ぶっかけうどん、わらび餅、コメダ珈琲モーニング、金目鯛の煮付け、シャワーヘッドとりあえず | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夜はのらやへ




おろしぶっかけうどんの大盛り




クーポンが届いていたので

たべくらべわらび餅もいただきました




コーヒーわらび餅が最近のお気に入りです




本日は、膝がずっと痛い母を朝一医者へ




終わってもまだ時間が早かったのでコメダ珈琲へ




友だちがお気に入りで最近よく行っている、コメダ珈琲のモーニングを食べに行きたかったんです




1週間ぶりのコーヒー




2人共アメリカンを注文




①2人共ローブパンをチョイス




②私がたまごペーストで母はおぐらあん




③私はバターで母はいちごジャム




おぐらあんにはバターじゃない?と一応声はかけたんだけどね




③はパンに塗られてくるのね〜




母よやっぱりバターが良かったんじゃね?




とにかくお得で2人共大満足でした




これだけだとお昼お腹空くかなぁ…




お次は「よってって」にも行くことに




かやく飯おむすび2個を買いました




モーニング食べたのが10時半をまわっていたので




お昼はおにぎりだけ食べました




お買い得の金目鯛を見つけたので夕飯は煮付けに決定!




水 1カップ

酒 1/3カップ

しょうゆ 大さじ4

砂糖 大さじ4

みりん 大さじ4




沸騰したら金目鯛を投入




アルミホイルで落し蓋をして煮ます




出来上がり!




モラタメさんでもらったスチームベジ




本日の夕飯です




今のシャワーヘッド、前のより水圧弱いしとにかく面白くない




高級なシャワーヘッドに憧れるけど、使ったことのある友だちに話を聞くと、水が出ると思ったらいきなり熱湯が出る水温のトラブルがあって結局使ってないことも




しばらく決められそうにないから




この値段ならすぐ壊れてもショック受けないし、楽天のシャワーヘッドのランキングで1位だし、とりあえず今のシャワーヘッドより楽しいかなぁなんてポチりました






3680円でこんなのがほんまに楽しめるのか?




「カズレーザーと学ぶ。」でシャワーヘッドの汚れの話を聞いてから汚れが気になるし掃除ってどうやってするの?といろいろ気になる







だからこういう掃除のことが書いてあったのも購入の決め手




届くのが楽しみだわ〜