タラの芽 天ぷら以外の食べ方って? | テンのブログ

テンのブログ

ブログの説明を入力します。


妹くんの旦那さまがタラの芽を沢山採ってきたらしく、我が家にも分けてくれた




全部天ぷらにするには多いよなぁ…




天ぷら以外の食べ方って何?




クックパッドを検索




いなり寿司にしてる人もいるね




すしあげとレンコンを買って来て




クックパッドの作り方は少し脂っこそうだったので自己流に




ニンジン、干し椎茸、レンコン、タラの芽を出汁、砂糖、みりん、創味のつゆで味付け





具を酢飯に混ぜる(酢飯はピュアのおいしい酢、米酢、砂糖で自分好みに味付け)




すしあげは出汁、砂糖、みりん、創味のつゆでお好みに味付け




市販の味付けいなりあげより薄味が好みです




いなり寿司にしてみた




天ぷら好きの母が天ぷらを作ってくれました




本日の夕飯で〜す




いつものいなり寿司とはちょっと違うけど、これも美味しかったです




イベントバナー

 



お買い物マラソンがまた始まりました




バスチェアと湯おけのセットを新しくしたいけど、何が良いか決まらない




今使っている物はもうすぐ5年




最近抗菌の効果がなくなってきたみたいで、汚れが気になります







ハユールを買うと同じだから変わり映えしない




だからってときめく物が見つからない




困った







ヒューバスが気になってきたり




話はころころ変わりますが「お迎え渋谷くん」面白いかも




仕事柄共感出来ることいっぱいで初回にツボった




ベテラン保育士の「やめろ やめろ やめろ」の心の声と、メイクに時間かかって遅刻するわネイル禁止やのにネイルしてくるギャル保育士の「うざっ うざっ うざっ」の心の声が最高にツボった