三人三様。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

県民性ってあると思う?◆ブログネタ◆県民性ってあると思う? 参加中♪


こんにちは! Part・2♪

昨日の夜の話が 自分的に いろいろ思うコトがあったので
忘れないうちに 書いておこうと思ったわけです。
酔っ払いだからなのか 本心なのか?
後で 確認する為の覚書です。

(`・ω・´) シャキーン!

ちなみに 相棒○ちゃんのセリフです。

(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて。
日曜日のアニメタイムの後 私は【ワイドナショー】を見てる。

その中で 気になった話題がふたつ。

◆その・1◆
昨年の12月16日 新千歳空港で
飛行機に乗ってきた 30~40代の男性が
『爆弾を持ち込んだ』と客室乗務員に言って
爆弾があれか確認する為 出発が 2時間遅れたそうだ。

で 議題。
大人として この人たちの行動は どうよ?

『それ どう考えても冗談なんだから
本気で 通報するのは おかしくないか?』

『( ゚д゚)ハァ?』
『それぐらいの冗談 言うよなぁ。』
『このご時世に? 30~40歳にもなって
そんな馬鹿な発言 普通はしないでしょ?』

『いやぁ! 絶対言うよ。その位!』

工エェ(゚Д゚)ェエ工

46歳&45歳で この反応。
このふたりとは 私は 一緒に 飛行機に乗りたくない。

┐(´-`)┌

『このご時世に そんなコト言って 飛行機停めたら
逮捕されたり 遅延金 請求されるかもしれないのに 言うの?』

『これ位じゃ 逮捕されないよ!』

いやいや…実際 警察に引き渡されているし!

私は 相棒は 理知的な人間だと思っていたので 非常にびっくり!

昨日は お酒を飲みながら話してたけど
酔ってなかったら どういうか 確認しようと思っている。

(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

◆その・2◆
ドラッグストアのレジで ひとりのお客さまの対応が終わり
次のお客さまに『お待たせいたしました』と言ったら
会計が終わったお客さまが戻ってきて
『ちょっと不愉快なんですけど!』等々…苦情を言ってきた。

で 議題。
このお客さまの対応に関して 賛同している人が
多少なりともいる…それ どうよ?

『賛同している人が 読解力がないだけじゃないのか?』
『そんな難しい話じゃないでしょ?』
『でも 読解力がないやつはいる。
俺の××とかが そうだし…本当に 迷惑なんだよなぁ。』

『そうそう…読解力がないと 困るよなぁ。』

Σ(・ω・ノ)ノ!!

話が お客さんの話から 読解力に変化したっ!w

この苦情を言ったお客さまが
店員さんの『お待たせいたしました』を
自分のコトだと思ったのは 読解力ではなく
被害妄想に近いものもだと思うのだけど。

君たち…酔っぱらってきてるね?
議題がそれ始めているコトに 気が付いてないんだね?

その後 男性二人は 迷惑な読解力ない身近な人の苦情で
盛り上がってしまったので この話は 終了した。

...( = =) トオイメ

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて。
ブログネタ 【県民性って あると思う?】ですが
私は 『あると思うよ。』…と答える。

人の形成は 県民性だけでなく 地域性も影響あるし
学校の教育方針や 家族の方向性もあるだろうしね。

県民性…ってわけじゃないけど
酔いながら話していたネタで 一番盛り上がったのは 制服の名札の話。

私や ○ちゃんの学校は プラスティックの名札に ちゃんと名前が彫ってある。
相棒の学校は 名前を書いた紙を入れる名札。

私は岩手県 ○ちゃんは青森県 相棒は長崎県。
東北はプラスティックで 九州は紙なのか?w

しかも 相棒の学校では その紙の名札を
喧嘩の際 勝利の証で 取り上げるんだそうだ。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

それは 県民性? 地域性? 学校のしきたり?

つーか いるの? その名札?w

『そんな証拠持ってたら 訴えられるんじゃないのか?』
『同窓会に返却するとか?w』
『いらねぇよw』

山に積んだ名札を 返却する同窓会。

...( = =) トオイメ

そんなコトを 実際にしたコトがある人…いるのかなぁ?w
気になる。

(-ω☆) キラーン!

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

ぷぅ・1(2016/1/11)
書いてる間も 自由奔放な ぷぅさま。
頭で ぐりぐり 腕を押して 膝に乗ろうとしてきますw

一日 ぷぅさまになれる魔法 無いかしらw

(。^m^)クスクスw

それはそうと 相棒が 仕事から帰宅してきました。
とりあえず 買い出しに…行きそうにないなw

今日は 全然 動いていないので 明日の体重が ちょっと心配。

ちなみに 今朝の体重は 昨日の夕方までの頑張りのおかげか
0.2kg 減ったけど 体脂肪が 1.8%増えたというw

やっぱり 歩かないと駄目なのね。

明日は リハビリに行って その後 少し歩きに行こうかな。

(`・ω・´) シャキーン!

まだまだ 夕方…今夜も 時間がたっぷりあります。

素敵な夜になりますように♪

(*´∀`)♪