12月21・22日のコト♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは! <(_ _*)>

 

ベッドの配置を変えてから…。

ぷぅちゃんも りおも ベッドに やってくるw

特に 日の射す時間は ぷぅちゃんが 良くいる。

こんなに 至近距離に!

半分 ベッド 奪われるけど 何か 嬉しい♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ゆず湯、入る?

▼12月22日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日 相棒は ゆず湯に入りました!
そして 私は ゆずの入ったお湯を いっぱい かぶりました!
湯船に 入れないので!
うっかり ゆずを すくい桶ですくって
自分に ぶつけちゃう所でしたw (´▽`*) アハハw
これでも ご利益 ありますかね?w
 
ゆずの強い香りには 邪気が寄ってこないそうだ。
それと ゆずは 実が成るまで 時間がかかるので
長年の苦労が実りますように…という願いも
込められているそうなので!
 
ここんとこの苦労は 足のむくみが酷くて
足首&膝が うまく動かないので 杖無し歩行すると
ペンギンみたいになっちゃうせいか
すね&アキレス腱が 非常に 痛くて 歩きにくいコト。ペンギン
 
あと 左手薬指が 腫れて痛かったので
リハビリに行ってる整形の先生に 見てもらったら 腱鞘炎だそうで。
注射は 激痛らしいので 湿布貼って 様子を見てるけど
仕事中も 家でも PC入力しづらい。(。^m^)クスクス
 
とりあえず ベッドの方向を変えたので
ベッドに 足を乗せたまま テレビを見るコトが出来るので
少しは 足を上げてる時間も 長くなるのではないかとw
 
あ…それと 今日 びっくりしたコトが。
昼寝して お手洗いに行ったあと 手を洗い
その後に 寝ぼけながらも 湿布を貼り替えた。
そのあと OKストアに買い出しに行って
買い出し中 げっそり<指 痛いなぁ…と思ってたら
帰りの車で 気が付いた!
駄目<湿布! 薬指じゃなくて 小指に巻かれてる!
不満ひ<馬鹿か!
本当に 馬鹿です! すいません!<(_ _*)>
驚きひ2<みんなに 言いふらしてやる!
えっ2<その前に ブログに書くから 平気だもん!
…ってなコトで 実際 今!書いてますけどね!w
痛くない指に 湿布 巻いても 痛みは 取れないよねぇw (。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。12月21日(木)のLOGおはな。
この日は お仕事!
前日は忘年会だったので 鍋では無かったので
朝ごはん朝陽は たまご&小松菜がゆに おかず生姜&鬼一味♪
何かのさつま揚げと リーフレタス♪
R-1ラベル&はちみつも いつも通りw
撮影を邪魔する りお。( ´艸`) フフ
かなり 写る気満々w
目つきは 悪いけどw
ご飯を食べたら 仕事へ出発!
相棒が休みなので 送ってもらう。ビル  クリリオダッシュ
この日の雲も もこもこw sky*
みなとみらいの雲は 小もこもこw
朝の光の名残がありますね。朝陽
この日の仕事も 順調。
そして ほぼ 放置w (´▽`*) アハハw
でも OJTブースに居る方が 安心感がある気がする。
あと 4回で ひとり立ち。
頑張ります!
で! 仕事終わりも 相棒がお迎え。
VANILLABEANSのチョコの味見で 納得した模様。
髪を切りに行く 友達の所に 持っていく用のも 買って来てたw
連日 VANILLABEANSに通う アラフィフ男性。( ̄ー ̄)ニヤリ
店員さんに 覚えられますよw (・∀・)ニヤニヤ
 
ででっ! 昼ごはん太陽は マクドナルドで ドライブスルー。
超グラコロと 熟グラコロ ビーフシチュー
それと ポテトのMと ナゲット15ピースを購入。
相棒は セットで 珈琲を飲み 私は 持参の麦茶を飲む♪
私は 超グラコロ 相棒は 熟グラコロが 好み!
ナゲットの変わり種のソースに関しては
チーズフォンデュソースは ガーリックマヨネーズ風味。
オマール海老のソースは 海老風味の強い オーロラソースって感じ。
私は チーズ 相棒は オマールが 強いて言えば 好みだけど
二人して えっ2驚きひ2<マスタードが 一番だな!…とw
 
帰宅して 相棒が髪を切りに行ったので
私が 部屋の模様替えを開始!(-ω☆) キラーン!
テーブルの上のものを下して 移動して
棚も移動して ベッドを解体して 移動して…を
足を気にしながらやるのは 本気で 疲れました。(;´Д`A
相棒が 髪を切り終えて 帰宅した時には 第一次変化は終了してて
【あしたのジョー】みたいに 白く燃え尽きていましたw
(これをわかる人は 年齢がばれますw)
そのまま 燃え尽き過ぎて 晩ごはん月も食べずに寝て
目が覚めたら 22時過ぎで。┐(´-`)┌
あわてて ヨーグルトだけ食べて 薬を飲みました。くすり
これ 撮ってる背後にも りおが居るw (´▽`*) アハハw
 
そんな一日は 模様替え中は
気を使いながらも 楽しんでやってたせいか
ストレス度合いが 非常に軽い?
心拍数は 半端無いけどw
睡眠は 微妙に足りず。ぐぅぐぅ眠い
何故か! 目が覚めて ヨーグルト食べた後
また 模様替え 第二弾を始めたからw
これが ほぼ 決定稿! あとは 微修正のみ。(*^-^)vニコッ♪
二分割睡眠。(。^m^)クスクス
 
おはな。12月22日(金)のLOGおはな。
この日は お休み。
朝ごはん朝陽
残り鍋味噌うどん(たまご・豆腐・餃子・いか団子入り)/R-1ラベル
前夜 食べなかった具材+豆腐&たまごで 具沢山!w
 
リハビリに行こうと思ったら
不満ひ<洗濯してやる。…ってんで 洗濯に切り替え!
ネットに入れて 分けたら 3回戦分あったので
午前中のリハビリは 諦めたw
干してたら 半日終わるw 洗濯もの洗濯もの洗濯もの
その間も ぷぅちゃん・りお ベッドを占領w
この間も 少し 片付けしてたのに 気にせず 睡眠。ぐぅぐぅマロにゃん
りおは 物が気になるのか 時々 じ~~~~っと見てました。ブチネコ*じー
そして 私が 片付けをしている間 相棒が
いろんなお菓子を食べて 半分 私の部屋に放置していきましたw
VANILLABEANSのラムレーズンチョコと板チョコ
モン・テーグのラムレーズンサンドと TANAKAの焼菓子…と みかんオレンジ
全部 美味しいのは美味しいけど 随分食べるなぁ…と思い
相棒のお腹を見たら めっちゃ でっぱってた!
眠い<お腹 出てますよ? 太りました?
不満ひ<そうかもしれん。
いえいえ! 確実ですよ。(-д-`*) ウゥ-
 
この日は 相棒は 少しお仕事。
なので 早めに昼ごはん太陽
リンガーハットの皿うどん(冷凍)/長崎ちゃんぽん発祥の店 四海樓(冷凍)
1日野菜/ヤマザキの肉まん/みかんオレンジ
みかんと1日野菜以外は 半分こ。
四海樓のちゃんぽん 美味しい!
でも OKストアで 取り扱い中止商品なので 他で探そうと思います。ラーメン
 
昼ごはん後に うっかり 寝てしまい
(スマオくん充電中につき LOG取れてないけど。)
目が覚めてから 頭を覚醒させる為 部屋の窓を開ける。
雲ひとつない青空…久し振り♪
目が覚めたので 年賀状を書く。
って! 印刷してから 今迄 ほとんど出来て無くて 焦る!眠いあせる
なのに のってきた所で 買い出しタイム!w
OKストアに GO! wagon*
買い出しに行った時間が遅めだったので
晩ごはん月も 購入。
大根サラダ&ピクルス&ハラペーニョ(シーザーサラダドレッシング)
チキンパエリア/ヨーグルト&はちみつ&みかんオレンジ
このパエリアは 結構 当たりだと思う! 美味しい!
食後のデザートアイス栗入りあずきモナカ
うん! これも 美味しい!
でも 本当 甘いもの 食べ過ぎですよねぇ。(;´Д`A
食後に お風呂に入りお風呂
お手入れして 年賀状…って思ったけど 力尽きて 一回寝落ち。
再度 起きて ブログを書いています。(*´∀`)♪
途中のLOGが スマオくん充電で 取れてないので
それが取れてれば 5000歩 行ったかな?w
まぁ ほとんど 寝てたんですけどね。(。^m^)クスクス
睡眠LOGは これから また寝るので 改めて!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
さて。
もう 日付が変わり 土曜日です。
今日も 9~13時で お仕事です。(-ω☆) キラーン!
祝日なので(忘れていたがw) 忙しいと思われます。
 
お出かけになる方…徒歩でも 自転車でも バイクでも 車でも
本当に 気を付けて 慢心せずに 動かれてくださいね!
加害事故も 被害事故も よっぽどでない限りは
起そうと思って起きるものではなく
受けようと思って 受けるものでもないのですから。
 
そして 家で過ごす方も お菓子の食べ過ぎに気を付けましょう!w
それは 相棒! (。^m^)クスクス
 
それでは 素敵な土曜日になりますよう お祈りしています!
*.:*:.。.: (-人-*)
 
富士山キラキラ満面ひはーとマロにゃんはーとカメはーとブチネコ*はーとぽっキラキラクリスマスツリー