12月14日のコト♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

おはようございます! (*´∀`)♪
 
昨日は 目覚ましアラームで 5:50起床!
相棒に送ってもらって 出勤。クリリオダッシュ
9~13時で OJT。メモパソコン
また 特殊案件を引き捲り 講師が横で
腹を抱えて 笑いだす始末w
まだ 端末(会社仕様のPC)の操作や
取り回し・文章作り等が 思い出せてなかったり
新しくなってたりで 自分ひとりでの対応に 自信が無いので
やっぱり 今月中は OJTで お願いしたい!<(_ _*)>
そして 今月中で 覚えられるのか? 私?w
とりあえず 勉強 頑張ります!笑顔・2 ♪2
 
そして 13時に 仕事を終えて 15時から健康診断。
先週2回 採血されてるのに 今週も 血を取られるw
貧血数値が出てるのに 何だかなぁ。(。^m^)クスクス
 
あと 体重が がっつり増えてました。┐(´-`)┌
去年 あと一息まで 来てたのにねぇ。眠いもやもや
 
視力が 右目が上がってた!(・∀・)ニヤニヤ
私の視力は 結膜弛緩症とアレルギー性結膜炎の影響で
その時その時で 視力が 凄く変わります。えっとあせる
でも 右目が 0.6~0.3 左目が 0.3~0.1の間ですが。
先日 眼科で調べた時は 最低値の右:0.3/左:0.1
昨日の検診時は 右:0.6/左:0.3と 最高値!
毎日 これ位見えると嬉しいのだがw
 
健康診断の後 東横線に乗って帰ろうとしたら
気が付けば みなとみらい駅!ヽ(´Д`≡´Д`)丿
寝ていたわけではなく 乗る方向を間違えた!ガーン
慌てて 乗り換えて 日吉駅まで戻って バスに乗って帰宅。 家  福島交通バスダッシュ
 
力尽きて 寝ようとしたが 足がつり捲って 眠れず。
慌てて 漢方(芍薬甘草湯)を飲んで 寝転がり マッサージ。
夜中も また 足がつって 漢方&痛み止めを飲んで
落ち着いてから 寝ましたよ。(。-ω-) zzz
それでも 5:50に ちゃんと起床!
今日は リハビリして 勉強したいと思います!(`・ω・´) シャキーン!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
デジタル一眼レフカメラ!
前から 言い続けています!
あと 安室ちゃんのコンサートチケット!
前から 言い続けています!
 
チケットと言えば 今日 上野動物園のシャンシャン観覧の当選発表の日。パンダ
最高倍率147倍らしいですが それは 私たちが希望している初日ではなく
23日の祝日らしいので 当たれば良いなぁ~!(〃∇〃) ポッw
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
青空の写真空の写真青空の写真
出掛ける時の朝の空。朝陽
昨日も 富士山 見えていました!富士山
みなとみらい。
インターコンチに ランドマーク!
みなとみらいって感じですよね♪
土曜日も 晴れると良いなぁ!太陽
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。食LOGおはな。
朝ごはん朝陽
残り鍋味噌うどん(たまご・豆腐入り)/R-1ラベル&はちみつ&みかん
ラストみかん! 買わなければ!
 
昼ごはん…は 検診で食べられず。
時間潰しに PRONT 横浜京急EXイン店で ニルギリを飲む。
店員さんが優しくて 感謝!
今度は ちゃんと ケーキとか ランチとか 食べたいです!
このお店 健康診断した所に 近いんです。
|-`).。oO(でも 健康診断の場所 間違ってたんだけどねw)
同じ系列の検診センターが ふたつあるらしく
去年の所とは違うセンターが 今年の受診場所だったんですが
会社からもらった書類に 住所も電話番号も無くて
去年と同じだと思い込んで 行ってしまいました。(;´Д`A
受付の方が 連絡して
去年と同じ所で 受けられるように手配してくださって
これまた 本当に感謝!
感謝ついでに言えば エレベーターの開くボタンを押してくださった
数人の同乗者さま! ありがとうございました!<(_ _*)>
 
電車を乗り間違い 乗り換え 日吉駅に着いたのが 16時過ぎ。
お腹空いて 大戸屋 東急日吉駅ビル店に入る。
五穀米 少なめ
あれ? 普段食べてるのと そんなに変りない?(。^m^)クスクス
 
晩ごはん月
すき焼き風鍋
これに 牛肉を足して 食べました…が
食べてる途中で 力尽きました。(。^m^)クスクス
 
おはな。LIFELOGおはな。
何で こんなハイカロリー消費?w
謎。
昨日は 流石に 5000歩OVER。
でも 消費カロリーは 13日の方が多いのは 何故?w
心拍数が 130OVERなのが 影響するのかなぁ?
 
ぐぅぐぅ睡眠LOGぐぅぐぅ
仕事があると 7時間 眠れないのかな。
せめて 6時間は寝よう!
ちなみに ちゃんと 5:50には 起きたよ~!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
マロにゃんはーとにゃんずはーとブチネコ*
凛々しい 首輪!
門番のようだ!
 
朝 私の部屋に来て 眠気と戦う ぷぅちゃん。
寝て良いんだよ~!
 
目を見開いて 何を見てるのかな?
背後に ぷぅちゃんが 写ってる。(。^m^)クスクス
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
7日に 川崎市で 左手にスマホ 右手に飲み物 片耳にヘッドフォンの20歳女性が
補導を歩行していたおばあさんに接触して転倒させ
そのおばあさんは 頭を打って 亡くなりました。
本当に 痛ましい事故だと思います。
 
自転車に乗る方 車を運転する方 バイクを運転する方
そして 歩行者の方。
事故は いきなり発生します。
『これ位 大丈夫。』  『この違反位は たいしたコトが無い。』
そんなコトを考えるのは もちろん 駄目です。
でも そんなコトを思わなくても 事故に 巻き込まれます。
 
この先も 健康で 健全に生活したいのであれば
ちょっとした緩みが それを崩すコトを 覚えていて欲しい。
 
私が フォークリフトから落ちた荷物に潰され 救急搬送された時
そのフォークリフトを運転していた人は 謝罪にも来ませんでした。
その後 私が後遺症で 右股関節・右ひざが 変形症になって
手術したり 注射したり リハビリしたりしてるなんて 思っても居ないでしょう。
 
その人は 私に荷物を落とそうとして落とした訳でもないけれど
反省しているのかさえ 私にはわかりません。
 
私は その人のコトを ちょっと 怨んでしまっているとも思ってないでしょう。
毎日 そう思っているわけではないけれど
時々 酷く痛む時や あの脱臼した時とかは ちょっと 思いました。
 
出来れば 二度と そんなコトを起こさないように 気を付けていて欲しい。
そして 出来れば そんなコトを起こす前に 基本を大事にして欲しい。
そして 私も 十二分に気を付けて クリリンに乗りたいと思います。
 
皆さまも 健康な一日を過ごせますよう お祈りしています!
 
星空キラキラカメはーと満面ひはーとマロにゃんh+k right*はーと。h+k left*ぽっはーとブチネコ*はーと天使キラキラ星空