ファミマとコクヨ共同開発文具、シュークリーム、歯の治療完了、スチームベジ | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝のめざましテレビで




ファミマとコクヨが共同開発した文具が紹介されていて、見たら何か欲しくなりました




Campusノートも可愛いけどノート使わんなぁ…




仕事柄、文具はこだわっていろいろ揃えているので既に持っている物は要らない




まだ持っていなかった「針なしホッチキス」を買いました






とじる位置が見える小窓付きで、失敗せずにとめられるらしいです




さすがコクヨです




そしてシンプルで可愛い




家にあったら良いなぁとたまに思うことがあったから「針なしホッチキス」を買う良いきっかけになりました




後で調べるとコクヨの針なしホッチキス、ハリナックス コンパクトαのホワイトと商品は同じで持ち手のところにHarinacsの刻印が無いだけかな?




とじ穴位置確認窓が開閉式になっているので、とじミス時などの紙くずや紙粉の取り出しもできるそうです




コンビニに行ったら甘い物が食べたくなる




ほんまに濃厚でめっちゃ美味しい




あまり行かないから知らなかったけど、やりますなファミマ




話は変わり2週間前、左の奥歯が割れました(涙)




削ってキレイにして、型取りして、そして仮歯が入ってました




もっと不自由かと思っていたら、仮歯ってことを忘れるくらいしっかりしていました




本日、仮歯外して出来上がってる歯を入れてもらって治療完了




昨日は

モラタメさんでもらったスチームベジの魚介ガーリック味も試すことに




調味液の色が違う




茶色でサラッとしてる




今回は振り振りするの忘れませんでした




昨日は妹くんが来る予定でしたが、キャンセルになったので夕飯も手抜き




おかず畑の筑前煮を刻んで酢飯に混ぜて、ゴマも入れて混ぜ混ぜ




市販の味付いなりあげで包んで完成




昨日の夕飯で〜す




焼き鳥は冷凍をレンチンしたやつです




塩味でお気に入り




本日歯医者やのに昨日うっかりガーリック




ごめんなさ〜い




話はどんどん変わっています







ミラブル使っている従姉妹が今度シャワーヘッド貸してくれるらしい