久し振りの。(長文です…すいませんw) | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは!

28日は 呼吸器科の診察日でした。

 

実は その最中に blog書き始めたのですが

いろいろ 盛りだくさん過ぎて 書き終わらず

しかも 晩ごはんのあと 力尽きて寝落ちましたw

 

ただ 久し振りに 一日中 動いたからなのか

寝方が悪かったからなのか

普段痛まない左ひざ付近が痛くて 目が覚めました。

今 湿布貼って 痛み止め 飲みましたので ご安心を。

 

今日も 一日中 動かなければいけないコト

決定済みなので 頑張ります!(-ω☆) キラーン!

 

なので 薬が効くまで 更新しようとw

とりあえず 気分転換に ぷぅさまの写真♪

ヒーター点けて無いけど 前を陣取り 毛づくろ中。(*´艸`*)


朝 相棒に 肉球もみもみされている図w

 

28日の朝は こんな のどかな感じだったのにねw
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**
27日の話。

先日 いつも使用している 鞄を見たら...。

鞄手前についている ポケットの上部は

マグネットで 口が開かないようになってるのですが
そのマグネットが強力なせいか 上が破れてしまいました。(´•ω•`;)

一番 使い勝手が良い鞄なので 頑張って 縫い縫いw


一ヶ所 糸がはみ出し 余ったけど
まつり縫いと半返し縫いで修復しました。

無事復活し 大活躍中です。(๑•̀ㅂ•́)و✧
**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**
そして 27日夜の話。

昔 日吉でお店をやってた頃のお客さまで
その当時 K大生だったTくんと
15年以上?振りに 会いました。

卒業後 就職してから 年賀状のやり取りのみで
仕事で 東京に出向してきてたのは
知っていたけど なかなか会えず
この4月から 地元に戻るので
その前に!.....ってなコトで 再会しました。

いやぁ....変わって無い! びっくり!
彼から見て 私たちも そんなに
変わっていなかったようです。

【寅さん】に行こうと思ったら 日曜日 休みだった! Σ(゚Д゚lll)

仕方無いので かなり 久し振りの店【日吉MARU】へ。

左上:生ビール…私は2杯飲みました!

そのあとは 吉兆宝山のお湯割りを3杯 飲んで そのあとは白湯w

右上:お通しの沖縄もずく/左下:山芋の塩梅揚げ

右下は 相棒が頼んだ 注ぎ足し式のチュウハイ。(名前 忘れたw)

一番上:刺身盛/その下:よだれ鶏

その下:きゅうり一本漬け/左下:塩ゆかりトマト

右下:蓮根の黒胡椒揚げ…です。

味に関しては 相棒同様 Tくんも 厳しい男で

満足点までは いかなかったようですが

標準味覚精度の私的には 酒が進む味でした。

( ̄ー ̄)ニヤリw

 

この店のもうひとつの着目点は 従業員さん。

美男美女が多く 接客が 爽やかです♪

なので 私は このお店 嫌いじゃないんです。

(〃∇〃) ポッw

 

隣に炉端焼きの【金魚】ってお店も出来て

そのお店も気になるので 行ってみたい!

(27日には 混んでいて 入れなかった。)

日吉の飲食店に 活気があるのは 嬉しいコトです!

 

話を戻して Tくんとのおしゃべり。

引越秒読みの彼は 28日朝に引越業者さんがきて

その後に 不用品の引き取りをしてもらう予定。

その業者の概算額が高額で 挙句 当日に見積とか言ってるらしい。

切羽詰まっている状況だと 高額料金をふんだくられるコト

この業界は 結構 多いのです。

 

そこで 不用品の引き取りといえば 相棒w

仕事の為 30分ほど 遅れて参加したのですが

状況を話したら ひとこと。

『明日(28日)なら 俺 行けるよ?』

そう…この日は 私の大学病院での呼吸器受診日で

他に 大きな仕事の予定は入ってない 珍しい日。

しかも 病院から そんなに遠くないってコトで

突発で 急遽 彼の不用品を引き取るコトに。

 

そんな予定が入ったので その日は 21時位に お開き。

帰宅して 翌日に備えましたとさ。

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

で 28日朝。

ぷぅさまと 朝ごはん後になごみの時間を過ごし

相棒のハイゼット(ん)くんで 病院出発。

 

病院は そんなに待たずに診察開始。

美人の先生を目の前に 速攻で

先月来院出来なかったコトを 平謝る私w

 

その後 めまいのコトを相談。

『まずは 耳鼻科受診が必要ですね。』

ですよねw

『それなら まずは 近所の病院を受診してみます。』

そう…元々 副鼻腔炎の2回の手術を

この大学病院でするコトになったのも

近所の耳鼻科の紹介からだったので まずは そこを受診するコトに。

『そこで 大きな病院でと言われたら 院内予約お願いします。』

『わかりました。でも 結果が出るまで 運転は控えてね。』

『ですよね。わかりました。』

…ってなコトで 処方箋を出してもらい 呼吸器科は終了。

 

その後 Tくん宅へ向かいます。

ってか 相棒が 近いと言ってたけど マジで 10分で到着w

TくんにLINEしたら 『早っ』…って帰ってきた。

 

二人が荷物を運んでる間 私は 車の番人w

搬送が終わり 料金の話になると いきなり揉めだす二人。

『使えるものばかりだから うちで使うから 5000円でいいよ。』

(来てもらう予定だった業者の1/10w)

『いやいや…急に来てもらったんだから…。』

そう言って 2万円を渡そうとするTくん。

『間取って 1万円にすればぁ?』

相場がわからないので 折衷案を繰り出す私w

で 1万円になりましたw

それでも Tくん もう1万円 渡そうと頑張ってて

言ったセリフが 『これで ピンサロでも…。』

ピンサロ…久し振りに その単語 聞いたよw (≧m≦) プッ!

そんな分 受け取るわけない私たちw

そのまま 笑顔で 横浜へ帰宅。

 

ちなみに 本当に 彼の不用品は 全然 最近のものばかり。

なので 宣言通り 大半を 我が家で引き取りました。

ええ!冷蔵庫 また 入れ替えしましたよ!

前回のは 冷凍庫が2段に分かれてて 量が入らない!と

相棒がご立腹だったので 今回の冷凍庫の大きさに

非常に 機嫌が良い相棒でした!

 

そうそう…荷物搬入中 こんなコトがありましたw

可愛いやつらです♪ (*^-^)vニコッ♪

そして ぷぅさまは 外に出るのが 大嫌いなので

外にいる人に 抱っこされるのは もっと嫌がるw

ちなみに 首輪や もふが来てる時は

私の陰に隠れて ずぅ~~~~っと 睨んでいましたが

鳴きもせず 威嚇もせず 睨んでいらっしゃいました。(´▽`*) アハハw

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ででっ! 荷物の搬入後 リハビリへ。

リハビリ後に OKストアに買い物。

買い物帰りに 小腹が空いたので 桜いなりを食す。

桜…入ってないけどw 桜色だから?w

蓮根の触感が 良かったです! (*^∇゜)v

 

帰宅し 買い物搬送中にも ちょっとしたアクシデントw

買った物の上に 相棒の巨大焼酎ボトルが落下!

BAKEが 悲惨な状況に。(。^m^)クスクス

でも 中身は大丈夫でした!

味は 美味しかったですよ…少し 軽い?

かすっ!とした口当たりな感じがありますが。( ̄ー ̄)ニヤリw

 

で! その後  相棒がお風呂へ…今日は 私も 意地でも入る!

ってな気持ちで 相棒入浴中に やっと 洗濯物をたたみ…

始めようとしたら 電話w

『元気ぃ~?』…妹でしたw

横浜の近況やら 先日のblogでの戻った時の仕事の話やらw

不思議に思ってたコトやら いろいろ話しました。

 

妹の介護施設の介護者の送迎をしていた父が

送迎の仕事から 雑用&調理補助に変わったそうだ。

私も 日々 その点は心配していたので 一安心。

あと 謎が解けて すっきりw (・∀・)ニヤニヤw

 

そして 久し振りに 湯船に浸かれたよ~♪

もう 古い角質とか 完全除去したかったけど

いきなり 長風呂して 倒れてもシャレにならないので

適度に ピーリングしておきました。

 

お風呂に入ったら ビールでしょ!

久し振りに 鍋にビール!

アサヒ・ザ・ドリームは ちゃんとしたビールで 糖質50%カットで

ASAHIらしい味も出てたので これはこれで良いと思う!

エビスは…なんか ブレンドしてあるような味ですね。

ビールだけを飲むなら ありだけど…料理に合わすのが難しそう。

そして 鍋は塩ベース…味覇ですね。(。^m^)クスクス

【FNS うたの春まつり】を見ながら食べて 見てたら寝落ちてたw

 

そんな感じの二日間。

これを書いてたら 夜が明けたよw

...( = =) トオイメ

今日は 午前中に婦人科。

相棒が仕事なので タクシーで行きます。

で 午後に 耳鼻科に行く予定です。

いろいろ 頑張ります。

明日 車を運転して 仕事場へ行けるかは

今日の耳鼻科の診察次第なので…。

 

長らく 読んでくださった方…ありがとうございます!

そんな優しい方たちが 素敵な一日を過ごせるよう

心から お祈りしていますね♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**
【さよなら すんも キャンペーン】

 

 

さよならすんもキャンペーン


アドバイスをききにいく