おはようございます
昨夜の晩ごはん
今日のパパ弁当
パパがネットで買い物したら…
詐欺だった
8000円くらいのパソコンのパーツなんだけど
アップルにも、楽天にもなく、、
たどり着いたあるサイト。
大丈夫かな…と思ったらしく
調べたら北海道にある会社らしい。
でもカードを使うのは辞めようと思い、振り込みにしたらしい。
その後…
商品の在語がないため、返金します。と。
まずメールが来て
そこからLINEに飛び、返金方法を説明され
現金ではなくPayPayでの返金と。
は〜?と思い、他に方法はないかLINEでやりとりするが、、イマイチ。
誤魔化されてるのか、こちらの質問の回答がおかしい。
まあ、いいわ。返金されるなら。
と、PayPayで相手先を登録したが、、
確認できないため、しばらくお待ちください。
こちらは仲介となりますので、
販売元のカスタマーセンターにお問い合わせください。ここをクリックしてください、カスタマーサービスのLINEです。
いやいや、
すべてLINEでやるのかよ。
ググったら、そんな手口の詐欺を発見
娘がパパに変わり、LINEでどういうことか詰め寄る。しかし、回答がおかしい。
おかしいですね。直接確認したいので
住所と電話番号を教えてください。
でも、販売元のカスタマーサービスに…と同じことを繰り返してくる。
どれどれ。
LINEを読んだら、明らかに日本語が変じゃん。
え、みんな、気づいてる?
まー、中国系な感じが出てるし
明らかに…だね。
それでも切り込んでいく娘を止め、
LINEを全て消して終わりました。
まー、8000円、高い勉強代だね。
捨てゼリフでも言いたいところだが、
怖い怖い
やめとこ。