猫話と食LOG。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは!

 

何だか 予定通りに進まない毎日ですが

そんな日常を 楽しんでいます…多分w

 

まぁ…やろうと思ったコトが出来ないのは

ストレスになるタイプなのですが 出来ないものは仕方ない!

気持ちを切り替えて 少しずつ 頑張ります! (*^-^)vニコッ♪

 

今日は リハビリに行って

りおの首輪を買って…と思っていたのですが 

その前に 20日の大仕事…私の少ない給料で

支払い等の手配や やり繰りをしないと!…ってんで

PCに向かっていたのですが 9時過ぎに

いきなり ネットに接続できなくなったんです。

(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィ!

 

auの時は こんなトラブル ほとんどなかったのに!

しかも 相変わらず ひかりのコールセンター 電話が繋がりません。

過去の経験を活かし もう 思い付くコトを 全部 やってみたら

やっと繋がったのが 10時過ぎ…しかも その後の手続きを

慌ててやったら 1個 やらかしてしまい 訂正の手続きの連絡をして

気が付いたら もう11時だったので 午前中のリハビリを諦めました。

...( = =) トオイメ

 

仕方がないので 家のコトを ごそごそやったり

りおに 振り回されたり ぷぅちゃんのご機嫌伺いをして

毛繕いをしてあげたりしているうちに 眠くなって

がっつり 昼寝してしまい 昼ごはんを食べないまま

15時過ぎに突入! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

慌てて 賞味期限切れ食品で(19日までのが 結構 あったw)

スープを作ろうとしたら 相棒帰宅! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

 

買い出しに行くっていうのを 30分 時間をもらって スープ作って

食べて 薬を飲んで 着替えて OKストアに買い出し。

 

日曜日に 友達が来るので ちょっとお酒や食材を買い足し

前回買った 子猫用ごはんを 気に入ってくれているようなので

それも買い足し ペットシーツも無くなったし 入浴剤も買って

予算オーバーだったけど 特に 文句もなく すんなり会計w

どうやら 相棒の逆鱗に触れるものは 買ってない模様。

( ̄ー ̄)ニヤリw

 

帰宅して 食品等をしまって お風呂入って お手入れして

晩ごはんを食べて ひと息ついたら もう 21時過ぎてて

その他 雑務してたら こんな時間! Σ(・ω・ノ)ノ!

明日 早番・朝出なのに 良いのか 私!w

 

あ…買い出しに行く時 もふとちびたが居ました。

ちびたは もふを親だと思っているのかよく ついて歩いてます。

最初は 威嚇していたけど 今は この通り。

うちのぷぅちゃんとりおも 早く こうなってくれればいいな♪

相棒の部屋に行くと こんな風に 以前と同じように

私の足に乗ってくれるんですが 私の部屋には 一切 近付きません。

もう かーちゃんのコトは

毛繕いに来るおばちゃんとしか 思ってないの? (ノД`)シクシク

 

でも めげてはいられません。

昔 他の猫たちも そうだったんだから 気長に頑張ります!

…って そういえば。

【サンリオキャラクター診断】をやったら こんな結果。

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

…もう スタンダード過ぎるなw
できれば たぁ坊とか ばつまるくんとかが 良かったw
…とか言ったら 世界中のアイドル・キティさまに 大変失礼ですよねw
 
とりあえず 私の場合は 身長は162㎝ 体重は普通女子の2倍
明るく 優しくあろうと頑張る おばちゃんです。Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
ざざっと 食LOG。
◎5月17日(火) 【朝ごはん:410Kcal】
【昼ごはん:410Kcal】
【晩ごはん:690Kcal/ヨ軍含】
【おやつ:290Kcal】粒より小餅・柿の種・アポロチョコ
摂取カロリー:1800Kcal/消費カロリー:2474Kcal/674Kcal 燃えてるはず!
 
◎5月18日(水) 【朝ごはん:500Kcal】
【昼ごはん:420Kcal】
【晩ごはん:1050Kcal/ヨ軍含】らぁめん花月
嵐げんこつバリ辛ラーメン(塩)に 有料トッピングのキャベツ
無料トッピングのにんにく&ニラキムチを乗せました!
【おやつ:140Kcal】粒より小餅・チョコ・塩キャラメル
摂取カロリー:2110Kcal/消費カロリー:3186Kcal/1076Kcal 燃えてるはず!
 
◎5月19日(木) 【朝ごはん:390Kcal】
画像無し…目玉焼・魚肉ソーセージ・サラダ・味噌汁
ごはんに梅干しのほぼ定番。(*^-^)vニコッ♪
 
【昼ごはん:700Kcal】丼丸・日替り海鮮丼
【晩ごはん:990Kcal】マクドナルド・全部半分こ/ヨーグルト無し
【おやつ:360Kcal】粒より小餅・柿の種・チョコ・梅干
摂取カロリー:2440Kcal/消費カロリー:2819Kcal/379Kcal 燃えてるはず!
 
◎5月20日(金) 【朝ごはん:400Kcal】
【昼ごはん:300Kcal】ハムと豆腐とたまごのスープ(葱入り)
【晩ごはん:860Kcal/ヨ軍含】
【おやつ:330Kcal】粒より小餅・柿の種・チョコ・プリッツ
このプリッツは 美味しいけど…リピ無しかな。
もう1種類あるけど それは また違う日に 食べます。(*^-^)vニコッ♪
 
摂取カロリー:1890Kcal/消費カロリー:3015Kcal/1125Kcal 燃えてるはず!
 
おまけで 今日 飲んだ 初!の飲み物。
新・グリーンダカラも 7種の健康素材が入ったおいしい水プラス マンゴー味も
甘めの味付けなので 私的には ちょっと。
おーい!お茶のトクホの玄米茶は 味が薄め。
どれも 飲んでもいいけど お金を出すまでは…的感じです。
以上! 食LOG おしまい!
**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
よし! 寝る! 5時には 起きなくちゃ!
 
今日も 良い一日になりますように!
 
そして 被災地の皆さまに いち早い安寧が訪れますように。