どゆこと? | 【てん・ろく】

【てん・ろく】

【てんてんの備忘録】の略で【てん・ろく】ですw お気楽ッポィ ワタシの人生を書いてます。松葉杖生活か 車椅子生活の為 引きこもり率 高いです。文章力が無いのは スルーで よろしくw

本日 病院の愚痴。

なので

『何を怒ってるのか 聞いてやろう!』という方のみ
お先へ ゾドw

*..:*:*..:*:*..:*:*..:*:**..:*:*..:*:*..:*:*..:*

今 3軒 病院を行ったり来たり。
そのうちの1軒 耳鼻科での事件。

8月の後半の金曜日 受診。
検査だと言われ いろいろやって 採血やって
次 火曜日に来いと言われた。

家に帰ると 薬が日曜日までの分しかない。
この薬は 急に止めると 副作用があるので
一応 病院に電話。
『大丈夫だ』と言われたので
翌週火曜日 受診。
そしたら『何で 昨日のうちに来ないんだ!』と 逆切れ。
やはり 切らしたら駄目だったらしい。
散々怒られ 検査の結果も聞けず 帰宅。

次の金曜の受診は 普通に終わった。
でも 検査の結果は言われない。

そして 火曜…病院に行くなり
『○○大学病院に紹介状書くから 受診して。
このままなら 死にかねない病気なんだから。』


『は?』

なんすか? それ…初耳ですが?

その専門の担当医が 木曜午前中のみと言うので
その日に 紹介状を持って ○○大学病院に受診。

席について その先生が紹介状を読み終わり一言。
『で 何しにきたの?』

『はあっ?』

こっちが聞きたいよ!

いろいろ問診と 出来る検査をやって
病名がわかって 対処法を聞いた。
『手術する心づもりでいなさい。
それと 他の病気との兼ね合いがあるから
出来れば こちらの病院に転院した方がいい。』


『ええっ?』

続々と組まれる検査と診療スケジュール。

もう 何か 面倒臭くなってきたよ。
でも ちゃんと戦うけどさ。
あ…そうそう。
そんなに 簡単には死ぬ病気じゃないから ご安心を。
快調とは言えないけど 全然元気だから。
むしろ この検査代浮いてたら
カラオケにでも 飲みにでも行けたのにとか
思っちゃうほど 元気だから。
むしろ 飲みに行きたいからっ!ww

=追伸=
私を担当してくれていた呼吸器の先生。
どうやら 富山に飛ばされてしまっていました。
そこまでは 受診しにいけないので
諦めて ○○大学病院の配下になります。
せめて 呼吸器の先生とは ウマが合いますように。

祈願!w