母の生活の実態 | 人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

人生、楽ありゃ苦もあるさ^_^

小6から不登校。中学は私立に。普通って何?みんな違ってみんないい。そう思えるまでだいぶかかりました。今は通信制高校1年生。相変わらず寝起き悪くバイトは遅刻ギリギリの毎日ですが頑張ってます。娘の成長と、働く母のご飯記録。たまに愚痴もあるからすみません。

おはようございます爆笑爆笑爆笑



昨夜の晩ごはんキラキラキラキラ


夏メニュー。


今日のパパのお弁当キラキラキラキラ


保冷剤の上で詰める。



昨日は姉が母を見に行きましたが

弁当ばかりで

しばらく料理してないから…たまには…

と、調味料を見たら


カビてた。


調味料がカビてるの、初めて見た。

料理酒って、こんな黄色くないよね。

みりんかと思った。


添加物を使わない人で

スーパーのお弁当はあまり好まず

すごく綺麗好きで

季節の飾りもしてて

花も絶やさなかった母ですが…


そこが全部…

どうでもえーわ。になったようです。


食器も汚く、

浄水器は解約して、取り外してないからフィルター替えてない。

その水を冷やして出してくれるが…

飲めないさ。


解約した事、フィルターの状態とか

知らない感じね。



どこからどうしようか。

あまり母に言っても落ち込むだけだし

プライド高く変えようとしないし


明日、介護保険の審査。

その前に地域包括センターの方と話すから相談しよう。

気づいた時には、結構手がつけれない状態。


でも

まだ何とかなる。

そうさ。母にしてあげれることを探そう。

いっぱいあるから。