ストラップ壊れる | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝、仕事に行こうと思ったらストラップが壊れた




バラバラになったけど、幸い石は全部揃ってました




何か不吉なことが起こる前触れ?




それとも何か悪いことから守ってくれたのかな?




もともとはこんなストラップでした(上からシトリン、サファイア、翡翠)




無料で修理してくれるそうですが、何か変化が欲しいなぁ(基本飽き性)




石を2個(上から水晶、アメジスト)追加してリニューアル




1列にしようかと思ったけど、さくらんぼみたいに2つに分けてみました




実際仕上がるともう一つ大きな石を入れて左右対称の大きさにした方がバランスが良かったのかな?なんて思ったり




こうやってどんどん石が増えていきそうです




パワーストーンのストラップのスタートはこれでした




翡翠と水晶




でも水晶が割れちゃった




クラック水晶は綺麗だけど割れやすいらしいです




翡翠は5月の誕生石の中の1つで、幸運の守護石らしいです



誕生日が5月だから誕生石のストラップを買ったのがきっかけ













パスクルさんのサイトで石の組み合わせをいろいろ調べてみたり




5月の誕生石のエメラルドを入れるのもありかな?




それとももっと金運を上げる石を探す?




話は変わり、少し暖かくなるともう蚊が飛んでいたり




真夏になるとコバエも気になる




昨年買った殺虫器が壊れたので




今年も殺虫器買いました




今年もよろしくお願いします




実際使ってみて効果を感じるし、殺虫剤を使うのが嫌なので重宝しています




電球の寿命がたぶん1年くらいで切れる感じ




だから使い始めて以来毎年買っている気がする




今年買ったやつは交換用の電球が1個ついていたので長持ちするかな?