ここ数日【後編】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

どこまで一人で入れる? ◆ブログネタ◆ どこまで一人で入れる? 参加中♪

 

再び こんにちは!

【前編】の続きでございます!

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

◎5月22日(日)

まずは 定番の朝ごはんを食べて 掃除!w

予定では 土曜日にするはずでしたが 寝落ちと来客で

部屋の掃除しか出来なかったので 朝から掃除w

 

我が家のキッチンは 木目調のフロアシートが敷いてある作り。

でも 廊下やトイレ等は ちゃんとフローリングなので

フローリング用の艶出し効果のある洗剤で 床掃除します。

 

床・トイレ・キッチンシンク・玄関が 私。

亀のま~さんトコを 相棒。

 

もうね…ま~さんの水替え なかなか出来ないで居たから

土曜日 やるつもりだったんですが

昼ごはんの後 寝落ちちゃって 起きてすぐ やりかけたら

『明日 俺 やるから。』←出た!

年末の大掃除の風呂場の天井掃除も そう言って やらなかった!

未だに やってない!…でも 今回は 信じよう!・・と思い

実際にやってくれると ありがたいので 嬉しい。(*^-^)vニコッ♪

 

日曜日は 昼から 近所のネパール・インド料理の店

【DURGA (ドルガ)】で 友達と昼飲み! 久し振りの昼飲み!

飲み放題・食べ放題で 3990円…ってコトだったんだけど

多分 OPENから初のこのプランのお客さまだったんだと思う。

ふたを開けたら 前回聞いた説明と 全然違いました!w

まずは 食べ放題ではなく コース料理でした。

かなりの量が出るので 満足感ってか 満腹感はあるけど

下・真ん中のシシカバブは 追加注文したもの。

私は タンドリーチキンとシシカバブを たくさん 食べたかったので

コースの中に無いのが 残念でした。(-д-`*) ウゥ-

代わりにチキンティッカ(タンドリーチキンの骨なし版)はあったし

サラダの上に タンドリーチキンを割いて乗せてあったし

他の食べたコトが無い料理も 美味しかったけど

やっぱり タンドリーチキン&シシカバブは 必須!ですよ!

そして 最後のカレー! ナンも巨大で 食べるの大変でしたw

お腹重いし 本当に 喉元まで 入ってたww

 

アルコールは 飲む気満々だった ボンベイサファイヤ・ジンが

飲み放題には入ってないと言われ(説明の時は OKと言われた)

他のは どうも 気持ち的に 飲む気が薄かったので

サッポロ黒ラベルの生ビールを 飲み続けましたw

 

食べ物屋さんに居る話なので 閑話休題。

ブログネタ【どこまで ひとりで入れる?】ですが

基本は 前に比べたら ひとりでは入れる店は増えましたが

ファミレス系・ファストフード系を除けば 何回か通った店でないと

難しいので 『どこまで』ではなく 『どんな条件で』ってコトになりますが

『数回 通った店なら どんな店でも行ける』です!

なので この店にも この先 ひとりで来るかもしれません。

( ̄ー ̄)ニヤリw

 

さて…その後 我が家に移動して おしゃべりw

もうね…何も入らないので とりあえず おしゃべりww

後半 やっと 麦茶や緑茶を飲める程度まで回復し

その日は お開き! 楽しい時間でした。(〃∇〃) ポッw

 

お腹いっぱいは 夜まで続き 晩ごはんは無し。

ヨーグルト軍団だけは 食べて睡眠に突入しましたw

バス停ひとつ分 往復歩いたので 歩数はそこそこ。

飲み会の後は ほぼ動かなかったので 消費カロリーは少なめでした。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

◎5月23日(月)

この日は 病院巡回DAY。

いつもの朝ごはん後 8時に家を出て 都内大学病院へ。

 

相棒に送ってもらって…なんだけど 月曜日の朝は 道は渋滞気味で

9時半に 仕事に出かける予定の相棒 超ぴりぴり!

『だからさぁ! 近くの病院に換えてもらえないのかよ!』

『だからぁ! 今日 先生に相談するって 言ってたじゃん!』

『………。』←絶対に 忘れていた反応。┐(´д`*)┌

 

実際 通院が必要な病院が 整形・耳鼻科・婦人科・呼吸器科

その合間に行くのが 眼科・循環器科

行きたいのが 歯科・皮膚科…せめて 近くで通わないと

全部 通いきれないし 交通費も 馬鹿にならず…。

ってんで 美人な呼吸器科の担当医に状況を説明。

紹介状を書いて頂くコトに!…でも 採血はさせられた。

その結果と 紹介状を受け取りに 来月20日に通院したら

副鼻腔炎の手術の為 転院してきた この病院とは

お別れになるのですねぇ。...( = =) トオイメ

 

部分麻酔じゃ 麻酔が効きにくいので無理だ!って言ってるのに

チャレンジして 失敗して 術日変えて 手術して

その手術で 上手くいかなくて もう1回 手術するコトになって

また 部分麻酔…って 無理だっていうのに 同じコトを繰り返し

失敗して 術日変えて 手術した 副鼻腔炎の手術。

 

検査の時も ミスられたり いろいろあったけ。

私 病院運 良いのか悪いのか わからないけど

診察ミスとか 処置ミスとか 検査ミスとか 多いんだよなぁ。

次の病院では 穏便に 通院できるといいなぁ♪

 

さて…9時半予約だけど 9時に着いたおかげか

9時半には診察が終わり 診断書を書いてもらう書類を作りに

受付に行って 循環器科と呼吸器科の分の申請をして

病院前から大岡山駅まで タクシー→目黒線で日吉。

歩いて 耳鼻科に行って 受診して 薬を取りに行って

その時点で 11時半だったので リハビリは 午後へ。

 

とりあえず 東急日吉店内のドコモショップへ。

実は日曜日に飲んでいる時 相棒が気が付いた。

スマホの裏蓋が開きかけている!…ってんで ドコモショップへ。

でも 交換で7000円位 修理で 6000円位かかるらしい。

11月に 機種変更する予定でいるので とりあえず 対応保留。

 

その後は DAISOに寄って 帰宅。

作る気力が無くて こんな感じの昼ごはん♪

わんたん麺に わかめ・葱・生姜をプラスして 食べる。

サラダは キュウリ&トマト…冷凍の唐揚…これも定番だなぁ♪

 

その後 リハビリに行って 帰宅して 洗濯をして お風呂に入って

買い出しに行ってないので あるもので 晩ごはん。

冷凍のピザとランチパックは 初のお味。

どちらも 美味しかったですよ。

あと 日曜日に食べようと思った ガーリックフランスに

ぬるゴルゴンゾーラを塗って サッポロ黒ラベルを飲みつつ 食べましたとさ♪

で おやつの生チョコ苺モナカは 甘さ控えめで 美味しかったです! 

さすがに めいっぱい動いたので 夜は早々に撃沈w

でも 消費カロリーと歩数が すんごいですね!w

多分 この日は カロリーオーバーしていないと思う。

 

まぁ 月曜日…こんだけ 動いた反動が

今日の寝捲りになったのでしたw Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ってなコトで ここ数日のお話は これにて 終了です。

こぼれ話もあるのですが…これ以上は 長いので また改めて!

 

実は こんにちは!…の時間に 書き始めたのですが

途中で 洗い物をしたり シンク掃除したり

諸々 途中に差し込んだ挙句 晩ごはんまで食べたので

もう こんばんは!…な時間になってしまいましたとさw

(。^m^)クスクスw

 

さすがに 第三部…は どうだろうか?

もし 書いたら 宜しくお願い致します。←何を?w

 

今夜も 良い眠りで 身も心も癒されますように。

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚