元同僚から聞いた、前のクリニックに今。 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑



今日からお仕事!


昨夜の晩ごはんキラキラキラキラ


今日のパパとあたしのお弁当キラキラキラキラ


昨日の朝

前に勤めていたクリニックの同僚から連絡をもらっていたので、お話を聞きました。


7月末で辞めると。

今,クリニックでは完全アウェイ。

この状況を理解してくれるのは私だけ…と思ったらしく、連絡したそうです。


私はまず聞きたかった。

辞める原因は誰??


そんなの決まってるじゃん。

あいつだよムカムカ

私と一緒でした。事務リーダー。


身内で固めたクリニック。

先生。奥さん。奥さんの妹(事務リーダー)。

それに寄り掛かる奥さんの幼なじみ。


まあ、

この中の誰かに話したことは

すべて共有され、

話した従業員の気持ちに寄り添うことはなく、

おもしろおかしく悪口を言うのです。


昔からの近所では有名ないじめっ子女集団(本人らが言ってた)と、それを聞いて笑ってる先生。


事務内では、言いにくい指示もうまくコミュニケーションとりながら仕事を回している。

関係性はいたって良好。


が、その指示の仕方をあれこれ注意してくる事務リーダー。

自分を通して、全て把握して、自分から支持したい人。

しかし、頭の回転が早くても、医療事務の複雑な算定ルールはイマイチ。しつこく聞いてくるらしい。

事務リーダーも開院前に資格だけはとってきた人なので、聞くのではなく調べなさい。そういう世界です。


しかも、聞いてきても覚えない。

なぜなら実務はせずに、総監督になりたい人だから。


何かにつけてしゃしゃり出て、理解できないまま見当違いな指示をしてくる。

あたしも、昨日の同僚も、そこが我慢ならなかった。


これこらは、

もー、彼女が調べながら必死こいて実務もするだろう。

あたしが残したマニュアルも必死で見ているらしい。



まー。

頑張ってくれ。


あたしは…退職を機に縁が切れた同僚と、またあえて話せて、励ませれて、

嬉しかった笑い笑い


彼女のこれからを応援しますグッグッグッ