昨日の話。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんにちは!

 

相棒はお仕事。

どの部屋も ヒーターは付けていない。

ぷぅさまは 唯一の暖房である かーちゃんの膝の上で

暖をとっている…の図w

左手 枕にされているので

非常に 入力作業が しづらいですw (。^m^)クスクス

そして 目付き 悪いですww

 

今日は 少し寒いですね。

私も 布団の中で 過ごしています。

まぁ ぷぅさまが 動かなかったら

私も 動けない…ってコトですけどねw ┐(´-`)┌

 

今日も 気が付けば 昼。

その間でも 書きたいネタはあるし

金・土の飲み会のこぼれ話で 書きたいコトもあるけど

まずは 昨日の話です。( ´艸`) フフw

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

日曜日は 出かけなければ ほぼアニメタイムw

特に 相棒は 土曜日 記憶がなくなり お壊れになる程

お飲みになられていたので 朝は遅かった。

( ̄ー ̄)ニヤリw

 

しかも 朝ごはんのあと 速攻で アイスの要求ありw

前回は 抹茶味だったけど これはバニラ味のあいすまんじゅう。

これも 美味しかったですよ。

 

あ。

我が家の鍋の翌日以外の朝ごはんは

目玉焼・魚肉ソーセージ・サラダ・味噌汁・ごはん…と 決まっている。

相棒が メニューを考えるのが 面倒だからだ。

文句は言わない。

『ここまでやってもらって…』等々 叱責が来るのでw

 

そして 魚肉ソーセージには ベルマークが付いていて

うちの会社で ベルマークを集めて 東北の小学校に寄付をしているので

私も 微力ながら協力しようと思い

相棒が キッチンに放置しているパッケージを

自室に持ってきて 切り取っているのです。

 

今回も パッケージを回収に行ったら 前回食べたのと同じ

八女抹茶味のあいすまんじゅうの箱の上の ぺりぺりが

そのパッケージのそばに 落ちていた。

 

自室に戻ると アニメを見ている相棒。

『ねぇ…。』

『何だよ。』

『ひとりで 抹茶のアイス 食べたよね?』

『………。』

その時の相棒の顔は『(・∀・)ニヤニヤ』まさに こんな感じw

『なんで ばれた?って思ってる?』

『うん!』

『あんたは 後始末が 不完全なんだよっ!』

そういって ぺりぺり 見せてやったら

『( ̄ー ̄)ニヤリ』…としてましたw

 

それでも 相棒の後始末不完全は 治らないと思います。

賭けてもいいです!

それ 25年以上 治らない悪い癖ですからw

(o´Д`)=з

 

さて。

時間が進み 先日 イトーヨーカドーのネットスーパーで

駅弁・空弁の先行注文をしていたのが 昼前に到着。

 

そして 昼ごはんとして頂いたのは この2品。

結果からいうと 牛たん弁当の圧勝!w

牛たん 美味しかったし お弁当 あったかかった…ってか

むしろ あつあつ!

いつまでも 牛たんを噛みしめていたかった!

・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・

 

昼ごはん後 相棒は自室へ。

そして ぷぅさまは…。

私の膝から 窓際へ。

 

そうか…他に 暖かいものがあればいいんだよね。

って 今 ヒーター点けたら その前に 移動したよ!

 

昨日は 膝の上から 窓際へ。

今日は 膝の上から ヒーター前へw

 

おっと…話がずれたので 昨日の話に戻します。

 

夕方前。

相棒が買い出しに行くと言うので 付いていくコトに。

ガソリンも入れなくてはいけないので

近くのお店ではなく 私の通勤路にある サミットまで行くコトに。

 

『運転する。』

『すれば?』

的な流れで 数か月振りの運転です。

 

ちょっと緊張気味に 安全運転。

無事 駐車場まで到着した 私の車の前に

車線を間違えた おじいちゃん車が道をふさぐ。

『おじいちゃん! 車線! 車線が違うよ!』

『本当に 逆走する老人を見た。』

『いやいや…そういうコトじゃなく!

このままじゃ お互い 動けないって!』

ってなコトで 私が 少し下がり 左にかなり寄って

通れそうな幅を作って 通そうとしたら

車幅に自信がないのか 途中停止!

『工エェ(゚Д゚)ェエ工』

仕方ないので 私が 接触しないよう 動きましたw

 

久し振りの運転なのに こんなアクシデントw

それでも 無事到着したので ∑d(≧▽≦*)OK!!

 

2階のDAISOで買い物をして

そのあと 1階のサミットへ。

 

『今日・明日分?』

『そう。』

『火曜日の分は買わないの?』

『うん。』

何故だか そうらしい。

 

この日のサミットは 和牛が半額だったので 夜は鍋以外に。

そして 月曜日の晩ごはんは鍋…って感じで 材料を購入♪

 

帰りも運転して 超難易度の我が家の駐車場も

一発で 駐車して 意気揚々と車を降りた…ら

『あれ?』

家の鍵とスマホを入れてた 巾着がない。

『あれれ?』

車の中を見てもない。

『Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?』

 どどどど…どこにいった?

店についた時 持って降りて DAISOの時も持ってた。

サミットで………。

Σ(゚◇゚ ) ハッ!

カートの傘かけの所に 引っ掛けた!

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

慌てて サミットに電話。

『すいません! 先程 買物させて頂いた時

カートに 和柄の巾着を忘れてしまったのですが!』

『はい。お預かりしていますよ。』

無事 保管されていました!

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

結局 力尽きたので 引き取りは 相棒にお願いしました。

 

相棒が帰宅した際 マジで

<(_ _)>

この状態で 出迎えましたw  Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

 

ひと休みして 晩ごはん。

和牛半額の日の夜は これ。

牛たん・和牛2種類とラムを買って おうち焼肉!

そして ビール!

相棒は 今朝 二日酔いだったはずなのに!

私も これで 3日連日なのに!w

サミットで買った 新エビス…ですが なんか プレモルみたいな甘さが。

(-д-`*) ウゥ-

『甘い。』

『甘いね。前の方が良かったね。』

『だな。』

ってな会話をし 2本目は 違うビールを飲んだ私たちw

 

あと 4本残っているけど 花見の時に持っていって

みんなにも 味見してもらおうっとw (-ω☆) キラーン!

 

そうそう!

飲んだでいえば いろはすサイダーも 帰りの車の中で飲みました。

私が運転していたので 画像は撮れませんでした。

味は 飲み易かったですね。

後味が 若干 気になるかなぁ。

カロリーは 100mlで 19Kcalなので 低めですね。

何か 甘い炭酸が飲みたい時には

選択肢に入れたいと思います。(*^-^)vニコッ♪

 

我が家で おうち焼肉する時は キッチンでします。

直前に 1回 掃除機をかけ 床用キルトシートを敷いて

私の部屋のテーブルを出して食べます。

 

私の部屋でやったら 部屋が焼肉臭くなるので。

 

始める時 相棒がセッティングしてくれたので

片付けは 私がやりました…全部。

何故なら 相棒は 速攻で寝たからですw

 

私は すぐ寝たら 逆流性なんちゃら~が発生するので

それを消化させる為にも 適度に動こうと思ったので。

やっぱり ホットプレートを洗うのが 一番 面倒臭いですね。

でも 焼肉好きなので 外では なかなか食べられないので

後片付けが私担当でも 焼肉 食べたいもん!w

(もんとか 51歳で 言うのは いかがなものかw)

 

そんな感じで 終わった昨日。

このあと 飲み会のこぼれ話とか 今日の午前中の話とか

書こうと思ったら 今 相棒から電話が入って

仕事が早く終わったから お墓参りに行けるとのコト。

 

なので 出掛けてきます!

 

みなさまも 良い午後をお過ごしください♪

 

(*^-^)vニコッ♪

 

【PS】見直し出来ないので 誤字脱字は 帰宅後 直します!w

 

【さよならすんもキャンペーン】

さよならすんもキャンペーン