眠気と戦いつつw | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

こんばんは!

朝の景色 四連発。




そして 帰りの景色 二連発。



今日は 仕事の後 OKストアに買い出しに行って
昼ごはんを食べた後 気が付いたら 寝落ちてて
Superflyの【Beautiful】が聞こえてきて 目が覚めたら
【MUSIC FAIR】の2015年総集編が流れていました。

そのあと さだまさし/Vo&Dance:三代目 J Soul Brothersの
【花火】を聞きながら 大爆笑していた私w

さださん。
普通に 歌いこなしていて その普通さが ツボりましたw
Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

今日は 相棒 お仕事が急がしめなのに
仕事への送迎をしてくれたので
晩ごはんの鍋は 私が作りました。

ここんとこ 足腰が いまいちだったので
夜に 冷えるキッチンがつらくて さぼってたのですが
今日は 頑張りました!

明日は 掃除をしようと思います。
(`・ω・´) シャキーン!

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

昨日のローストビーフ事件の話。

買ってきたお肉を コンロのグリルで焼いていたのですが
お肉を ひっくり返そうとした際
勢いよく グリルを引っ張り出したら
お肉が グリルの上に当たって グリルの後ろに落ちたんですw

ええ。
もちろん 相棒のミスです。

ですが 相棒は 自分のミスを認めない男。

『なんで 落ちんだよっ!』
『いや…それを 私に聞かれても…。』
『なんか 引き出し難いからだっ!』
『肉が 大きいからじゃないんですか?』
『違う! 下に敷いてあるシート!
これが 当たったんだ! これ 大きさ 変だっ!』

『Σ(- -ノ)ノ エェ!?』
『第一 これ! 下に敷くシートじゃないだろう!』
『そうだよ。6月に替えた時 そう言ったじゃん。
側面に貼るシートしか 家に在庫がなかったから
それを敷いたけど その後 ちゃんとしたシート 買ってきた時
替えるのは 大掃除の時でいいか…って話になったんじゃん!』

『俺は 聞いてない。』
『(はじまったよ…。by 心の声w)』
『それに グリルを使ってなかったから
替えてたコトだって 今 気が付いたっ!』

『シートを替えたのが 6月で
その後 チキンを焼くのに グリル 何回も使ってますよ。
私のカロリー計算の履歴を見れば 何月まで グリルチキンを作ってたか
一目瞭然なので その言い訳は 通じません!』

『チッ(・д・)』
『(今っ! 舌打ちしやがった! by 心の声w)』
『第一 このシート 本来の目的に使ってないから
溶けてる所があるじゃないかっ!』

『(挙句 話を変えやがりましたね。by 心の声w)』

その後も ぶつぶつ 文句を言う相棒。
その間 ローストビーフを救い上げ 一度 熱湯で洗浄し
もう一度 焼いてから食べましたよ。

グリルの中も ちゃんと 掃除していますけどね。
まぁ その位しておいた方が 安心だろうから…。
それに グリル内に落ちた程度じゃ 食べますけどねw
Ψ( ̄▼ ̄)Ψ ウケケケw

獅子座・B型 王者の星回りに生まれ
自分の言うコトが絶対正しくて 一番な相棒。
酉年で 自分の都合の悪い話は 全部忘れる相棒。
(すべての獅子座・B型・酉年に当てはまるわけでは
ありませんので 合致した方 気にしないでね!<(_ _)>)

これさえなければ 最高なんだけどねぇ。
┐(´-`)┌

まぁ その難点が無くなったら
私ごときが 27年も 一緒に居てもらえないかw
(´▽`*) アハハw

**―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―**

フィギュアを見ながら 晩ごはん作って 食べて
blogを書いている状況。

今 男子フリーで 羽生くんが滑っています。

調子が 先日より 悪いようですが
やはり レベルの違いを感じます。
優勝 おめでとうございます!

真央ちゃんも まだ 体調 回復してないのかな?
急性胃腸炎…ですもんね。
急性腸炎で 腸だけでも 私は まだ回復しきってない感じがするので
胃も痛くて アスリートでもある真央ちゃんは きついだろうなぁ。

宮原さんが 凄く良かった。
演技が どんどん 綺麗になってきて
この1年で 目覚ましく成長している。

女子の次世代の中学生たちも 凄かった!

頑張っている人を 応援し続けたい!
今は スポーツが出来ない私だけど
スポーツが好きな気持ちは 無くならないしね!

スポーツではないけれど 自分の夢 自分の仕事
自分の家庭 いろんな挑む場所があると思うけど
頑張る人を 応援したいですね♪

皆さま! あんど 相棒&私&ぷぅさま!
明日からも 頑張ろうねぇ!
(*^-^)vニコッ♪

明日も 良い一日が訪れますよう 心からお祈りしています♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚