連日 飲み会w 【19日分】 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

すんもって知ってた? ◆ブログネタ◆ すんもって知ってた? 参加中♪

 

こんにちは!

 

連日 飲み会w 【18日分】の続き

19日 土曜日のお話ですw

 

前日 飲んで しゃべって 寝落ちして

浅い眠りで迎えた朝…以外に 元気w

 

送りの車の中での会話。

『朝 仕事いけないって言ったら どうした?』

『馬鹿か! 死んでも 許さねぇ!』

『ですよねぇw』

…ってな感じで 爽やかさ まったくないw (・∀・)ニヤニヤ

 

セブンイレブンで 梅結びを2個&りんごを買ってもらって

職場へ向かう途中に お花。

和みますねぇ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

 

そして 職場は戦場。(-д-`*) ウゥ-

もうね…何度も言うけど 安全は 不確かなものだから。

だから 保険があるのだけれど

保険では その事故で受けた傷 すべて完璧に治せないし

崩れた幸せは 回復の手伝いしか出来ません。

事故にあわないのが一番なのです。

だから 受付ながら祈ります。

 

8時から12時までの勤務時間でしたが 

本気で忙しそうだったので 夕方までは 時間があったので

足腰は痛みがあったけど 頑張れそう!

そう思ったので 残業…で 1時間半 プラスでした。

三連休の初日なので この後も 忙しいんだろうけれど

職場のみなさん 頑張れ!…と思いつつ 外へ。

ランドマークタワーが 隠れちゃってます!

雨は止んでいたんだけど 雲ははれていませんでした。

 

駅までの広場に植えてある桜。

つぼみが 膨らみ始めています。

みなとみらいの桜まつりは 4月2日・3日です。

 

このあと マークイズへ。

Aちゃんの誕生日プレゼントを探索。

いろいろ回ったけど なかなか ぴんとこない。

ぴんと来ないなら 買わない。

そして 気が付くと 自分のものを買ってたよw

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

 

日吉に戻り いつも通りの東急へ。

今週の物産展は 諸国めぐり。

ここでは 特に買わず リカーショップへ。

彼女は ピュアモルト系が好きなので その系で お酒をセレクトして

彼女への誕生日プレゼント 購入です!(-ω☆) キラーン!

 

その時点で 16時近い。

昼ごはんを食べていないので 空腹MAX!w

ってなコトで 大戸屋へ。

鶏の青柚子こしょう炭火焼き定食と白玉ぜんざいを完食!

鶏は そこそこ 辛みがありました。

でも はじっこ 少し焦げ過ぎだったので その部分を外して食べました。

白玉ぜんざいは アイスが 少し シャリシャリしたけど

全体としては 美味しかったです。(*^-^)vニコッ♪

 

食べた後 Aちゃんと駅で待ち合わせて 店へ移動。

最近のいきつけは ここ 【そざい屋 わいわい】ですかね。

以前からの友達のAちゃん・Mちゃんのいきつけなので

呼ばれて行くコトが多いから 自然と いきつけになるw

で 気が緩んで 画像をあんまり 撮ってないという。(ΦωΦ) フフフ♪

この日のお酒は 私は 生ビール・1杯 温かい緑茶杯・1杯のみ。

あとは ずっと白湯でしたw

仕事終わりに参加した相棒が いいちこをキープして 飲んでました。

Aちゃんは その時の気分で いろいろとw

 

おつまみは 画像が載ってないのも書き込むと

たこぶつ/かつお/ハーブソーセージ/野菜の鉄板焼き

にんにく塩唐揚/炙りたらこ/にんにくチキンチャーハン…かな?

画像は ハーブソーセージ・お通しの鶏チャーシュー・野菜の鉄板焼きです。

 

注文が入ってから作る 出来立てが出ます。

料理人がひとりなので 少し時間はかかるけど 美味しい。

 

ででっ。

これが 私たちが 彼女への誕生日プレゼントにしたもの。

竹鶴 17年…ピュアモルトです。

東急のリカーショップの専門家さんの話だと

竹鶴は ドラマの影響で 人気が出たのと

10年以上のものは 年2回だけの出荷に変更されたので

現品がなくなったら 次回入荷が不明…と言われ

それなら!…と 購入を決定。

ちなみに 一番上のビアサーバーは ちょっと悩んだものですw

( ´艸`) フフw

 

彼女も 以前 飲んだコトがあり 美味しかった!…とのコト。

喜んでもらえて 良かったです!(*^-^)vニコッ♪

 

さっき(日曜日の朝) 彼女の部屋に並んでいる竹鶴の画像が

LINEで来たので(凄い お酒の品揃えだった!w)

こんな風な気遣いができる彼女を 尊敬しました。

 

彼女は ひと回り 年下の女性。

彼女が 20代なりたて位からの付き合いです。

年下でも 学ぶところが たくさんある彼女。

これからも よろしくお願いします! <(_ _*)>

 

そんな良い話で 終わらせてくれないのが うちの相棒w

 

いやぁ…酔っぱらっていましたねぇw

うちの相棒 Aちゃん お気に入りなのです。

 

彼女が 猫を飼いたい…っていう話を聞いて

『180㎝のオス猫 飼わない?』…とかいう

変なアピールをして スルーされていましたw ( ´艸`) フフw

 

かなりの酔っ払い具合で 帰りのタクシーで

お彼岸なので買った おはぎを 潰してくれましたよ。

チッ(・д・)

昼ごはんの後に 食べさせてやるw ( ̄ー ̄)ニヤリw

 

22時過ぎに帰宅して 相棒は 速攻 寝落ち。

私も 23時前に 一度寝て 24時前に目が覚めて

慌てて 薬飲んで ログインボーナスGETする為 ピグ系にアクセス。

その途中で 再度 寝落ちましたw

 

次の飲み会は 花見かな。

2日(土)辺りだろうな…みんなに LINEしなくちゃ♪

 

薬の影響で たくさん お酒を飲むコトが出来なくなったけど

みんなで 飲みに行けるだけでも 本当に幸せ!

 

この幸せを続けられるように 頑張ります!

(`・ω・´) シャキーン!

 

**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

 

さて。

すんもさん 星に帰るそうです。

うちのすんも ぷぅさんって名前にしてたので

何となく……ですがw

 

【さよならすんもキャンペーン】

さよならすんもキャンペーン

 

本物のぷぅさま。

まだまだ 書きたいコトが いっぱいあるので また 更新するかも!

 

とりあえず 19日分のお話は これにて終了!

 

良い日曜日をお過ごしください♪

 

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚