日曜日に洗濯をして~♪ | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw


今年最後にやりたいこと【投稿でドットマネーがもらえる!】◆ブログネタ◆今年最後にやりたいこと
【投稿でドットマネーがもらえる!】
参加中♪


こんにちは!

今年最後の日曜日ですね。
とりあえず 掃除しながら
洗濯機の順番待ちをしていますw

今 相棒が 洗濯しているので そのあとに 2回戦。
...( = =) トオイメ

まぁ 何の予定もないので いいですがw
野菜 買い足しに行く位しか 用事も無いし
日々 中掃除をしているので
大掃除は そんなに 大変じゃない…と思うしw

一番の問題は キッチンの床と 家の周り。

家の周りは 相棒の仕事関係のものが溢れてて
片付いているとは言えない状況だけど
私が それを片付けるのは 足腰を考えると無理なので
見て見ない不利をしていますw
(´▽`*) アハハw

キッチンの床は 木目模様のビニール床で
入居時から 傷が付いていたので
綺麗にするにも 限界があるんですよね。
┐(´-`)┌

『ビニール床 貼り直していい?』…と相棒に聞いたら
『面倒だから やだ。』…と言われた。
『私が貼るよ~。』…と言ったんだけど
『そんなものに お金は出せません!』…とか 言い返された。
チッ(・д・)

ちなみに 大掃除の際 よく問題視される換気扇ですが
先日 壊れてたのを 相棒が 新しいのと取り換えたので
まだ 全然 綺麗なので 軽い掃除で ∑d(≧▽≦*)OK!!なのです。
(*^∇゜)v

ブログネタ 【今年最後にやりたいこと】
『来年も暮らし易いように 家を片付けて掃除する』ですw
今日から火曜日までで 頑張りたいと思います。
(`・ω・´) シャキーン!

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

さて。
話は戻って 12月22日 忘年会のお出かけ前。

先日 購入した【クラブ すっぴんシリーズ】ですが…。

まずは 画像 ど~~~ん!
すっぴん(2015/12/22)
左上は 基礎化粧のみ状態の頬。

若い頃 テニスだ! サーフィンだ! ウィンドだ!スキーだ!…と
がんがん 日焼けして遊んでいた私の素顔は
しみや そばかす 色素沈着もあれば
かんぱんもあるという 綺麗さとは ほど遠い肌w
そして 51歳! 日々 すっぴんw
日焼け止めさえ 未だに そんなに塗りませんw
なので こんな感じな 残念なお肌。

右上は すっぴんクリーム マシュマロマット(パステルローズの香り)を
ベースとして 塗った状態の肌。
若干 毛穴が綺麗に見える?

左下は すっぴんパウダー(パステルローズの香り)を
何度か 重ねてぱたぱたした状態の肌。
少し 綺麗に見える感じですよね。

でも 私の肌は 白くないので 塗った直後は
何だか 白浮きして見えたので
メイク・6(2015/12/20)
何回か パウダーを ぱたぱたした後
雪肌精のミスト化粧水を 軽くスプレーして
ティッシュ・オフした状況の肌…が 正解です。

そして 粉ものを顔に付けると かゆかゆになる私。
この商品は どうかというと
時々 かゆ?…ってなる程度だったので
この先も その点は気にせず 使えそうです。
(*^-^)vニコッ♪

飲みに行く時や 外で長く過ごす時に
使用しようと思っています。
(〃_ 〃)ゞ ポリポリw

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

ぷぅ・1(2015/12/27)ぷぅ・2(2015/12/27)
相棒に抱っこされ 撫でられ 恍惚な表情のぷぅさまw

今日 体重を計ったら 4kg 超えてたよw
Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

今までの姉妹の中で 最重量w
Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケケケケケケケw

ちなみに 相棒も 4kg 体重が増えてたらしい。
(・∀・)ニヤニヤw

今年 ダイエットに成功したのは 私だけなのねw
( ̄ー ̄)ニヤリw

目標のマイナス10kgをクリアし
次の目標 月1kg分(つまり 12kg)減量もクリア。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

まぁ 年末年始で 数キロ戻るので
マイナス 10kg減程度で 終わるんだろうけど。
(。^m^)クスクスw

年末年始 どんだけ 食べるんだとw
(´▽`*) アハハw

ってか 飲む? 飲むのか!
( ´艸`) フフw

ちなみに 体重を計られ 重いと言われた ぷぅさま
ぷぅ・3(2015/12/27)ぷぅ・4(2015/12/27)
部屋から出て 入り口の所で 固まっていましたw
(ΦωΦ) フフフ♪

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

やっと 洗濯1回戦目が開始です!

blog 書き終わったら どこを掃除しようかなぁ。
(*´∀`)♪

今日も 素敵な一日になりますよう
心から お祈りしています♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

◆ブログでドットマネーを稼ぐ◆