ららぽーと門真&コストコ門真倉庫店 | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。

春ですね




暑いくらいと思ったらちょっと冷んやりしたり、寒暖差が激しいと鼻炎になるから困ります








母が闇雲に植えているチューリップも咲き乱れております




妹くんと休みが合ったので買い物に行こうと約束していました




本日は久しぶりにららぽーと門真へ




4月17日に開業一周年ですって




早いものです




母も膝のリハビリを兼ねてちょっと歩こうと参加




11時過ぎに到着したからまずは腹ごしらえ




ミシュラン一つ星のお店がフードコートに出店したといろんなテレビで紹介されていたから、ランチは前から行ってみたかった大衆中華さわだ飯店と決めていました




淡雪海鮮炒飯やっと食べました




テレビで何度も見たやつです




美味しいけど私的には淡雪じゃなくても良いかも




結構なボリュームでお腹いっぱい




次食べるなら麻婆豆腐や普通の炒飯が食べてみたいかな




妹くんはラーメン家みつ葉かどま出張所




クリーミーで濃厚で美味しいけど、私らくらいの年齢になるともたれるらしいです




ぶっとい麺?と思ったらメンマかな?




ららぽーと堺はウェットティッシュだった気がするけど、門真はダスター?




それとも他もウエットティッシュからダスターに変わったのかな?




また近いうちにチェックしてみようと思います




少しぶらぶらお買い物して、ちょっと休憩




ラルフズコーヒーへ




やっぱりくまちゃんのラテアートのやつが飲みたいので私と母はカプチーノ、妹くんはモカ




母のカプチーノ




う〜ん微妙




ムンクの叫び?




幽霊?




消え入りそうなくまちゃんだよ




私のカプチーノ




こちらもちょっと微妙




妹くんのモカ




本日はどれもちょっと微妙なくまちゃんだったかも





以前作ってもらった時の方が断然かわいい




私もラテアートやってみたいです




消え入るどころかくまにすらならないんやろうねぇ…




コストコ門真倉庫店に初めて行きました




店内の見通しが良いというか、少しスッキリしたイメージ




前回青いバナナが渋すぎたので、黄色いのを買いました




夕飯に握り寿司を買いました




本日の夕飯で〜す




お昼のチャーハンが重くてまだ残っている感じがあったけど、ペロリと完食出来ました




やっぱりお寿司って美味しいですね




コストコで買ったGODIVAのブラウニー





甘党なのでミルクの方が美味しかったです




今回、門真のコストコへ行くのがお初で、駐車場で少し戸惑いました




ららぽーとの駐車場に停めるとコストコのカートを押して車には行けないみたいです




だから、ららぽーとの駐車場からコストコの駐車場に車を移動させないといけない




駐車場の割引サービスもそれぞれ別なので注意です




あと、ららぽーとでは三井ショッピングパークカードの「アプリで支払い」を利用していたのですが、アプリでは6時間無料と表示されているのですが、カードを通しても割引が適用されず戸惑いました




焦るので後ろのおじさんに先にどうぞ!と譲ったら、車のナンバー入れるんやで〜と教えてくれました




うん、それはわかるねん…




その後やねん




結局アプリのQRコードをスキャンしたら割引が適用されたのですが、ちょっとシステムがややこしかったです




私の前の人たちも戸惑っていたのが、自分がやってみて納得でした




1周年記念でポイントアップデーやっています




ポイントがいっぱい付くので三井ショッピングパークポイントを持っている方は21日までお得ですよ




本日、セルフカットプリーツイージーパンツという裾をハサミで好きな丈にカットできるパンツを買いました




切りっぱなしで大丈夫なんですって




身長が高くないのでカットできるのは嬉しいけど、ギザギザや斜めになったり、左右の長さ違ったりと失敗しないかドキドキする




他にチュニック丈の涼しげなシャツも見つけて欲しかったけど、静電気が酷くて断念




買ったパンツと良い感じだったのに、静電気でピタッとまとわりつく




でもいくつかお買い物できて充実した1日になりました