反省しつつ。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは! <(_ _*)>

 

昨日 体調が良くなくて 何だか 塞いでしまってました。

まぁ 他にも 原因はあるのですが…。

途中から 変に イライラして 食べ捲って また 落ち込んで…。眠いもやもや

 

でも 小林麻央さんの訃報を聞いて

えっ 『自分は 甘えてる!』と思い 反省し

深呼吸をして 気持ちを切り替え

それから 出来るコトをした。(`・ω・´) シャキーン!

 

彼女は 笑顔が素敵な女性でした。

めざまし土曜日に出てた時代から ずっと 好きだった。

だから いつも 祈ってた。

彼女の望みが 叶って 病に打ち勝てますように…と。

 

先日 テレビで ステージ4のがんを克服した お医者さんの話をやってて

そういうのを見ると 麻央さんも 元気になるかも!…とか思った。

でも 彼女は 旅立ってしまった。

愛と笑顔と優しさにあふれた彼女は 天に昇っても

愛しい人たちを 守るのだろうと確信できる。

ご冥福をお祈りいたします。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

そんな 駄目駄目な私を頼って 妹から LINEが来た。LINE

 

妹は 介護の仕事をしていて その関係で 勉強をしに

数日の話だが  岩手県滝沢市から 東京に 上京している。

 

一緒に来た 同じ研修を受ける人が 中華街に行きたいとのコト。

ブタネコ 『おねぇ…中華街で お勧めの店って どこ?』

えっ2 『何系の店が良いのかにもよる。』

ブタネコ 『わからん。』

眠い 『何が食べたいとか。』

ブタネコ 『特に 無いらしい。』

眠い 『………。』

中華街の100軒を超える店から 1軒を選ぶのは 本当に 難しい。

辛いのが好きなら 四川料理を勧めるし

麺が良いのか ごはんに合うのが良いのか

それとも 小皿料理で いろいろ 食べたいのか…。

 

本当は 食べ放題の方が 良いのだろうけど

先日 食べ放題の店で 食中毒が出たり

暴利をむさぼる 悪徳な店もあるらしく

自分たちが行ったコトが無い 食べ放題の店は

お勧めできる店を知らない。...( = =) トオイメ

 

とりあえず 自分が行ったコトがある店を数軒と

ネットで 検索して 人気があった 食べ放題の店の情報を伝えた。

…が どこへ行ったか 報告が無い。(ー'`ー;)

さすが 妹。

そういう所が 詰めが甘いんです。(。^m^)クスクス

満足していると良いけど。満面♪2

 

実は 昨日の午前中 リハビリに行こうと思ってたんだけど

相棒がcar*マーチくんの鍵 持って 仕事に行ったの。トラック01ダッシュ

なので リハビリにも行けず イライラして スナック菓子 食べ捲りw

そして 気持ち悪くなる…って ただの馬鹿w がくっあせる

 

妹とLINEしてる途中に 相棒 1回 帰宅したんだけど

驚きひ2 『お前も 行ってきたら?』…という。

お前も 随分 会ってないんだろうと。

 

でも 妹ひとりじゃないし 実際 中華の食べ放題とか行って

食べれなくなったら 申し訳ないしと思い 止めといたw

妹も 今度は 私に会いに来るって言ってたので

その時まで 楽しみ(?)を とっておこうと♪

まぁ いつになるのか 不明だけどね。(。^m^)クスクス

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

▼本日限定!ブログスタンプ…UFO 信じる?信じない?

あなたもスタンプをGETしよう

UFO 見たコトがありますよ。
なので 信じるというより 居ると思っています。
だって こんなに広い宇宙で 地球だけが 生命が居るって思う方が
おごりだと思うんですよね。(-ω☆) キラーン!
 
いつか 平和的な宇宙人と 出会えると良いなぁ…と 思っています。宇宙人
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
おはな。6月22日(木) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽720Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/チーズオムレツオムライス/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・91gごはん/明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

昼ごはん太陽915Kcal

ドトールコーヒー:ミラノサンド・2種/野菜ジュース/メッツコーラ

病院内のドトールで買って 帰宅してから 食べました!

ミラノサンドは 15日から 新商品になった模様。

夏野菜の中に シソが入ってて アクセントになってました。

ジンジャー照り焼きチキンも 美味しい。

でも 前回のカマンベール&プロシュートの方が 好みだった!w

 

晩ごはん月630Kcal

きゅうりキュウリ・トマトトマト・鶏むね肉のゴロゴロサラダ(キューピーハーフマヨ)

スペアリブと焼野菜(キャベツ・舞茸・ヤングコーン)/ダノン苺

レモン酢レモン&炭酸水バブル

私が作りましたとさw

 

おやつは食べなかったけど…。

OKストアから 帰宅した時 足がつりかけたので

これ 飲んでみた! 塩のはちみつレモン。

Σ(゚□゚;) 高カロリーw

これだけで 195Kcalですぜ!w

 

一日の合計:2460Kcal

 

おはな。6月22日(木) Lifelogおはな。

消費カロリー:3811Kcal

1351Kcal SAFE!

病院内 うろうろしたり 買い出しに行ったりと

結構 動いた模様。

これは 確かに 疲れたのかもしれんw

夜中 2回位 目が覚めたけど 起き上がれなかったし。

52歳が 夜中に おもらししませんように!と

神さまにお祈りしたとか 残念な真実。(。^m^)クスクス

 

おはな。6月23日(金) 食LOGおはな。

朝ごはん朝陽670Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト&ヤングコーン(キューピーハーフマヨ)

チョリソウィンナー/目玉焼目玉焼き/みそ汁みそ汁(舞茸・豆腐・ねぎ・生姜)

金芽米・81gごはん/明太子/R-1ラベルドリンクタイプ&はちみつハチミツ

 

朝から 気持ちが悪かったので チーズオムレツが 食べられそうになく

目玉焼きにしてもらった。目玉焼き

そしたら カロリーが めっちゃ 減るというコトに 気が付いた。(。^m^)クスクス

 

昼ごはん太陽330Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト&レタス野菜(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)

バルごはん パエリア仕立て(冷凍)/メッツ+レモンスカッシュレモン

相棒 このパエリヤ仕立て 結構 好きです。

午前中に お菓子を食べ過ぎたので 昼は 軽め。

 

晩ごはん月520Kcal

きゅうりキュウリ&トマトトマト&レタス野菜(キューピーハーフマヨ&ドレッシング)

蒸し鶏サラダ/味の素のギョウザ/ダノン桃

レモン酢レモン&炭酸水バブル

昼間 中華街の話をしたせいなのか いきなりのギョウザw

蒸し鶏サラダは ぽん酢と柿酢で 味付けされてます。kaki☆☆

さっぱりの味付け…相棒が作りましたよ。(-ω☆) キラーン!

 

おやつクッキー1310Kcal

草大福・1/2個草大福/柿の種(わさび)柿の種(ピーナッツ)/海鮮味・2袋
塩ソーダ飴・5個○/柿の種(S&P)柿の種(ピーナッツ)

串団子・2本

トマトプリッツ・1袋

晩ごはん後のデザートアイスハーシーズ チョコレートアイスバー

食べ過ぎですね。(o´Д`)=з

昼ごはん・夜ごはんで 抑えるとか 本末転倒。

前日 全然 食べて無くても これじゃ 駄目だねぇ。┐(´-`)┌

とりあえず 平均的に。

そして 抑えめに…を 目指します!(-ω☆) キラーン!

 

一日の合計:2830Kcal

 

おはな。6月23日(金) Lifelogおはな。

消費カロリー:2854Kcal

24Kcal SAFE!

昼前から 気合を入れ直し 布団にクリーナーをかけたり

お風呂に入って お風呂小物掃除をしたりと

具合が悪くても 出来るコトをしたので ギリギリ・セーフでした。満面 テヘッ

 

お風呂に入る前に ひと眠りしたw

睡眠時間は 目標達成!(〃∇〃) ポッw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

別世界のてんてん。

マカロン・ショップで 働いてたw

実は マカロン そんなに食べたコトが無い。(。^m^)クスクス

【ベルグの4月】のマカロンを 食べた記憶があるなぁ~♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

一昨日 相棒が回収してきたものの中に こんなものが。

置かれた途端 にゃんず 大警戒!マロにゃん怒りブチネコ*怒り

りおに至っては 鼻に パンチ 繰り出してました。(。^m^)クスクス

数時間後には 撤収されましたが それまでは 遠巻きに見ていましたw

 

そんな りお。ブチネコ*え!?

瞬膜 出てる! 怖っ!w

その寸前まで 相棒と こんな感じで 遊んでたw

遊んでるとゅうに 眠くなってきて 目がうつろ。

それでも 果敢に戦いましたが

最後は 寝落ちて こうw

マジで 怖い。(。^m^)クスクス

朝のひとこまでした。はーと。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

昨日 リハビリに行けなかったので 今日 行こうかと思いましたが

まだ 本調子じゃないので 車の運転を控えています。car*ダッシュ

 

月曜日から また リハビリ 頑張ります!

今日明日は 筋トレ&ストレッチ&マッサージを 頑張ります!

 

洗濯…出来るかな?

ルート確認して 大丈夫だったら 洗濯します!

あ! R-1R-1ラベル 今日は ちゃんと 払えました!w

いろいろ 駄目駄目なヤツですが ひとつずつ 努力しないとね!

 

晴天の土曜日。

明日からは 天気が悪くなるそうなので

今日の日差しを しっかり 楽しみたいと思います♪

 

素敵な週末をお過ごしください♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚c.blossoms**ぉ花clover**ぉ花flower*bud*flower*きらきらキラキラ