2019年11月2日(土)退院…そして。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます!

<(_ _)>

 

無事 退院して 自宅に居ます。

退院の朝も 晴れで良かった!

朝 起きた時の空。

これは 別の窓から撮りました。

部屋の窓からは こんな感じ。

退院する時には 雲が 増えていたけど

帰宅しても 良い天気は 変わりませんでした。晴れ

久し振りに 家の前で 空を撮りました♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日は 病棟自体が 全体的に 騒がしく

あまり 眠れませんでした。

帰宅できる興奮もあったのかも。

 

明け方 やっと寝て 6時起床。

スマホで 音を消して テレビを見て

朝ごはんを食べ

8時過ぎに点滴をして

それからの退院となりました。

 

リハビリに行ってる整形外科から 薬をもらおうと

念の為 病院に連絡を入れた所

現在 混み合ってるので 11時過ぎの方が良いと言われ

一旦 タクシーで 帰宅しました!

 

帰宅したら りおが現れ 私に抱っこをせがみ

左頬を舐め 左の耳たぶを吸う いつもの儀式をw

その後は 私の背後で 甘えていましたw

こんな感じでw

 

その後 リハビリの病院へ行ったんですが

薬は出して頂けたのですが

注射は 炎症が 完全に落ち着いてから出ないと

注射を打つ時 深部まで 針を刺すので

そこに菌が入ると 最悪 切開手術になると言われ

注射は 完治まで 諦めるコトに。

ついでに 毎年 受けている

インフルエンザの予防接種の予約も 12月頭に

入れてきました。

これも 完治してからじゃ無いと

熱が出る可能性が高いからです。

 

診察後 病院のそばのオリジン弁当で

昼ごはんを買おうと思って行ったのですが

ひとりの従業員さんの言葉が きつくて。

二度と 買いに行くのを止めようと思った次第。

 

まぁ そんなこんながありながら 帰宅して

入院の荷物の片付けを ベッド上でして

のんびりしてたら 相棒が帰宅!

 

前にお願いしていた 私の部屋に

椅子利用で使えるテーブルを配置してくれて

その後 薬を取りに行ってくれました。

 

テーブルは 普段は 床に座って使えるものを

使用していたのですが

今 私は ベッドを椅子代わりに生活しているので

これから 鍋生活になると 食べ辛いというコトで

ベッドに座ってても 食べられる 

コンパクトなテーブルを入れました。

相棒は 折り畳みの木製椅子に座っています。

これで いつ 鍋生活が始まっても 大丈夫!w

 

久し振りに 相棒と 晩ごはんを食べつつ

ラグビーの決勝を見て いろいろおしゃべり!

やっと 日常が 戻ってきた感じです♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

すっぱいみかんと甘いみかん、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

甘酸っぱいのが好きw
絶対 どっちかと言われたら
甘いのかなぁ。( ̄▽ ̄;)
 
今年は まだ みかんを食べていないので
そろそろ りんごとセットで 買って欲しいですw
 

みんなの回答を見る

つける!

回転寿司だと 追加で乗っける!w

私の席には わさびの小袋の山が出来てます。

(。^m^)クスクス

 

みんなの回答を見る

ポテトサラダ派。

マカロニも 好きだけど

この二択なら 芋に 軍配が上がる!w

じゃがいも 大好き!💗

 

みんなの回答を見る

食べるとしたら 定番中の定番

ポップコーンですね。

先日【天気の子】を見に行った時は

2種類の味のポップコーンを買って食べました。

もちろん 相棒と 半分こですが

ちゃんとたべおわったのが 凄いなぁとw

いちご味と塩味…甘いのと しょっぱいの。

進む 組み合わせですねw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

おにぎり食LOGおにぎり

最後の病院食w

朝のフルーツは やっぱり 嬉しい!

 

トマトサラダと ローストビーフ丼。

あの従業員さんは 何で あんなに

不機嫌だったんだろうか?

 

晩ごはんは サラダ・サバの塩焼き

チゲうどん・玉子と牛すじの煮込み。

明日からは 毎日は 食LOGは 載せません。

 

おやつ代わりに クローニャ探索。

いちご味のキャンディーが出てきたw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

黒猫今日のにゃんこオッドアイ猫

机の下から 魚を狙う ぷぅちゃんw

狙ってる目!

もらえず ご不満の目w

ぷぅちゃんは 私が帰宅した際は

相棒の部屋に居たので あいさつした所

ナデナデさせに来てくれました♪

 

みんなが ラグビー観てるので 嫉妬で画面を隠す りおw

自己主張が 激しいお子さまですw

今も 私のビーズクッション(中)を 占領して 寝ていますw

おかげで 寝辛い。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

帰宅した興奮からか 眠いけど 眠れない。(;´・ω・)

とりあえず 夜 寝れなかったら

昼寝でもしようと思います。(。-ω-) zzz

 

今日も 夜中に書いて 予約投稿にしようと思います。

長くなりましたが 入院中は

皆さまに心配して頂き 本当に ありがとうございました!

11月6日(水)までは ベッド上で のんびり

安静生活を 楽しみたいと思います!

そして 完治を目指しますね♪

 

皆さまも 体調に気を付けて

健やかに お過ごしください!

( *´╰╯`) ♡*.。