ここ数日【前編】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

夏までに痩せたい人! ◆ブログネタ◆ 夏までに痩せたい人! 参加中♪

 

こんにちは!

 

金曜日の深夜に更新した後 珍しく 多忙な状況でした。

それを 全部 無事にこなし 何の予定もない今日は

朝起きて 朝ごはんの後 寝て 一呼吸おいて 寝て

睡眠時間 9時間52分って 寝過ぎww

寝過ぎると 眠気が残るよね。(≧ヘ≦) ムゥ!

 

でも そろそろ 起きなきゃ!…ってんで 今!だけど

その最中 りおは 暴れて寝て 暴れて寝るの繰り返し。

あれ? 私も りおと同じかぃ?w

昨日 100均で買った首輪は 大人にゃんこの用なので

マジックテープのロールで調節して 紐の結び目をほどく技を持ってるので

リードっぽい金具を付けて その金具に紐を通し

結び目を医療用テープで巻いて 安全性を高めておきました♪

 

そして ぷぅちゃんは まだ りおに 『ふぅ~~~~!』とお怒り中。

相棒の部屋に居るぷぅちゃん画像…目が警戒中。

でも 相棒が居なくて 私を見ると 毛繕いを要求してきますw

やはり 毛繕いばあやになってしまったのか!

でもまぁ…ぷぅちゃんが 私の部屋に来るコトが無い寂しさは

私が会いに行くコトで 解消です。(〃∇〃) ポッw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて…ここ数日 飲んで食べてで 体重が2kg 増えましたw

ブログネタ【夏までに痩せたい人!】って もちろんです!

でも 楽しかったから ∑d(≧▽≦*)OK!!

だから ここ数日分は ゆっくり 戻していきます!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

振り返り&食LOG。

 

◎5月21日(土)

早出・朝番のお仕事…今日も 苛烈!w

でも ほぼほぼ定時で終わり 今週の出勤 第3週まで無休!

来週3日 頑張れば 今月クリアです!

毎日 働いている人たちにしたら 低いかもしれない目標だけど

それさえも 出来ていない私は 低い所から こつこつと!だよね。

頑張るぞ! (`・ω・´) シャキーン!

 

仕事の後は 久し振りに アルカエフ内の食鮮館で買い出し。

相棒は 私を送った後 時々 来てるけど 私は 数か月振り。

ここは 野菜やお肉を良く買います。

良いお肉が見つかって 多めに買ってしまったので

買い置きの食材が余るなぁ…と思ったけど

相棒が 楽しそうに 買い出ししていたので

キニシナイ(~´ー`)~  ~(´ー`~)キニシナイ!

 

そして夜。

近所の友達・○ちゃんが 遊びに来ました。

彼も 仕事が忙しいみたいで いろいろ溜まっている風。

○ちゃんは 相棒の料理が大好きなので

相棒が料理して 私が話を聞いて 突っ込むのが常w

彼は 私たちが飲み屋さんをやってた時代に知り合って

この状態が ずっと 普通のパターンだから 安心するのかなw

 

ってか! その時 相棒が作った料理 写真 撮らなかった!

牛たたき・鶏グリル・豚しゃぶ・サラダ…この日 使うべき食材

この日 買った食材を織り交ぜて 作る辺りは さすが 相棒!

店を手伝うまで 台所にさえ立ったコトが無かった九州男児は

毎回 ○ちゃんに 『店が出せる!』と言われる程の腕前に。

手先が器用で 味覚がしっかりしているから 出来るんだろうな。

 

土曜日の出来事は これ位。

食LOG…ちなみに カロリー計算していません。

 

【朝ごはん】OKストアで買った ランチパック・半分ずつ&サラダ。

コロッケは ソースの味が強過ぎで ツナマヨは安定の味です♪

【昼ごはん】食鮮館で買った ばらちらし・生桜エビ軍艦・とんかつ(半分)

【晩ごはん】書いた通り&サッポロ黒ラベル・芋焼酎

仕事・買い物程度だけど そこそこ カロリーは消費してるけど…。

多分 摂取カロリーは オーバーしてたかな?

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

土曜日の通勤時の空…快晴。

ここ数日 暑いけど 扇風機に頼って 暮らしてます。

猫たちは 元気だけど 子猫は エアコン 無いのは どうなんだろうか?

 

とりあえず 長くなるので 後編に続く!

 

(`・ω・´) シャキーン!