と ウィルス性の痰は

色が違うって話をしてた。

左矢印こんな感じの色の付いてるのは 細菌性

左矢印こんな感じに 色のないのは ウィルス性

ちなみに 最近 心配されている 新型コロナウィルスは

名前の通り ウィルス性なので

色のない痰が出るそうですよ。

私は 先週から 喘息も 出ているのですが

その原因の咳や痰が

細菌性の何か(多分 風邪)が

原因らしいという話。

ってか!

いつ 風邪菌 もらったんだ?

ヽ(´Д`≡´Д`)丿

こんなんだから 相棒に

余計なもの 拾ってきやすい

体質なんだからさ!

…って 言われちゃうんだよ!

病院行くだけで 何かを拾ってきてるのか?

怖くなって 今日は 科を移動するたびに

各科の受付横に置いてある アルコールで

こまめに 消毒していましたよ!

あと 水分も こまめに 摂取してた。

(-ω☆) キラーン!

今朝 37.3℃だったので

酷くならないと 良いなぁ。

明日は 熱が無ければ

注射に行きたいです。

あ。

薬も 取りにいかないと!

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

【出川哲郎の充電させてくれませんか】を見てる時

私と相棒は BGMの意味を考えるのが 恒例だ。

定番のBGMもあるのだけれど。

例えば ある寺で 願いをろうそくに書くという

話をしている時のBGMは

チェッカーズの【ジュリアに傷心】

理由は 歌詞が≪キャンドル≫って入ってるから。

で。

お寺に行くと これが流れた。

尾崎豊の【OH MY LITTLE GIRL】

何で?

歌詞に 寺とか入ってないし。

おーまいり(お参り)るがーる。

Σ(゚◇゚ ) ハッ!

そこかっ!

相棒…よく 気が付いた!

( *˙ω˙*)و グッ!

でも 御朱印を書いてもらう時に

流れてた B'zの曲自体がわからず

謎にたどり着けなかったりもした。

( ̄▽ ̄;)

おかげで 番組の内容が 半分

記憶にないのは 愛嬌である。

(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今からできる花粉症対策教えて!

みんなの回答を見る

期間限定!診断キャンペーン実施中

1・家に戻ったら

服に コロコロをかける。

2・マスクをする。

3・鼻の中に ワセリンを塗る。

4・目の洗浄液を使う。

私の場合だけど

車の中に コロコロを置いてるので

車で コロコロしたりする。

出かける時は マスクは 必須なので

これは 問題なく 実施中。

マスクも まだ 潤沢にあるので。

でも どこかで見つけたら

買う気は 満々だ!w 

鼻の中にワセリン…は 元は

鼻の中が 乾燥して 切れてしまうので

それで塗ってたんだけど

そこに 花粉が付くと 中迄入らないので

こまめに ふき取り 塗り直すと

少しは 侵入が 抑えられる気がする。

そして 目の洗浄液は まだ 買っていない。

売ってるんだろうか?

アルコールの手用の消毒液とか

アルコール・ウエットティッシュとかは

品切れで 手に入らないからなぁ。

なかなか 今年は 対策の為の備品が

足りない状態での 戦いになりそうです。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 

こたつ派? ファンヒーター派?

みんなの回答を見る

エアコン派?w

こたつも ファンヒーターも

持ってないのでw

( ´艸`) フフ

 

温泉行くならどこに行きたい?

みんなの回答を見る

箱根周辺。

湯河原。

熱海。

伊東。

熱川。

温泉と海が 近いと良いなぁ。

箱根以外は 海のそば。

箱根は 芦ノ湖のそばが良いなぁ。

水辺のそばが好き。

( *´╰╯`) ♡*.。

とにかく のんびり

海を見たりしながら

相棒が 休めると良いなぁ!

(*´∀`)♪

 

いらなくなった洋服、どうしてる?

みんなの回答を見る

期間限定!診断キャンペーン実施中

捨てる。

何故なら ボロボロになるまで

着倒すから!w

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

穴が開いても 部屋着で 着てるし!

長袖Tシャツは 肘の所が 穴が開いたら

袖を切って 半袖Tシャツにするし!

パンツ系は 膝が穴開く前に

太ももの内側が 擦り切れるので

部屋着で着る分には それでも 平気だし!

なので 着倒したあとは

ありがとう!と思いつつ

鋏を入れて 捨てます!

<(_ _*)>

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨夜の晩ごはんで ごまさばを食べてた時に

狙ってた ぷぅちゃんw

精悍なお顔ですが 一転!

食べてもいないのに 舌なめずりw

かわゆす!

 

昨夜も 私の足の所で寝てた りお。

でも ぷぅちゃんが 押し入れに来ると

こんな感じで ガン見するのは 変わらずw

ホント なんで そんなに

かーちゃんの部屋を りおの占領下に置きたいのか?w

不思議だw

(。^m^)クスクス

 

病院から帰宅したら

玄関前で くつろいでた 首輪w 

どきませんよ!

そんな感じの眼光の鋭さw

ヾ(゜▽゜)ノ アハハ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

病院から帰宅したら

不在票が入ってたので

再連絡したら 友達から これが届いてた!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

吟香

名古屋の高島屋さん限定の商品で

去年も 頂いて 美味しくて!

相棒が 速攻 食べていました!

 

アンリ・シャルパンティエ プティ・ガトー・アソルティエ

袋の横にある 吟香を つまんでる

相棒の手は写っていますがw

(。^m^)クスクス

美味しいお菓子を ありがとうございます!

 (*´▽`人)アリガトウ♡

 

やわもち さくらもち味

これは 昨日 相棒が買ってきた!

私が好きな さくらもちの味がする!

期間限定なので もう一度位

食べられたら良いなぁ!

(*´╰╯`๓)♬

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日 最後に回った 泌尿器科は

受付の方も 先生も

めっちゃ 優しいのです!

(∩ˊᵕˋ∩)・*

いつも たくさん 回ってから

泌尿器科に たどり着くので

今日は ここで終わりだから

頑張ってね!

…とか 声をかけてくれるの。

診察が終わった時も

やっと 終わったね!

気を付けて 帰ってね!

本当に 優しい!

泌尿器科は 他の科よりも

通い始めたのは 最近だけど

一番 お気に入りの科ですw

あ!

基本的に 受付の人たちは

みんな 優しいですよ!

先生に 何人か

合わない人がいるだけで。

( ̄▽ ̄;)

まぁ 相性だから 仕方ないね!

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

明日は リハビリが行けるようにと祈りつつ!

*.:*:.。.: (-人-*)

 

明日は 火曜日。

皆さまも 体調に気を付けて

楽しい時間を お過ごしください!

✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。