酒は飲んでも 飲まれるなw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw


お酒の失敗◆ブログネタ◆お酒の失敗 参加中♪


こんにちは!

昨日…夕方までは おやつもセーブして こまめに動いて
なかなか 良い感じで ダイエットを頑張っていました。

それがね。

夕方 ふと LifeLogを見たら…。

1時間 寝てる。

Σ(・ω・ノ)ノ!!

いやいやいや! その時間 起きてたし!
ってか 記憶改ざんされている?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

多分 blog 書き終わって【RENTA】で 本を読んでた時間かな?
リラックス出来てたんなら それで いっか♪

(*´∀`)♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

相棒は 昼前から仕事へ行ったんだけど
19時過ぎても 帰宅しないので
今日は 買い物も 鍋も無しだなぁ…と思ってたら
19:30に 相棒から電話。

『○ちゃんが 来るよ。辛い鶏 持ってくるって。』

元旦に来てた ○ちゃんは うちの近所友達。
元々は 私たちが 飲み屋さんをやってた時のお客さんだけど
家が近所なので よく我が家に飲みに来ます。

つまり 今日のダイエット 終了~!w

(´▽`*) アハハw

まぁ それはいっかw
友達が来てくれるのは 本気で 嬉しいから。

(*^-^)vニコッ♪

さて…○ちゃん。
彼は かなり個性的…相棒のひとつ下で 青森県出身。
前は 池袋にはまっていましたが 最近は新大久保にはまってて
そこで 韓国人の友達御用達の辛いソースをつけて焼いた鶏を
私たちに食べさせたい!…と ずっと言っていた。

で 昨日 買ってきてくれたという訳です。
○ちゃん ありがとう! <(_ _)>

○ちゃんが 我が家に到着して 相棒も 仕事から帰宅して
まずは サッポロ黒ラベルで 乾杯!

( ^_^)/□☆□\(^_^ )

ってか その鶏の画像 撮り忘れた私…自分に がっかりw
もう お腹が空いてたし どんだけ辛いか 気になって
速攻 がっついちゃったのが 問題だww

『最初は甘いんだけど 後から めちゃめちゃ辛いから!
韓国人の友達が 納得する辛さで作ってるから
注文する時 毎回 店に人に 注意される位 辛いから!』


( ̄ー ̄)ニヤリw

そう言われたら 辛いもの好きな私の心は 燃えますよ!

実際 一口目は はちみつのような甘さを感じるんです。
その後 二拍位置いて がんっ!と 辛さが来ます!

でも 美味しい~~~~! (〃∇〃) ポッw

『辛いけど 美味しいよ!』
『……その勢いで食べれる日本人 初めて見た。』
いやいやいやw
私の辛さ強度は TVに出ている人に比べたら 全然ですよw

ちなみに 相棒は 半べそになって食べてました。
私も 目元じんわり お鼻もじんわりでした。

『辛いもの食べると 涙や鼻水出るよね!』
『そうだね!』
…そんな会話が出て来る位 辛かったです!

○ちゃんは 本当は この鶏を 花見に持ってきたい模様。
その時は 頑張って 画像を撮ろうと思います。

( ̄∀ ̄*) イヒッw

さて。
ブログネタの【お酒の失敗】ですが 何度かあります。
一番近いのは 去年 初めて【三ちゃん食堂】で 昼飲みした時です。
後半 記憶がないし けろけろする…という フルコースを
数年振りに 繰り出したんだから 反省すべき状況ですよね。

┐(´-`)┌

その後は もう かなりセーブしているので ありませんが
昨夜は 比較的 飲んだ方だと思います。

ビールの次に飲んだのは これ。

味は あっさりだけど 少し渋みのある 赤ワインでした。
多分 1L位は 私が飲んだと思うw

( ´艸`) フフ♪

1箱 3Lで 昨日の時点で まだ 残っているので
カロリー摂取が少なかったり カロリー消費が高い日に
軽く一杯 飲みたいと思います。

(*^-^)vニコッ♪

昨日は 日付が変わる 少し前に 宴 終了。
その後は 片付けは 今日に回して
自分の部屋を整え 寝ようとしたら
何故か 相棒が タブレットを持って 部屋に来た。

何か話があるのかと思いきや いきなり 寝た!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

仕方がないので タブレットを テーブルの上に置き
相棒に 毛布を掛けて 私は 隅っこに寄って 寝ましたw

仕事で疲れていたのだろうが 何故 一度 自室に戻ったのに
私の部屋に来て寝たのが まったくわからない。

(o´Д`)=з

ちなみに 狭い中で 体を丸めて寝てた。
数時間後に 相棒は 自室に戻り やっと のびのび寝たけど
寝不足だったので 二度寝したというw

Σ(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆

私が二度寝中 相棒は 今日も仕事へ。
7時半に ぷぅさまに起こされた。

ん?(・_・ 三・_・)ん?



鏡開きの後の恒例行事。

ぷぅさま 鏡餅の飾りを付けて 練り歩くw

(。^m^)クスクスw

見せに来て下ったんですね…どうも ありがとう♪

去年の飾りも 取ってあるんだけど…。
今年も よくお似合いですw

(・∀・)ニヤニヤw

ちなみに これは 去年の写真w
2015・1個目♪2015・2個目♪
ヒーター前を占領しているし 全然 変化がない?w

完全マイペースが証明された ぷぅさま。
現在は カーテンの内側で おやすみになられています。

(ΦωΦ) フフフ♪

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

おまけ。

前にも書いたかもしれませんが【お酒の失敗】 相棒編。

その時も ○ちゃん・相棒・私で 飲みに行ってた。
ある居酒屋で飲んだ帰り バスか タクシーで移動する為
○ちゃんは バス停へ 私は 道を見つつ タクシーを探してた。

『あれ? Hideちゃんは?』
○ちゃんのそばにも 私のそばにも 相棒がいない。

ふと 後方を見ると 相棒が 満面の笑みで歩いてる。

途端!
ガードレールに手をかけ いきなり 踏み切って 足が上空へ!

工エェ(゚Д゚)ェエ工

その後 手が ガードレールから離れ 頭から道路に落ちる相棒!

(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィ!

絶対 死んだと思いました。(・_・)真顔

慌てて駆け寄り 意識を確認すると まだ へらへら笑ってる!

怖い…壊れてるっ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

外傷を見ても 耳の辺りから 血が出ている!
やばい! これはマジで やばい!

『救急車 呼ぶ!』
『大丈夫だよぉ~。どこも痛くないよぉ~。』

頑なに へらへら笑って 病院へ行くのを拒む相棒。

仕方がないので 家に連れて帰り 一睡もせず 見守る私。

…開けて 朝。

『なんか 体痛いんだけど…。』
『そりゃぁ 痛いでしょう。』
『…何か した?』
『ガードレールで 大車輪しようとして 頭ら落ちた。』
『マジで?』
『マジで。』

結局 そのまま 頑なに病院受診を拒んだ相棒ですが
未だに 健康なので 大丈夫なのかもしれませんが
何せ 頭なので 未だに不安なのです。

酒派の飲んでも 飲まれるな。

   酔っぱらっての大車輪 絶対禁止!


未だに この言葉を 時々 言い続ける私なのです。

(`・ω・´) シャキーン!

ちなみに 私より 相棒の方が 失敗談が多いので
また 何かの機会に 書いてやろうと思います。

( ̄ー ̄)ニヤリw

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

今日も 長くなってしまいました。

本当に すいません。

<(_ _)>

この後の時間も 笑顔の満ちた時間が過ごせますように♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚