カロリー。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中♪

こんばんは!

相棒は 帰宅が 20時を越えるらしい。
なので 今日は お休みをもらいました。

で。
近場までなら運転出来るので
サミットで 晩ごはん用の鍋の材料の不足分を買ってきました。

ついでに。

美味しそうだったので こづつみ餅 ショコラ味を買ってきました。

皮は もちもち…ショコラ味は 控えめ。
カロリーも 控えめの149Kcalです。

晩ごはん前のおやつ…散々 食べてるのに おやつ。

_| ̄|○ ガクッ

それはさておき。

お正月…サミットで買った キューピー ディップソース バーニャカウダ味を
野菜スティックに付けて 食べてみました。
ディップ(2016/1/6)
カロリーは 1g/5.3Kcal位。

キューピーライトより 高い!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

味は バーニャカウダの味がしますが…違う味もする。
相棒は『かつおの味がする!』…と言ってたw

違う味のも もう1個あるんだが
それは 次のカロリー解禁日に 食べてみようっと♪

(-ω☆) キラーン!

さてさて。
ここからが 真打です。

12月の頭 急性腸炎になった私。
腸内環境に 敏感になっています。

そんな矢先に モニプラさんで【オリゴのおかげ】のモニターが!

届いたのは年末なので 年明けから 使い始めました。

ハーブティーのロースヒップを飲む時 私は はちみつを使用していました。

でも今 はちみつは ヨーグルトに使用しているので
ローズヒップティーを飲む時に使っています。

ちなみに はちみつは 1g/2.94Kcalのものを使用中。
はちみつは 品物によって カロリーが違うもんね。
普段は 5g入れるので 14.7Kcal。

オリゴのおかげは 1g/2.3Kcalで 若干 低いです♪
スプーン1杯で 8gなので 18Kcalです。

甘さは はちみつの方があるかな。

でも オリゴのおかげには はちみつとは違う効果がある。
もちろん はちみつも 優良食品だけどね♪

(*^-^)vニコッ♪

こうやって 飲み始めて まだ 数日ですが
調子を見ていこうと思っています。

ちなみに 急性腸炎の際 病院から処方されたラックビーという薬は
今も 継続して飲んでいます。

ちなみに!
オリゴのおかげの1日の摂取量は 8~20gなので
1日2杯迄は 飲んでも大丈夫ですね!

(ΦωΦ) フフフ♪

また しばらくしたら お腹の調子について 書きますね!

(〃∇〃) ポッw

**-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**

さてさてさて。

今の時点で 摂取カロリーが 1,620Kcal。
消費カロリーは 1,834Kcal…ってコトは
この後 4時間で どの位 消費するかを考えて
晩ごはんの摂取カロリーを 決めないと。

(o´Д`)=з

最後に こんなに苦労するなら 間食 減らせばいいのにねw

Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

多分 今日は 摂取カロリーが 消費カロリーを超えるんだろうな。

(ー'`ー;)

相棒が帰ってくるまで ストレッチしようっとw

(-ω☆) キラーン!

皆さまも 良い夜をお過ごしください♪

(〃∇〃) ポッw