昨日の話。(また 長文w) | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

 

どーん!…と 昨日の空。

今日は ここまでは 晴れていないですね。

って 外に出てないので 不明ですがw ( ´艸`) フフ

 

今日の状況を説明するには まず 昨日の話をするのが

順番的に 分かり易い気がするので 29日の振り返り。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

相棒は 朝から一日 お仕事。

なので 自力で 病院2軒 巡回です。

 

いつものタクシーを呼んで 婦人科へ。

今回の運転手さん おしゃべり好きの情報通さん。

日吉・綱島界隈のいろんな情報を教えてくれましたw

 

10時過ぎに 婦人科に到着し 11時過ぎに終わるという

婦人科的には ギガ早っぷりw

5月に 検査をする宣言をされたので 検査費用を貯めねば!w

 

予想より 早く終わったので 耳鼻科にいけるんじゃね?…とか思い

頑張って 一駅 東横線移動…座らず ドア前の鉄柱を

両手でがっしり握り 脇でがっしり松葉杖を固定して立ちました!

一駅程度なら これでも大丈夫かな?…とか思ったけど

やっぱり 腰と股関節 痛くなったけど…まずは 耳鼻科!

 

11時半過ぎに到着し 耳鼻科に入ると

結構な人数 患者さんが待っている。

とりあえずは そこで 足腰を こっそり マッサージw

 

診察は 待って 呼ばれて 検査して いろいろされて…で

ちゃんとした病名は言われませんでしたが

検査の結果 左右の聴力が落ちていて

鼓膜が腫れていて 正常な状況じゃないらしい。

脳圧や 鼓膜付近の炎症で 内耳の圧迫感が

めまいの原因だ…とか 言われました。

起因は 睡眠不足とか 疲労とかが多いらしい。

睡眠に関しては 深く眠れないけど 寝てるし

めまいがある日は 休んでいるんだけどなぁ。

 

とりあえず めまい止めの薬と抗生物質を処方され

来週の火曜日の午後 もう一度 来るよう言われました。

 

13時過ぎに病院が終わり 耳鼻科の薬は

今日から飲まなければならないので

近所の薬局で すぐ出してもらおうと とことこ…。

 

あれ? 目の前に 知ってる人がいる。

『Yさん?』

『あれ? 何で ここにいるの?』

…ですよねw

遭遇したのは 会社の方です。

『今 耳鼻科に行ったので

そこの薬局で 薬をもらおうと思って…。』

『そうなんだ。』

…ってか 同じ駅だったんですねw…的話をして

町名確認したら 同じ町の隣の数字の丁目でしたw

近っw って どうして 今迄 会わなかったんだ?

Yさんは 仕事というコトで 薬局前で いってらっしゃい!

そして 薬局で薬をもらいました。

 

どうやら めまい止めは すぐは効かないらしく

『効果を感じなくても 飲み続けてください。』…と言われました。

2種類の薬の副作用を確認したら 眠気・吐き気・食欲不振等

見慣れた文字が並び 発疹系も出るコトもあると確認。

ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆

 

この時点で 14時近い…もう 腹ペコですw

ど~~~~~~~~しても 肉が食べたい!

ってなコトで 食べログを検索して【やながわ精肉店】へ。

リンク先に 料理の説明も 味も書いてるので

興味があったら 見てみてくださいw (ぇ?w

料理に関しては 全体的に合格点です。

でも それ以外に 気になる点がw

いや…店が悪いんじゃないです。

お客さま方とかが 何か 不思議な感じなんです。

 

【1】赤ちゃんがぎゃん泣きしてるのに あやす声が聞こえないお母さま。

【2】訳ありっぽいカップルが 訳ありな会話を聞こえるようにしてる。

しかも 途中で 女性が 他の男性からの電話で テーブルを離れると

不貞腐れて 店員を呼びつける男性。

【3】一緒に来ているのに 一切 会話をせず

スマホを操作し 何かを手帳や付箋に書き綴るカップル。

【おまけ】1本だけ 途中から ぐんにゃり曲がった箸。

 

席が近いから 丸聞こえだし フロア ひとりだから 忙しそうで

箸が曲がってる程度で 声をかけて良いものか 悩むしw

 

次回は ハンバーグ 食べてみたいけど ひとりで行く勇気無いw

基本 おひとりさま 苦手なんですよね。(;´Д`A

 

まぁ…そんな感じで エネルギー補給をして

そのお店のお水 レモン入りだったので

家に帰ってから 薬を飲もうと 急いで バスで帰宅。

駅からだと 始発なので 座って乗れるので 良いですね!

 

帰り道に見つけた花。

淡い色の椿は 赤い椿より 持つんですかね?

綺麗だなぁ…と 足を止めて ぼんやり。

 

帰宅して 速攻 薬を飲んで 湿布を張り替え セルフマッサージ。

ぷぅさまが 鳴きながらやってきて くっついてきました!

しばらくしてから なんとなく 気持ち悪い。

速攻 副作用? それとも 肉食べて すぐ動き過ぎた?

とりあえず アニメを見て 安静。

 

夕方…相棒帰宅。

晩ごはんの時に いろいろ説明。

『アニメの見過ぎで 疲労してるんじゃないの?』…とか

『疲れてんのは 俺だ。』…とか言われつつw

 

そうそう! 相棒は Yさん 見かけたコト あるそうです。

Yさん…マラソンとかしている方で

相棒に『会社に こういうひとがいるんだよ~♪』的に

話したコトがあるんだけど Yさんちっくな人が

町内を走っているのを 何度か見かけていたらしいw

特徴 ばっちり合っているので 間違いないっぽい。

 

そんな話をしつつ 鍋をつつくが 入らない。

あれ? 食欲不振も 出てきたのか?

いやいや…昼ごはん 遅かったからかも!

わからないけど とりあえず いつもの半分で終了。

 

でも 心配いりませんよ!

食後のデザートは ちゃんと 食べました!w

ラズベリーの味も チョコの味も さっぱり系でしたが

それはそれで 美味しかったです♪ (*^-^)vニコッ♪

 

晩ごはんは 早め(19時位)だったので 21時過ぎに また寝落ちたけど

逆流性なんちゃらには ならなかったので ひと安心♪

 

昨日は そんな感じで 慌ただし過ぎましたw

Lifelog見たら 8時間位 寝ているのに 深い眠りが 58分とか。

深く眠る為に 何か 考えないとね!

 

今日も 相棒は仕事なので 送りNG。

自力で行くのは まだ 難しいので お仕事は休み。

2日間 私が家にいなかったので ぷぅさま ぴったりw

なので 自撮りしてやったw Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

揃って カメラ目線なのは 1枚だけなのが 笑うw

 

さて…お腹が空かないけど 昼ごはん食べて 薬飲まねば!

今日も一日 安静で。

 

みなさまも 良い一日になりますように♪

 

(ΦωΦ) フフフ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

【さよなら すんも キャンペーン】

さよなら すんも キャンペーン