予想外。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

家に グリーン ある?◆ブログネタ◆家に グリーン ある? 参加中♪


おはようございます!

昨夜 横浜で初雪が降ったそうです。
その影響か 今朝は小雨。
リハビリに行こうと思ってたのですが
まだ 雨が降っているので 午後に変更します。

いろいろ 予定外。

┐(´-`)┌

予定外と言えば 今朝の話。

昨夜 いつもと逆方向を向いて 寝てしまった私。
(【SMAP×SMAP】見てるうちに寝落ちたw)

目が覚めたら ぷぅさまの水飲みが倒れてて
床も カラーボックスも びしょびしょ!

朝6時から 掃除開始ですw

濡れたものを拭き ヒーターで乾かし
カラーボックスの右下の白い部分が 剥がれたので
木工用ボンドで修理して 床を拭いたタオル等を洗い
流れで キッチン掃除までしちゃいましたよw

(´▽`*) アハハw

朝から1時間掃除。
そんな気は 無かったんですがw

(。^m^)クスクスw

部屋に戻って ふと 花を見る。

2本のガーベラのうち 1本が ぽきりと折れていた。

Σ(・ω・ノ)ノ!!

仕方がないので 折れた部分の少し上を カットして
また 水に差してみました。

花自体は まだ 綺麗に咲いているので
まだまだ 飾っておきたいと思います。

(*^-^)vニコッ♪

予想外…っていえば 昨日の晩ごはん。

10日の夜 相棒が作ったぶり大根と
クリスマス前に買った トマトとバジルのテリーヌ。

合いません。
なのに 何故 この組み合わせ?w

初めて この手のテリーヌを買いましたが いまいちでした。
相棒が 一言。
『今迄 買わなかったのは 正解だったってコトだな。』
この先 この手のテリーヌは 我が家の食卓には出さない宣言かっ!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あと 鍋用に買っていた 手羽元のグリルと
キャベツサラダが 晩ごはんの全貌だったのですが
手羽先が かなり数が多く ぶりもなかなか高カロリーなので
気が付いたら 摂取カロリーが ぎりぎりになってました。

(; ▽)゜゜

【摂取カロリー:1,760Kcal】で【消費カロリー:2,002Kcal】
カロリー収支は 242Kcal セーフ!

でもさぁ…2,002Kcalって。

...( = =) トオイメ

どんだけ 昨日 動かなかったかってコトだよねw

その影響か 体重に変動なし。
体脂肪が 0.1% 減ってましたがw

( ̄ー ̄)ニヤリw

って! LifeLogを見たら また 9:44~10:16迄
寝ていた履歴があるけど 起きてたし!w

この寝てる扱いになるのは どんな時なんだろう?

この計測も 予想外です。

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

人生は 予想ができないのが 普通ですよね♪

病気とか 怪我とか 不幸とか 予測出来ない。

身に降らないコトはないんだろうから
キニシナイ(~´ー`)~  ~(´ー`~)キニシナイ♪

そのたびに リセット・リスタート!だぁ~~~~~っ!

☆^(o≧▽゚)o ニパッ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さて。
ブログネタの【家に グリーン ある?】ですが
『何かを置きたいと思っています。』…と答える。

今は ガーベラさんが 頑張ってくれているので
次は 何を飾ろうか 考え中。

去年は バジルさんが 頑張ってくれていたけど
今年は 花やグリーンを もう少し 部屋に置きたいと思っています。

それと 正月飾りを手作りしたけど 季節の飾り物を
自分で作って 飾りたいなぁ…と思っています。

クリスマス・お正月までは 出来たので
次は バレンタイン? そのまま ひな祭り?
考えてると楽しいですが 不器用なので 出来るかが心配!w

(。^m^)クスクスw

とりあえず グリーン置き場は 開けてあるので
体調が復活したら ホームセンターや 花屋さんを巡りたいと思います♪

( ̄∀ ̄*) イヒッw

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**


今日も 私の膝の上で おやすみちゅうのぷぅさま。

そんなぷぅさまの昨日の夕方の話。

ヒーターの前で ぐっすり お休み中だったので
私は 横浜の広報紙を読む為に 広げたら 速攻!

乗って!

座り込み!

その上で 寝たっ!

工エェ(゚Д゚)ェエ工

その後 2時間近く 私は広報紙を読むコトができませんでした。

...( = =) トオイメ

我が家は 新聞をとっていないので この現象を見るのは
この家に引っ越して来てから 初めてでしたw

『ぷぅさまは やっぱり 猫なんだねぇ。』
そんなコトを つぶやいた私でした。

(ΦωΦ) フフフ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

いつも通り 長くなりました。
本当に 申し訳ないです! <(_ _)>

今日も良い一日になりますよう 心からお祈りしています♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚