モラえる!エバラ食品工業「スチームベジ 2種」 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

モラタメさんから

モラえる!エバラ食品工業「スチームベジ 2種」が届きました




ありがとうございます




胃腸炎で1週間弱っていたのでずっと使えずでした




本日はレモンハーブ味にトライ




ねっとりした液体が少量入っています




野菜300gなんですが、口コミをチェックすると味が濃いみたいで袋いっぱい入れても良い感じ




なので目一杯入れました




ただ病み上がりの私、作り方の説明をちゃんと読んでなかった




ここでジッパーを閉じたら振って調味液を行き渡らせるみたいです




忘れたままレンチンしちゃった




野菜多く入れた分、記載の時間より長めにやった方が良いみたいです





出来上がりました




レンチンの前に振るのを忘れたので若干味が薄い感じ




野菜の水分と調味液のこのお汁につけるとちょうど美味しくなります





本日の夕飯で美味しくいただきました




レモンの酸味とハーブの香りがほんのり




自分では絶対作らないからたまには良いかも