やわらか こころ。 | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw


負けず嫌い?負けてもいい?【投稿でドットマネーがもらえる!】◆ブログネタ◆負けず嫌い?負けてもいい?
【投稿でドットマネーがもらえる!】
参加中♪


こんばんは!

年末に飾ったガーベラ…まだ 綺麗に咲いています♪
ガーベラ(2016/1/5)

さて。
朝 相棒が仕事に行った後
既に ぐうたらモードの私は 自分の朝ごはんを作るのが
面倒臭いと考えてしまい 実家から送ってきた りんごを食べ
ラーメン(2016/1/5)
低糖質麺と銘打たれた カップ麺を食べた。
味は 薄目で スープだけを飲むのは ちょうどいい。
麺は 何だか 歯応えは無いけど
これで 183Kcalで 糖質が50%カットなら 良いかも♪

って どこで買ったんだろう?w

(´▽`*) アハハw

今日は 洗濯・掃除・買い物…が 私のやるべきコト。

しかし 朝ごはんを食べ しばらくしたら
また いつの間にか 寝落ちていたので 半日が過ぎた。

Σ(・ω・ノ)ノ!!

慌てて 掃除を始めるw

掛け布団や毛布を 窓を開けて ばさばさ!
マットレス等に 掃除機をかけ 移動できるものを動かして
掃除をして 一息。

昼ごはんを作るのが 面倒臭くて きなこねじりを食べるw
そして 昼の薬を飲んで 買い出しへ。

本当なら OKストアへ行く予定だったのですが
掃除で 力尽きてしまい 近所のサミットへ。

食品が買える 我が家に近いお店の順番は
【1】クリエイト(商品が少ない)
【2】サミット/【3】三徳/【4】OKストア…ですね。

サミットでの買い物も 必需品のみ。
鍋の材料を買って 帰宅しました。
空(2016/1/5)
こんなに晴天だったのに 洗濯が出来なかった。

(o´Д`)=з

帰宅後 冷蔵庫に 食品を移し 冷蔵庫内の食品を見直し
キッチンの掃除を開始。

その時 CSの音楽番組をかけて 歌いながら掃除w
ぷぅ・1(2016/1/5)ぷぅ・2(2016/1/5)
ぷぅさまは われ関せずで 暖かい日差しを浴びて
レースのカーテンの内側で 優雅に毛繕ったり 昼寝したりw

(。^m^)クスクスw

って 気が付いたら こんな時間でした。

...( = =) トオイメ

ちなみに 今は 私の膝の上にいる ぷぅさま。
入力の邪魔ですw

(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

今年のぷぅさまは 去年以上に マイペースかもしれませんw

( ̄ー ̄)ニヤリw

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

さてさて。
ブログネタ 【負けず嫌い? 負けてもいい?】

なんだろう…この質問w

負けず嫌いじゃない人なんて そんなにいないと思うよ。
でも 負けるが勝ちって判断したら
私は さっさと身を引くコトもあるなぁ。

だから 答えとしては
『時と場合と相手による。』
そうなるんじゃないかな。

TVのCMで 相田みつをさんの【セトモノ】という詩を引用して
『やわらかこころを もちましょう』
そう 伝えているのを聞いて その通りだなぁ…って思った。

自分の人生だから 自分の意見を通そうとするのも有りだとも思う。

でも この世界に生きているのは 自分だけじゃないのだから
関わる人たちのコトを考えるのも 人間としての心遣いだとも思う。

やる・やらない・出来る・出来ないはあるだろうしね。

でも 私は なるべく 柔軟な心で生きていきたいと思う。

思うよ…でも 負けなきゃいけない理不尽に
泣くコト 怒るコトはありますがww

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

怒ったら いつまでも引きずらないようにしたいと思います。

(*^-^)vニコッ♪

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

今週は 仕事より 病院関連の雑事が多いので
マスクを忘れず 乗り越えようと思います。

それでは 良い夜を迎えられますように♪

(´ー`*)。・:*:・ ポワァァン♪

◆ブログでドットマネーを稼ぐ◆