12月19・20日のコト♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは!<(_ _*)>

 

今日は仕事で 帰宅してから 部屋の模様替えをしました。

ざっと こんな感じw

窓際に ベッドを置いたので 明日は リハビリの後

窓に プチプチを貼って 防寒能力を 更にUPさせる予定。

(現在 ガラスサッシの上段だけに プチプチを貼ってるw)

それと 押し入れ前が開いたので 洋服を整理したい!

とりあえず 晩ごはんも食べずに 寝てしまう位 疲れたらしいw

そして 起きて 配置を少し手直しして 現在(12:55)に至る。(;´Д`A

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

遠距離恋愛、できる?

▼12月21日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

去年と同じなので 結果はこちら♪➡2016年12月21日
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。12月19日(火)おはな。
この日はお休み。
朝ごはん朝陽
大根サラダ&ピクルス&ハラペーニョ(シーザーサラダドレッシング)
生ハム/パタージュスープ/ネオレーズンバターロール
R-1ラベル&はちみつ&みかんオレンジ
久し振りに ネオレーズンバターロールを食べた♪
これ 結構 好ききらハート
相棒が 食べたがったので おやつクッキー
お友達からもらったマドレーヌとドーナツを 相棒と半分こ♪
美味しい。ぽっきらハート
そのあと…寝ちゃいまして。布団つむり
8:36~10:54 寝た履歴がw
そのあと 相棒と リリエンベルグへ。
久し振りに行きました。
綺麗な晴天の下 ちょっと ドライブ♪   クリリオダッシュ
リリエンベルグで 悩むコト 20分w
ケーキを買ったので 速攻 帰宅して
昼ごはん太陽代わりに食べるw
いちごのケーキ/シュークリーム
ザッハトルテ(生クリーム プラス)/キャラメルショコラ
全部 美味しい♪
ザッハトルテも 安定した美味しさ。
甘さを控えた 生クリームが凄く合います!
で…甘い物ばかりだったので 塩分が欲しくて
中華そば 四つ葉監修の一杯を相棒と半分こ。
これも 好き♪ 濃口醤油の素直な醤油ラーメンです!
この後は のんびり 読書に ちょっと 勉強。本 メモ
そして 晩ごはん月
水炊き鍋(餃子入り)/キムチ/ヨーグルト&はちみつ&みかんオレンジ
いつも通りの晩ごはん♪
 
リリエンベルグに行った以外は 動かなかったので
消費カロリー&歩数は少なめ。
睡眠は 途切れ途切れ。
最近 途切れ方が 激しいなw
 
おはな。12月20日(水)おはな。
この日は 9~13時で お仕事。
朝ごはん朝陽
残り鍋味噌うどん(たまご入り)/R-1ラベルオレンジ
道が混みそうだったので 早めに出発。クリリオダッシュ
家の前。家
通勤中の橋の上から。雲が 凄い!sky*
みなとみらい入り口。
かなり 雲が もくもく!くもり
この日の仕事は 安定ある感じで終われたかな?
今 かなり 忙しいので 独り立ちを勧められるが
今月中 あと4回は OJTのブースで 気持ちを慣らしたいと♪
実際 かなりの件数 こなしているし
講師が びったり 聞いてるわけでもないので
OJT状態じゃないといえば そうなんですけどね。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw
気持ちの問題です。( ´艸`) フフ
笑顔ひ 相棒が迎えに来て 帰り道に 昼ごはん太陽を買って帰る。家  クリリオダッシュ
丼丸/私は ねぎとろえんがわ丼と1日野菜。
相棒は いくら丼。
ごはんが温かくて ちょっと 微妙な気持ちw
食後【奥様は、取り扱い注意】を見ながら
帰省土産用にどうかと お試しで 相棒が買って来てた
VANILLABEANSのチョコレートを食べる♪
この箱に 1個 入ってる。凄く美味しい!
相棒と半分こ。
実は 忘年会に持っていく 友達へのプレゼントを
リリエンベルグで 買えなかったので
地元のお店で買おうかと思ってたのですが
その分も 相棒が買って来てくれたので 私が 個別に袋詰めをする♪
相棒よ! ありがとう! 不満ひ<感謝しろよ! 笑顔・2<はいっ!w
甘いものを食べたら しょっぱいものが欲しくなる。
じゃがりこ あらびきWペッパー…良い感じの塩分と刺激♪
相棒が送ってくれるというので クリリンで 忘年会会場の保土ヶ谷へ。クリリオダッシュ
【蘭苑飯店】に 残念ながら 遅れて 到着!
皆さま 本当に すいません!<(_ _*)>
飲み放題・食べ放題で 2280円という安さ!
そして 美味しい!
ちなみに お酒は 生ビール1杯/五加皮酒(ストレート)のみで
あとは 温かいウーロン茶を飲んでいました!ロック
みんな 五加皮酒に興味津々で お試しで 少し飲んでました♪
ちなみに 五加皮酒は 中国版養命酒みたいな感じの薬酒です。
先日 OKストアで 相棒と ちょうど話してたんですよ!
えっ2<中国版養命酒って 何て名前だっけ?
驚きひ2<ウォカピチュ。(五加皮酒)←ネットで調べると ウーカーピーチュー
満面<そうだ! 最近 疲れが取れないから 飲んでみようかなぁ。
不満ひ<まぁ ここには 売ってないけどな!
眠い<そうですね。
な~んて会話をしてたので つい 注文してしまった!w
…で 話を 忘年会戻して♪
左上:生ビール/右上:北京ダック(月~木曜日のみ注文可)
到着したら テーブルいっぱい 料理が広がるw
下段:あさりのピリ辛酒蒸し的なもの/青梗菜炒め/餃子
上段:届いてたお料理/左下:小籠包/右下:海老の揚げ物?
左上:生春巻/右上:ピータン
左下:豆苗の炒め物/右下:冷製おつまみ三種盛
左上:麻婆豆腐/右上:くらげの冷製
左下:きゅうりの酢の物(ピリ辛)/右下:えびチリ
たくさん 話しをして 笑って 楽し時間を過ごしました!
今回のキーワードは ヨーグルトと果物♪
それと D・フジ〇〇ですかねw
内容は書けないので 忘れないように 書いておく。(。^m^)クスクス
あと! このお店は 和式トイレだそうです。
私は とりあえず 飲み物 控えめにしたので 大丈夫でした。
帰りは 先日 かき氷を食べに行った Yさんと 電車で帰宅。
 横須賀線で 保土ヶ谷駅から 武蔵小杉駅まで。
駅に 相棒が 迎えに来てくれて 帰宅♪
友達からもらった チョコレートをあげたら 嬉しそうに食べてました!
 
そんな感じで動いてたけど これ 消費カロリー 多過ぎないですか?w
本当に 回復が 少な過ぎる。(;´Д`A
睡眠は ちょっと 足りてない。
そんな感じの二日間の記録でした!<(_ _*)>
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
ブチネコ*はーとりおはーとブチネコ*
ここんとこ 相棒が家に居るので かなり 距離が近付いてるw
何か きわどい感じだ。(。^m^)クスクス
こんな感じだから ぷぅちゃん 来ないんだろうな!
マロにゃん<この浮気者~! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今【いぬやしき】を見ながら 泣いてましてw
今夜見たのは アニメだけど これも実写化されます。
佐藤健くんと 木梨憲武さん。
2018年公開らしい…ちょっと 気になる。
凄く良い配役だと思う。(´ー`*)ウンウン!
 
さて! 26時過ぎたので そろそろ 寝てみます!
全日本フィギュア 21日は 見損ねたので
は見たいと思います。(`・ω・´) シャキーン!
 
それでは 22日も 素敵な一日になりますよう お祈りしています!
 
sky*キラキラ満面ひはーとマロにゃんはーとカメはーとブチネコ*はーとぽっキラキラクリスマスツリー