好酸球の馬鹿w | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! 笑顔・2小さな太陽くもり

 

今日は 検査の結果を聞きに行きました。

結論として 引っかかりました。┐(´-`)┌

 

ステロイドを飲んでるのにも関わらず

十二指腸から採った細胞から 好酸球が出たらしく

今の量では 抑えきれていない…ってコトらしい。

道理で 痛かったり だるかったり 寝落ちたりするはずだw

 

ってなコトで 倍量に増やして 1週間様子を見て

体調が回復すれば 復職診断書を書く…ってコトになりました。がくっ

 

予定より 1週間 延びましたが 今度こそ! 今度こそ!

書いてもらえるはず!(-ω☆) キラーン!

 

早く 好酸球さん 減ってください~!

あ! 胃には 居なかったので 好酸球性腸炎ですね!

あと 食道炎。(ー'`ー;)

最近 逆流くんが 発生してないので 良くなったかと思ったら

逆流は 抑えられてるけど 食道炎は 継続してたらしい。眠いもやもや

でもまぁ この程度なら 全然 楽勝な感じ。(画像的にw)

薬を継続していれば 良い程度ですね!肉球 くろテヘッ

 

Σ(゚□゚;)

そう言えば 最近 食べてすぐ 寝落ちてたりしてたからかな?

気を付けたくても 意識無くなるしなぁ。...( = =) トオイメ

とりあえず クッション&ビーズくん 山積みにして

身体が横にならないようにして 対応しようと思います。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…ボウリング、得意?不得意?

あなたもスタンプをGETしよう

足腰が悪くなる前は そこそこ 上手かったですよw
もう 随分 やってないですけど。
 
今日 何故 ボーリングの日かというと 長崎に初めて
ボーリング場が出来た日なんですよね。ボーリング
長崎に行った時 そんな話を聞きながら ボーリングした記憶があります。
そのボーリング場は もう 閉店したようですが…。
確か ゴールデンボール…って名前のボーリング場だった気がします。
私が 20代の時の話なので かなり 昔の話ですがw
 
長崎や 横浜は 港町のせいか 〇〇のはじまり的なエピソードが
結構 多いですよね。( ´艸`) フフ
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
今日は 朝から シャワーを浴びて いつもの流れで
お風呂小物の掃除をしてたら あっという間に 朝ごはんの時間でした。
 
お風呂上りに 病院から 処方されたクリームを塗ったけど
あっという間に カサカサになったので 前に買ったクリームを塗りました。
薬剤師さんに 確認したけど 混ぜるな!危険!では無いそうですw
 
病院の予約時間は 10時半でしたが 1時間待って
消化器内科で 検査の結果を聞いて 今後の注意点を確認し
そのあと 呼吸器科に行って (そういえば 研修医さんが居たよw)
ステロイドの増量(倍にするコトになった。)と
復職診断書を 1週間後に出してもらう…まで 話を付けて 会計。
 
そう! 今日 初めて! 高額医療限度額を超えたので
病院での支払いは不要です!…と 言われました!
なので 今月は 今日以降 病院の支払は 発生しないんだけど
あとは 来週の呼吸器科だけなんだよねw Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆
 
でも 皮膚科のクリームが 無くなりそうなので
次回 処方箋を出してもらわないと駄目かもしれない。(o´Д`)=з
腹部・腰部・背部・胸部と 1日2回 塗れば 無くなるよねぇw
しかも 今日 薬剤師さんの話を聞いたら
くすり 『ティッシュが くっつく位 たっぷり塗らないと 駄目です!』
…だそうですよ。Σ(・ω・ノ)ノ!!
なので 来週の呼吸器科の日に 予約外で
皮膚科の処方箋を 貰いに行こうと思います。聴診器
 
ここまでで もう 13時近く…。家 車*ダッシュ
1回帰宅して 昼ごはん食べて リハビリに行こうかと思いましたが
かなり 疲れてる感じがしたので 買い出しを優先しました。wagon*
 
今日は 私が ヘロヘロに見えたのか OKストアでは
いろんな人が 手を貸してくださり
いつもより みなさまに ありがとう!と 伝えた日でした。ぽっ 音符
本当に 助かりました!<(_ _*)>
 
今は 食材を片付けて 足がつりかけたので 水分を摂って
こうして blog を書いています。マウス
 
リハビリは 明日 頑張ります!松葉杖a
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。6月21日(水) 食LOGおはな。
朝ごはん朝陽760Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・97gごはん/焼明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽520Kcal

野菜ジュース/冷凍ちゃんぽん&ラーメンラーメン

この冷凍ラーメンは 前回のとは 違うもので 鶏の濃厚スープです。こっこっこ

スープは美味しいけど 麺がいまいちでしたw

ちゃんぽんは 安定の味わいです。

ちなみに 相棒と半分こです♪

 

晩ごはん月570Kcal

肉しゅうまい/赤魚の干物/豚の生姜焼

レタス&トマト(キューピーハーフ&ドレッシング)/ダノン桃

レモン酢の炭酸割レモン

赤魚が出たので ぷぅちゃん ベッドの上から ちょうだいコールw マロにゃん にゃー

シュウマイの文字が見えづらい…1個・32Kcalです。

半分の6個 食べましたよ。(-ω☆) キラーン!

 

おやつクッキー560Kcal

柿の種(ソルト&ペッパー)柿の種(ピーナッツ)/塩ソーダ飴・2個○

LOOK チョコミントダブル

アイスミントは ミントが爽やかな味わい。

カカオミントは チョコとミントが 良い感じのマッチング♪

前回 OKストアに売ってたけど 今日は 無かった。(ノД`)シクシク

 

晩ごはん後のデザートアイスクリームブリュレ氷

右下の断面が ツッパリが ガン飛ばしてるみたいww

 

一日の合計:2410Kcal

 

おはな。Lifelogおはな。

消費カロリー:2797Kcal

387Kcal SAFE!

昨日は 天気が悪かったので あんまり 動かずw

そのせいか ストレスも 低め…ってか 寝捲ってたしね。(。^m^)クスクス

あ…二度目の睡眠の開始時間が抜けてる。

15:14~18:32ですね。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

黒猫 ブチネコ* 今日のにゃんず マロにゃん 黒猫

買い物から 帰宅したら うちの廂で寝てた 首輪w

もふは 私のうちの塀の前で 寝てたけど

マーチくんが 通過する時 どこかへ移動しました。車*ダッシュ

 

相棒に抱っこ?される りおw

相変わらず 目は見開かれているのに 虚ろw

逃げようとするけれど 逃げられず。(。^m^)クスクス

 

水飲み・りおブチネコ*

べろ 写せなかった。がくっ

 

毛繕い中のセクシーポーズw

片足 微妙に 上がってるのが ツボ。(゚∀゚) アヒャヒャヒャヒャ

 

窓の外を見てた ぷぅちゃんマロにゃん

このあと 私の横に来て 肉球 茶色 ちょんちょんして

毛繕いを 要求しましたとさ。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

あ…今日も R-1の代金 間に合わなかった!ガーン

次のチャンスは 土曜日! 頑張ります!

 

そういえば 今日の呼吸器科の担当医さん。聴診器

研修医くんが居たので あわあわしてたのか

聴診器は忘れるし 処方箋は間違えるしで

一体 どうしたんだっ!って感じでした。(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

 

でも 私でも 緊張するかもなぁ。えっ2あせる

人に教える前に その人に馴れないと駄目なんで。(。^m^)クスクス

頑張れ! 担当医さん!

 

さて…そろそろ 眠気が危ない!w

そんな今 相棒が帰宅した!トラック01ダッシュ

晩ごはん 作れるかなぁ? ヽ(´Д`≡´Д`)丿

 

それでは 素敵な夜をお過ごしください♪

そして 明日も 楽しい一日になりますように!

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ